かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

預かりっ子のご紹介
2015年12月31日 (木) | 編集 |

ゆん家で、新しいお家を探している子たちです。
(この記事はトップ固定になります)

『ちばわん』 ニャンコ:No.903
nire01.jpg
『にれ』


『ちばわん』 ニャンコ:No.904
tochi01.jpg
『とち』


ちばわん ワンコ:No.1602
manon01.jpg
『茉音(まのん)』


『いつでも里親募集中』 C229010
IMG_1937.jpg
『もね』

よろしくお願いいたします!!



☆ ☆ ☆ 本当のおうちが見つかった子 ☆ ☆ ☆

『ちばわん』 ニャンコ:No.1204
kukuri01.jpg
『くくり』
♪正式譲渡となりました♪

『いつでも里親募集中』 C.229008
chibi07.jpg
『おチビちゃん』
♪正式譲渡となりました♪



茉音さんのお口
2015年05月09日 (土) | 編集 |

茉音さん、今朝がたベッドに血がついてて(結構ぎょっとするくらい)
病院で診てもらいましたが、出血箇所は判らず。。。
消去法で、口の歯肉炎か、鼻からの出血でしょうとなり、
しばらくお薬を飲むことになりました。




保護当時、左側に大きな口鼻腔瘻があったのですが、
なんと今回、反対側にも穴が開いていることが判明しました。
当時、全抜歯の話も出たのですが、見た目を重視して
歯を残す方を選んでしまって申し訳ないことをしたなぁって
大後悔してます・・・



歯石を削ったら歯が抜けちゃうし、それには麻酔必要だし、
でももう麻酔をするには年齢と心臓的に難しいし。
自然に抜けてくれること願いながら、歯磨きをがんばるしか
できることはないみたいです。。。



ごめんね、茉音さん。
お口、痛かったんだね。気がつかなかったよ。
歯磨き、嫌だろうけど、我慢してね。
お薬もちゃんと飲もうね。←猫並みに器用にペッてします。

歯が全部無くなるまで、がんばろうね。


e0338659_15181774.jpg
茉音:「ふま~~~ん・・・」

イヤなこと(薬を飲まされ、歯みがき、顔拭き、毛玉取り)を
いっぱいガマンしたのに、おやつももらえず、不服顔。



歯みがき後におやつ食べたら意味ないじゃんよ~






稲妻しっぽ
2015年02月16日 (月) | 編集 |

稲妻しっぽのにれっち

人なれ抜群!というには程遠いですが、
最近は撫でられるのは気持ちいいと
感じるようになってくれてます。

冷蔵庫の前に立つと
いつの間にか背後に待機して
おやつをねだるのがカワイイですよ。



人なれには時間はかかると思いますが、
「にれっちの好きにしていいよ~」と
おっしゃってくださるようなご家族から
お申し込みがあるといいな~と
願っておりますm(_ _)m


もねさんのお耳
2015年02月12日 (木) | 編集 |

少し間が開いてしまいました(^^;;

1月はくくりの脱走騒ぎに始まり、
お見合いラッシュ
お届けラッシュ
・・・で、呆けてました。


んで、そんな呆けてる間に
もねさんのお耳が大変なことに!



左耳の付け根に大きな傷ができてしまいました。
原因は全くの不明で・・・
誰かにやられたのか?
自分でひっかいたのか?

病院で調べてもらいましたが、
特にダニだとか、菌だとかは
見つからなかったとのこと。

今はこの写真よりはましな状態になっていますが
どうももねさんは、顔まわりに傷ばかり作っています。
やっとエリザベスカラー(カップ麺カラー)が取れたんだけどな。
またしないとダメかな・・・?

先日まで疥癬の子を保護していたので
(直接接触はさせていないのですが・・・)
念のために、レボリューションを購入しました。

お薬届くまで、もうちょっと待ってね。


年齢詐称疑惑?
2015年01月30日 (金) | 編集 |

ジャックいぬ親さま決定!

jack0005.jpg

茉音さんと同じブリーダーから
レスキューされた、M・ダックスの
ジャック君!
見事、赤い糸をGETしました!

これで同じところからレスキューされた
ワンコは、残すところ茉音さんのみ・・・
母さん、頭抱えてます・・・(--;;

それと同時に、驚いたことがもう一つ。
オカンさんの書き込みに
「あれから早3年5ヶ月」
・・とあったこと。

ん?
あれから早3年5ヶ月?
確か茉音さんが来たのは
その年の12月だったはず。

その時点で10歳以上とされていた茉音さん。
・・となると今は?少なくても13歳以上?
限りなく14歳近いってこと??

そういえばこのところ、
涙やけはひどいし、目も一段と真っ白になったし
お散歩も寒い日は拒否するし・・・
え?やだ、どうしよう。
プロフィール書き換えなくちゃ。

manon0003.jpg

茉音さん、年齢:13歳以上 です。
でも、ネコとご飯の取り合いでたまにケンカしちゃうほど
まだまだ元気なお婆ちゃんです。
ネコだらけの我が家より、もっと落ち着いた
余生を過ごせるお家を探しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします
m(_ _)m


