かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

茉音さんのお口
2015年05月09日 (土) | 編集 |

茉音さん、今朝がたベッドに血がついてて(結構ぎょっとするくらい)
病院で診てもらいましたが、出血箇所は判らず。。。
消去法で、口の歯肉炎か、鼻からの出血でしょうとなり、
しばらくお薬を飲むことになりました。




保護当時、左側に大きな口鼻腔瘻があったのですが、
なんと今回、反対側にも穴が開いていることが判明しました。
当時、全抜歯の話も出たのですが、見た目を重視して
歯を残す方を選んでしまって申し訳ないことをしたなぁって
大後悔してます・・・



歯石を削ったら歯が抜けちゃうし、それには麻酔必要だし、
でももう麻酔をするには年齢と心臓的に難しいし。
自然に抜けてくれること願いながら、歯磨きをがんばるしか
できることはないみたいです。。。



ごめんね、茉音さん。
お口、痛かったんだね。気がつかなかったよ。
歯磨き、嫌だろうけど、我慢してね。
お薬もちゃんと飲もうね。←猫並みに器用にペッてします。

歯が全部無くなるまで、がんばろうね。


e0338659_15181774.jpg
茉音:「ふま~~~ん・・・」

イヤなこと(薬を飲まされ、歯みがき、顔拭き、毛玉取り)を
いっぱいガマンしたのに、おやつももらえず、不服顔。



歯みがき後におやつ食べたら意味ないじゃんよ~






年齢詐称疑惑?
2015年01月30日 (金) | 編集 |

ジャックいぬ親さま決定!

jack0005.jpg

茉音さんと同じブリーダーから
レスキューされた、M・ダックスの
ジャック君!
見事、赤い糸をGETしました!

これで同じところからレスキューされた
ワンコは、残すところ茉音さんのみ・・・
母さん、頭抱えてます・・・(--;;

それと同時に、驚いたことがもう一つ。
オカンさんの書き込みに
「あれから早3年5ヶ月」
・・とあったこと。

ん?
あれから早3年5ヶ月?
確か茉音さんが来たのは
その年の12月だったはず。

その時点で10歳以上とされていた茉音さん。
・・となると今は?少なくても13歳以上?
限りなく14歳近いってこと??

そういえばこのところ、
涙やけはひどいし、目も一段と真っ白になったし
お散歩も寒い日は拒否するし・・・
え?やだ、どうしよう。
プロフィール書き換えなくちゃ。

manon0003.jpg

茉音さん、年齢:13歳以上 です。
でも、ネコとご飯の取り合いでたまにケンカしちゃうほど
まだまだ元気なお婆ちゃんです。
ネコだらけの我が家より、もっと落ち着いた
余生を過ごせるお家を探しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします
m(_ _)m


今年も・・・
2014年12月29日 (月) | 編集 |
今年ももう終わりですね。

長らくブログをお休みしてしまいましたが、
これからは心を入れ替えて(ホントか?!)
ブログ更新、がんばろうと思います。

IMG_1891.jpg

茉音さんのお家も早く見つけないとね♪

仕事の都合上、年内最後の更新となりますが、
また来年!

ぜひぜひ、足を運んでくださいね。

では、では、よいお年を!!
ご無沙汰しておりました
2014年12月21日 (日) | 編集 |
長~~いこと、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
私事ではございますが、身辺いろいろとございまして
更新を怠っておりました。

今後は、少しずつでも、更新をしていきたいと思います。

manon01.jpg

まずは茉音(まのん)さん

我が家に来てからはや2年が過ぎました。
最近はやはり「年取ってきたな~」と思うことが増えました。
ので、お顔まわりをスッキリと、プードルカットしちゃいました。
目ヤニなどが出やすくなってきているので、この方が
清潔に保てるかな~と思います。

食欲元気は、まだまだ健在ですよ!
最近は体調を崩すこともなくなってきたので、
病院知らずの毎日を過ごしています。

年相応に細かな病床はありますが、
まだまだ元気な茉音さんのこれからを、
ゆったりと過ごさせてくださるご家庭を探しています。

一度会ってみたいな~という方は、
ぜひ下記までメールくださいませ♪

yun_144☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

優しい、温かなご家庭をおまちしていま~す\(^0^)/


いぬ親会に行ってきました。
2013年12月16日 (月) | 編集 |
15日開催のいぬ親会に行ってきました。


今日は小鹿なまのんでーす。

だいぶがんばって営業したのですが
今回も希望者さんは現れませんでした~(^^;

帰りの車内


ぐったりプーo(__*)Zzz

お疲れさま~
帰ったらお楽しみが待ってるよ♪

いつもお世話になっているカプアンパパさんから
素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃいました!


まのんにー?

そーだよー
食べてみる?


パクっ♪

おおーいい食いっぷり!
よかったね(^^)

カプアンパパさん、ありがとうございましたm(__)m


.
