かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

毛糸ちゃん、幸せ報告♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今年の3月にお嫁入りした、毛糸ちゃん(旧:玻璃)のパパさんからも、
素敵なお写真をいただきました~。ありがとうございます!!(^^)

いただいたメールの中から、一部抜粋させていただきます。。。


>もうすっかり人間にも慣れ、
>擦り寄ってきてはゴロゴロと喉を鳴らし
>手や顔を舐める立派な甘えん坊になりました。
>夜は妻の布団で一緒に寝るのが日課です。


あらら、すっかり甘ったれさんに変貌しちゃって!!(^^)
そういえば、私に馴れるのにも、数ヶ月かかったもんな~

>もちろん先住猫ともうまいことやっている様子で
>毛糸の元気のよさにつられて、
>皆で家中を走り回っています。



お姉ちゃんと一緒にまどろんでいる、毛糸ちゃん♪
はぁ~~・・・美人になって。。。(*^^*)


keito02.jpg

こちらでは毛玉ちゃんと一緒に♪
そうそう、毛糸ちゃんの姉妹の瑠璃ちゃんも、弟が出来たんですよ♪

小さい頃から、かわいさ爆裂だった毛糸ちゃん。
オッドアイの瞳も健在で、フワフワの高貴なレディになりましたね!

やさしい家族と、先輩ニャンコに囲まれて、
こちらも、文句なしのまん丸の幸せ♪
嬉しい限りです♪(^^)


Bellaちゃん、幸せ報告♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ずいぶん前のことになっちゃいましたが・・・
(ごめんなさい!!)
Bellaちゃん(旧:闇)のママさんからメールをいただきました。

Bellaちゃん家族がお引っ越しをして、無事終了しましたという
ご連絡と、Bellaちゃんの様子を教えてくださいました。

そのお手紙を一部抜粋・・・

>猫たちは、新しいお家にすぐ慣れ、(全く怖がりま
>せんでした。)フローリングでつるつる滑りながら
>走り回っています。


ご家族のことを信頼しているから、お家が変わってもさほど
怖がらなかったんでしょうね(^^)

>前よりももっとくっついて居ることが多くなり、う
>れしい限りです。bellaはとても食いしん坊で、台所
>や、箱に入っているものまで外に出しておくと何で
>も食べてしまいます。野菜やアボガドまでも。先日
>は旅行のお土産を鞄の中に入れておいたら、やられ
>てしまいました。。。一番心配なのが、流し台のく
>ずを食べることです。洗い物をした後なので、洗剤
>も混ざっているはずですし、今はきちんと捨てて何
>も残さないようにしています。

あらら・・・(^^;;;
仔猫の頃の一年くらいは、「もう!ご飯あげたでしょ!!」って
一日に何度も言いたくなるくらい、食欲旺盛みたいです。
特にノラ経験があると、ゴミあさりとかはよくしますね・・・
でも、大人になると不思議と収まるので大丈夫だと思います。
うちの長女のちーちも、子供の頃はウーウー言いながら
おやつにがっついてましたけど、2才くらいのころから、
パッタリと収まりました。

>それでも血便も治まり、下痢もせず、元気にやって
>います。totoの体を羽交い締め手にして、舐めてあ
>げたり、ちゃんとおっぱいもあげたり。
>呼ぶとちゃんときますし、返事もします。

う~ん、さすがはBellaちゃん!
やさしい、いいお姉ちゃんっぷりじゃないですか!

>やはり相棒がいるので、二人の世界で十分なよう
>で、私たちにはご飯くれ。。としか言ってこないと
>ころが少しかなしいですけれど。。

そうですね~女の子はクールな子が多いですからね。
でも、大人になってきてあまり遊ばなくなってくると、
人に寄り添って来るようになる子もいますので、
これからの成長を楽しみにしていてくださいね!(^^)

なにはともあれ、やさしいパパとママと、かわいい妹に
囲まれて、Bellaちゃんが幸せそうで、ねーねは嬉しいです!
いつまでも「Good Cat」なBellaちゃんでいてね♪

Bella


今日はせん特集~♪
2007年12月21日 (金) | 編集 |
幹ちゃんの記事を見たせん君のパパが、

「うちのせん君だって!!」とばかりに、

すてきな写真を送ってきてくださいました(^m^)



まずは、ビシッとポージングばっちりのせん君♪


壁の絵もあいまって、ヨーロッパな雰囲気さえ漂ってます・・・(*^^*)

ずいぶん、男前になったなぁ~

体重も4kgですって。がっくんやてんてんよりも大っきいです(笑)




そして、なぜか、お風呂場でのワンショット(^^)
photo_sen2.jpg

いつもこうやって一緒にお風呂に入ってるのかしら?

洗面台にジャストフィットしてますね~~(笑)

『ネコ鍋』もとい、『ネコ洗面台』(ちょっと字余り(爆))

パパさん、満面の笑みです(^^)



せん君、よかったね~~♪

君が幸せそうで、パパさんとママさんも幸せそうで、

ねーねは嬉しい限りです!!(^^)






でも、食べ(させ)過ぎだけには、気をつけてネ・・・

              (ね、パパさん・・・・・)


幹ちゃんの笑顔♪
2007年12月16日 (日) | 編集 |
幹ちゃんのママから、「癒されます~」というコメントとともに、
幹ちゃんの笑顔の写真が届きました♪



      それが、コレ
        ↓
笑顔の幹ちゃん

ホ、ホントだ・・・笑ってる(笑)

前に私が撮った写真は、口元が笑ってたけど、
今回は、目が完全に笑ってます。




そうそう、先日の正式譲渡の時の家族写真。
ママさんが幹ちゃんのアンヨを掴んじゃってた、あのナゾですが、
パパさんと「どっちが幹ちゃんを抱っこするか?」で取り合いしたんですって(^m^)
で、パパさんに取られちゃって、思わず「足だけでも!」ってなっちゃったみたい。

もともとは、ママさんが一目惚れして幹ちゃんを迎えてくださったんですけど、
今ではパパさんも幹ちゃんにメロメロとか・・・
そんな様子が、写真からもあふれてますよね~~(*^^*)


笑顔の素敵なママさんとパパさん。
そんなお二人と一緒にいられるから、幹ちゃんも笑っていられるんですよ。


幹ちゃんに、素敵な笑顔を与えてくださって、
本当にありがとうございます。。。m(_ _)m


てんてんは・・・
2007年12月16日 (日) | 編集 |
里親募集サイトを見ていると、魅力的なニャンコがたくさん掲載されています。
中には、てんてんによく似た感じの、真っ白い子もいっぱいいます。


てんてんは・・・

長毛でもないし、
微妙に真っ白でもないし、
シッポも真っすぐじゃないし、
左右の目が違う色でもありません。。。

おまけに、もう「子猫」とはちょっと呼べないくらいです(^^;;;


でも、てんてんは・・・

ミッシリつまった毛は、手触りがまるでミンクのようだし、
頭の『点』は、トレードマークだし、
グルグルの巻き巻きシッポは、色んなものをひっかけては、私を笑わせてくれるし、
キラキラの金色の目は、まるでお陽さまみたいだし。

仔猫の時はすぐに逃げ帰るような末っ子気質だったけど、
今は、がっくんにお腹をチュッチュされても、黙って許してくれたり、
ねーねが落ち込んでいる時に、ソっと寄り添ってくれたり・・・
気持ちのやさしい、そばにいるとなぜかホッとするような・・・
そんな素敵なニャンコに育ってくれました。。。



まだまだ遠慮がちにしか甘えて来ない、てんてん。

てんてんだけをたくさん愛してくれる・・・そんなご家族さまを待っております。

それぞれの甘えタイム
2007年12月15日 (土) | 編集 |
我が家のニャンズには、それぞれ『甘えタイム』があります。


甘えタイムとは文字通り、「この時間はねーねに甘えるじかんニャの!」と、
ニャンず勝手に決めた時間のことで、
私に選択の自由が存在しない時間です・・・・・(ー▽ー;;;


それぞれの時間を無視すると、「今は私の時間ニャの!!」とばかりに、
ケンカが勃発するので、そうならないように私もルールにしたがって、
その時間はその子を最優先するようにしています。


ちーちの甘えタイムは、私が帰宅してからご飯までの時間。




ことキチの甘えタイムは、ご飯の後と、寝る前で、
こと


てんてんの甘えタイムは、私の寝起きの時間なのです(^^;;;
ten04.jpg

なんでこの時間なのかは、甚だナゾではありますが、
ただでさえ、布団から出るのがおっくうになるこの時期に、
「ね~ね~、寝ようよ~、お膝に乗らせてよ~」とばかりに
スリスリ♪ゴロゴロ♪されるんですよ!!!

もう~~~~~タマリません!!!(><)

舐め魔のてんてんに襲われつつも、幸せすぎるこの甘えタイム。。。
誰か、脱出のしかたを教えてください・・・・・(^^;;;


惜しい!!!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
もうちょっとだったね~~









    ・・・・・・・・グラデーション隊列



  てんてん:「てんてんは真ん中がいいの!」


てんてんを囲む会(笑)
2007年12月14日 (金) | 編集 |
真っ白てんてんを、グルリと囲む、ベージュ&グレー隊の面々。



そしてなぜか、ちーちだけカメラ目線。








あ、またことキチがおらんやん・・・・・・


みゅーみゅのこだわり
2007年12月14日 (金) | 編集 |
てん:「みゅーみゅ、お写真だってよ~」



みゅーみゅ:「てんてんと一緒だと、みゅーがまっくろに見えるから
       いやニャのよね。。。。。」


kurosiro02.jpg

てん:「てんてんに言われてもニャ~・・・・・(ー ー;;;」





ゆん:「女の子はカワイサにこだわるものなのよ・・・(^^;;;」


で?ねーねはドコに??
2007年12月14日 (金) | 編集 |
ねーねの布団の上に、勢揃いした6ニャンズ。

日に日に寒さが増す今日この頃は、毎日こうして一緒に寝てます。
てんてんもがっくんも、もはや「子猫」と呼ぶには厳しいサイズにまで成長して、
6ニャンの総重量は20kgを裕に越してます(^^;;;

こんな状態で寝てるんですもの・・・
ねーねが最近、腰が痛いと感じるのも、ムリないよね?(ー▽ー;;;





       ・・・・・・・・・ね?!



6ニャン:「・・・・・・・・・・・・・・・・


         ・・・・・・・・・・年のせいじゃニャいの?」


幹ちゃん、正式譲渡~♪
2007年12月13日 (木) | 編集 |
11月に我が家を卒業して行った、幹(みき)ちゃんのトライアル終了!!

一ヶ月の間に、すっかりスリスリゴロゴロの甘ったれさんに変貌して、
パパとママをメロメロにしているみたいです♪(^m^)

ではでは、いただいたお写真とメールを、ちょこっと紹介しちゃいます♪



>幹ちゃんは、甘えん坊人生まっしぐらで、私が何をするにもついて回ります。笑

幹、ママと

(超~ラブラブ♪ 幹ちゃん、笑ってるし♪)


>トイレはもちろん、お風呂に入っているときも、ドアのシルエットに幹ちゃんが
>チョコンと座っているのが透けて見えて、なんともいえないくらい可愛いです

幹、あんよ

(ママの(かな?)アンヨの上に「ちょこん♪」な幹ちゃん(^^))


>毎晩、布団の上を通り越して、中に入ってきて、夜中気付いたら、
>一人前に、枕に頭、体には毛布をかぶり、何故か腕枕で寝ています・・・(*^^*)

幹、パパと

(パパさんに抱っこされて、パパを見つめる幹ちゃん。カワイイ~)


>長々となりましたが、
>私達夫婦もすっかり親バカならず猫バカ☆笑になったみたいです

幹、家族写真


最後はとっておきの家族写真。
いや、もう~、これ以上ない!ってくらいの幸せでしょう♪(*^^*)
文句なしの、正式譲渡。 幹ちゃん!おめでとう!!!!!







最後に、オチ(爆)


幸せそうな家族写真。
よ~~~く見ると・・・・・・

幹、イヤン

ママさん!なんで足??!(笑)
幹ちゃんの左手の、「イヤン♪」がまたカワイイ~(*^m^*)


ことキチはやっぱりコレだよね(笑)
2007年12月13日 (木) | 編集 |
長男、虎斗丸:通称ことキチ。


家族が増えようが、季節が変わろうが、

基本、彼の趣向は変わらない。。。





こと:「お休み前には、やっぱりコレにゃよ、コレ♪」




そんなことキチ、齢3才。

いつまでやるんでしょうね? 指チュッチュ(^^;;;


テスト
2007年12月08日 (土) | 編集 |
テストで~す
せんの字特集~
2007年12月07日 (金) | 編集 |
7月にお婿入りした、せん(旧:線)君。

やさしいパパとママにたくさん愛されて、

すくすくと大きくなって(なりすぎ?)いる様子が、

たくさんメールで届けられています。





センターの、明日には殺処分されてしまう鉄の檻の中で

ひしめくたくさんの子猫達の中から、

せん君は、ホントに偶然に救い出された子でした。



「一度、抱き上げてしまったら、もうあそこには戻せなかったの。。。」



そう言って、せん君を連れてきたスタッフから

念のためにと、他の子達とは別のキャリーに入れたせん君を

手渡された時、なんてラッキーな子なんだろうと思いました。

そして、ラッキーにも大きな病気に冒されることも無く、

ラッキーにも今のパパとママの目にたまたま留まり、

一文字~ずの中で、いの一番に赤い糸をたぐり寄せました。



あり得ないくらいのいろんな偶然が重なって、今のせん君があります。

いうならば、奇跡的ですらある、今の姿なんですよね。



ジュエリークラフトのお仕事をしているパパから、

「息子へ」と贈られた、手作りのネームいりチャームがまぶしい、

スーパーラッキーボーイ、せん君!

これからもずっと、幸せなネコ人生を、闊歩していってくださいね!




てんてんの舞いの秘密♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
まだ、みきちゃんがいた頃のお写真。


寝起きにおもちゃをチラつかせたら、

てんてんの不思議な舞いを激写できちゃいました♪






これ、本ニャンは、だいぶボケ~~~としてます(^^)

みきてん何?

   てんてん:「はにゃ・・・・・・?」


てんてんの舞い♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
よ!
てんヨ!




ほ!
てんホ!




は!
てんハ!



