かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハルト君、おめでとう!!
2008年06月15日 (日) | 編集 |
ロンママさんの代理で、ご家族様募集中の「ハルト君」を連れて、
里親会に行ってきました!


ハルト1


オッパッピーって、あなた・・・(-∀-;;
意味わかってて言ってるの?


ハルト2


う~ん・・・・オッパッピーだわ。。。



小一時間ほどして、里親会会場に到着!
ハルト君、準備はいいー?!

ハルト3

うんうん、笑顔はバッチリね。

まるで子犬のような童顔に、この愛嬌のよさ。
たくさんの人が、「カワイイ~♪」と寄ってきてくれました。

ハルト4

・・・・この女好きめ・・・(-∀-;;

ハルト君、かなりの女好きです♪(>m<ププ
それも「より若い女の子」がいいみたいです。
男女で並べば、必ず女性の方に、
お母さんと女の子で並べば、必ずお子さんの方にアタック!!
押し倒しちゃった女の子、ゴメンナサイネ・・・(^-^;;;

人気はあるけど、今一歩の押しに欠けるのか?
声のかからないまま里親会は終了時間に。
「今日はもうムリかな~?」と帰り支度をはじめた頃に、
なんとハルト君に春が・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お子さんお二人のいるお家が、ハルト君をお迎えくださることに!
ハルト君は、お子さんとも問題なく遊べるし、
大きすぎず小さすぎず、よいパートナーになれると思います!

ハルト君!よかったね!!おめでとう!!!
これからもその元気な笑顔で、大切な家族のみんなを
元気にしてあげてね♪

ハルト5



やもやもさん♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ん??

次男次女コンビ。なかよくなにを見ているのだね??






んんん???


02.jpg


おお!やもやもさんじゃないか!!ヽ(゚▽゚*)<爬虫類好き




やもやもさんは、「家を守る」と書いて、我が家の大切な守り神なのだから、

仲良くしなきゃいけんのだゾー。わかった~?(*^▽^*)/


03.jpg


・・・・・・・・・

ねーねの話を、まったく聞いとらんね・・・・・( ̄∇ ̄;;;



それ、なぁに?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ねぇ、てんてん・・・


その枕にしてるのってぇ・・・・・・・





もしかしてそれは、がっくんの 『しっぽ』 ではないのかネ?(・_・;;;?


P1030681.jpg



・・・・・


・・・・・・・・左様でございますか。。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


コレはなんだ??
2008年06月05日 (木) | 編集 |
一年たつまでは、ご飯が「幼猫用」な、がっくんとてんてん。

歴代のニャンずがたどった道を、迷いなく、間違いなく、進んでおります。







それの証拠写真が、コレ・・・

      ↓



コレはなんだ??

ぼた餅とゴマのおはぎか??!(* ̄m ̄)プッ



ニャンコって丸いものだと思ってたけど、どう見ても四角いこのシルエット。

幼猫用のフードはカロリーが高く、またこの頃までは本ニャンたちも

食欲旺盛なため、1歳~2歳の間は、みんなまん丸になる。

今はスレンダーで、食事量も勝手に減らしてるちーちも、

幼い頃はやばいくらいに丸かったのだ・・・( ̄∇ ̄;)



1歳を過ぎた今はご飯も大人用になったので、これからユルユルと痩せてくるでしょう~。

ダイエットに励むことにならないように、この一年でなんとかしようね。

お二人さん。(*≧∀≦)=3




つっきーは心配性?
2008年06月04日 (水) | 編集 |
昨日、ことキチを病院に連れて行こうとした時。

ネットに入れられて、姿を隠す為にバスタオルにくるまれた
ことキチ(極度なビビリなため、いつもこうしています)を、
キャリーに入れて入り口を閉めようとしたときに、
つっきーが慌ててキャリーに飛び込みました。

ことキチのことが大好きなつっきー。
尋常じゃない状況のことキチをなんとか助け出そうと
バスタオルを手でどかそうとします。

ことキチはうちに来てからずっと、移動は誰かと一緒に
してきたし、以前、ことキチだけを病院に連れて行った
ときには、緊張して、動揺して、ヘロヘロの状態になって
しまったことがあるので、この日もだれかに付き添いを
頼もうかとも思ったのですが・・・

つっきーは、ゴメン。カンベンして・・・
だって、重いんだもん・・・・(^-^;;;

心配して、玄関口までからみつくつっきーを、
「大丈夫、すぐに帰ってくるから」と一生懸命さとして、
ことだけ抱えて、家を出ました。

でも、その3分後・・・

車の中で半狂乱で泣き叫ぶことキチをなだめながら、
「やっぱり連れてくればよかった・・・」と後悔しました。

つっきー、次のときは一緒に行ってね。

つき

ダメじゃん、それじゃあ・・・( ̄▽ ̄;;;


ことキチ、骨折。
2008年06月03日 (火) | 編集 |
2日の夜のこと。
帰宅したときは普通だったことキチの様子が、
夜もふけたころ突然おかしくなりました。

やたらとピリピリして駆け回り、
左後ろ足を気にして爪を噛むしぐさを繰り返し・・・
私が後ろ足を見ようとすると、盛大に暴れて
2階の部屋の隅に縮こまってしまいました。

チラッと見た感じだと、左後ろ足の小指の付け根が
赤くなっていたような感じだったけど、触られるのを
激しく嫌がるので、きちんとは見れません。
普通になでれば、気持ちよさそうに擦り寄ってくるものの、
抱いて1階に降りようとしてもやっぱり嫌がるので、
ことが縮こまっている近くに毛布を敷いて、
そこで寝かせることにしました。

ことと暮らして4年。
私のそばで寝なかったのは初めてです・・・

3日の朝。目覚めてもことの姿はなく。
ご飯は2階に持っていってやろうと、支度をしていると、
階段の一番下まで降りてきて、様子を伺うことの姿。
「ご飯食べれる?」とお皿を差し出すと、私に一スリ
してから、ご飯を食べ始めました。

ひとまず大丈夫そうなので、その日一日は様子を
みることにして出勤し、NO残業でダッシュで帰宅。

ことキチは、一応迎えには出てくるものの、
みんなから少し距離をとるようにしているみたいで。
昨日ほどではないもののやっぱりピリピリしていて
足はやっぱり赤くなって見えたので、病院へ。

暴れる可能性があるので、はじめて洗濯ネットを使いました。。。

診断の結果は、『骨折』
足の小指をどこかに引っ掛けてしまったみたいです。

そういえば2日の夜、ご飯を食べているときに、
私がたてた些細な物音に驚いて、ビビリ~ず(こと、てん、
がく、みゅー)がものすごい勢いで逃げたことがありました。
多分その時に、やったんだと思います。

幸い、この程度の骨折は自然治癒できるレベルとのこと。
本ニャンも、ビッコをひくこともなく、後ろ足で立ち上がる
こともできるようなので、痛み止めと抗生物質だけ
処方してもらって帰りました。




それにしても・・・




私がたてた物音って、手に持っていた食器を
洗い桶に落としただけなんですよ。
高さは20cmくらい。もちろん食器は割れてません。

そんな物音くらいで、骨折とは・・・(--;;;

なにかの物音に誰かが反応して逃げる。
その時の仕草や足音に驚いて、別の子が逃げる。
ビビリの伝染経路は、あきれるほど拡大して広がるので、
些細なことでも大げさな騒ぎになるみたいです。

・・・・・困ったもんだ( ̄▽ ̄;;;

ことだって



