かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

灰斗さんのお輿入れ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
昨日の雪がウソのように、小春日和の温かい今日、
ねこなでさんに付き添ってもらい(泣くから・・・(^^;;)、
灰斗さんを、本当の家族の待つお家にお届けしてきました。

キャリーから降り立った灰斗さん。
やや緊張の面持ちで、ご家族が見守る中、おうち探索・・・

090228_1.jpg

そこは、押入れを改造して、灰斗さんスペースを作ってくれたんだって。

090228_2.jpg

うん。新品のおトイレに、おもちゃ付きの爪とぎ。
どちらも灰斗さんだけのものだよ。

090228_3.jpg

うん、おもちゃも独り占めだね!うれしいね(^^)

灰斗さん、ほら、専用のベッドもあるよ。
090228_4.jpg

090228_5.jpg

うん。すごいね。よかったね!(≧▽≦)
ホントのホントに、「Only 灰斗さん」仕様のお家だよ。

090228_6.jpg

一通り探検して、お子様たちから順番におやつをもらって、
外の気候にも負けないくらい、ぬくぬくで、ふくふくの時間の中、
お別れをしてきました。

帰り際に、お兄ちゃんかな?お子様の文字で
つづられたお手紙をいただきました。

「いままでハイド君を育ててくれて
 ありがとうございます。
 これからは、ぼくたちが、ハイド君と幸せ
 にくらすとちかいます
 いままで、本当にありがとうございます」

最後に、ご家族皆様の連名がありました。

とっても嬉しかったです。
嬉しくて、嬉しくて、涙がいっぱいあふれました。
『灰斗がOnly Oneになれる場所』が、やっと見つかりました。

本当に、本当に皆さま、ありがとうございました!!!

おめでとう灰斗!!幸せに!!!\(≧▽≦)/


桜ふぶきの舞うごとく
2009年02月27日 (金) | 編集 |
灰斗と過ごす、最後の夜。
頭を撫でていると、いろんなことを思い出す。

なんだかいろいろあった・・・
けどなんか、うまく言葉にまとまらないや。(´▽`;;ゞ

FIPの言葉に脅かされ、調べても調べても突破口が見つからず、
絶望のふちで、灰斗を看取る覚悟すらした。
通院途中、地元で有名な桜並木を通りながら、
「春になったら、お花見しようね。」と約束した。

あの時は、「桜が咲く頃まで生きていてね。」
という願いを込めた約束だったけど、
そんな心配も必要がないくらいに元気になって、
そして明日には、幸せへの一歩を踏み出す、灰斗。

桜の花びらが舞い散る代わりに、白い雪が舞った今日。
果たされなかった約束は、雨に変わって溶けていった。

「一緒に桜を見る」という約束は果たせなかったけど、
「最高の家族を見つける」という約束は守ったよ。

だから、桜は家族の人たちと見てね、灰斗。
体に気をつけて。いっぱい食べて。いっぱい飲んで。
好き嫌いしたり、あんまりわがままを言っちゃダメだよ。

そして、一日でも多く、少しでも長く、
優しい家族のあたたかい愛情に包まれて、
いつまでも幸せに、この空の下で笑っていてください。

ねーねはここから見守ってるよ。
灰斗がくれた勇気を抱いて、ここでガンバルよ。

顔を上げて。胸を張って。空を見あげて。
灰斗、晴れやかに、幸せに、明日、卒業です!!!

090227.jpg



はっちゃけております。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
ご家族と出会えた、灰斗さん。
お見合いの後から、目に見えた変化が・・・



なんていうかなぁ~



う~ん・・・



分かりやすく言うと・・・



はっちゃけてます。。。( ̄ー ̄;;



「浮かれまくり」という言葉がぴったりなくらい、
まるで子供返りしたように、落ち着きがありません(^^;;

一人で廊下を駆け回り・・・
ねーねだろうがネコだろうが、通りがかれば飛びかかり、
本ニャンは遊びのつもりだけど、ナンパ慣れしていない誘い方は、
他のニャンコたちからすれば完全にKY状態。
ときどき「ポカッポカッ!」とネコパンチを喰らっては、
「ウヒャーー!」と、一人で走り去り・・・

あの~・・・もしもし?
「プライドの高い、クールな灰斗さん」
・・・は、いずこへ?????(゚Д゚;;;






ご家族の話をすると、上機嫌になる灰斗さん。
ゴロゴロフルマックス♪のまま眠りにつけば、
夢の中まで、幸せいっぱい♪♪(*´▽`*)ノ

090225_1.jpg

・・・で、笑いネコ、再び。(*≧m≦*)ププッ

あと3日で、その夢が現実になる日が来るよ。
嬉しいね、灰斗さん。






でも、できれば・・・

喜びはもう少し控えめに表現していただけないですかね?
他の子達からあがってくるクレーム処理で、
ねーね、けっこう大変なんですけど・・・(^ー^;;

090225_2.jpg

あ、そーっすか。。。ε~( ̄、 ̄;;ゞフー


ププ・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
お家も決まったことだし、秘蔵写真を出しちゃおうかな・・・





090218_1.jpg


灰斗さん、『毛布をチュッチュ♪&モミモミ♪』・・の図。( ̄m ̄*)ププッ

               ・

               ・

               ・

090218_2.jpg


うん、見られた。撮られた。

ついでにバラされた。( ̄ー ̄)ニヤリ


1ニャン去らずに、もう1ニャン♪
2009年02月17日 (火) | 編集 |
少し前にブログで紹介した、
2007年度卒業生の、幹ちゃんが、
お家の都合で、里帰りしてきました♪

ねーねのことはおろか、お家のこともニャンズのこともすっかり忘れ、
「シャー!シャー!!」と興奮しっぱなしなので、
今しばらくは、ケージの中で過ごしてもらってます。

うふふ~、いいのよ、幹ちゃん。
ねーねは、そうやって怒っているあなたを見ると、
とても嬉しくなってくるのです(*^^*)

あなたがうちを忘れてるってことは、
あなたの頭の中が、パパとママとの生活でいっぱいだって証拠。
たくさん、たっくさん愛されて過ごしている、幸せな証拠。
大事に大事に育ててもらってきたのね♪(^^)

パパとママと離れてしまって、今は不安でいっぱいだよね。
パパとママも、きっと淋しくて淋しくてしかたがないと思うよ。
でも、幹ちゃんが頑張れば、ママも安心して頑張れる。
大好きなパパとママのために、頑張ろう、幹ちゃん!

ちなみに・・・

あなた達のお世話係だった、次男つっきーと、次女みゅーみゅーは、
あなたのことを覚えていたみたいだよ。
どんなにあなたに「シャー!」されても、し返すこともなく、
不思議そうに、心配そうに、幹ちゃんを見守ってるよ。
あの子達の優しい瞳に、早く気づけるといいね。。。(^^)

こちら、最近の幹ちゃん(photo by ママさん)
photo_20090217141754.jpg


こちら、うちに来たばかりの幹ちゃん
miki.jpg



この不景気に・・・
2009年02月14日 (土) | 編集 |
灰斗のママさんに、

残念なお知らせです。。。。。。







灰斗さん








スーパーのパック肉は、
     好きじゃないそうです!!!









デパートの量り売りのお肉だと、2、3日続いても食べてくれますが、

スーパーのパック肉は、初日ですでに残し、

2日目は「いらない」とか言い出す始末!




こんな贅沢なネコに、誰がした!!!( ̄□||||!!


090214.jpg


はい・・・・そうです。すみません。。。il||li ○| ̄|_il||li


ありがとうございました!!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
灰斗さんのお輿入れが決まったので、
皆さまからのご支援を、打ち切りたいと思います。

今まで、たくさんの応援、ありがとうございました。
皆さまの想いがあったからこそ、今の灰斗があるのだと思います。

一度は、絶望を見た気がしました。
どうしたらいいか分からずに、
灰斗の見ていない所で、いっぱい泣きました。
センターから引き出したことさえも、結果灰斗に、無駄な苦しみを
与えてしまうことになったのかと、後悔と自責の念でいっぱいにもなりました。

でも、皆さまが応援してくれて、
灰斗はその声に答えるように、どんどん元気になってくれて・・・

助けられたのは、私のほうだったのかもしれません。。。(;▽;)

ある日、ボラ友のねこなでさんから、
「灰斗の病気が良くなったのは、これから幸せになる運命だからだよ!」って
言ってくださいました。私もそう思います。

灰斗はこれから、今まで以上にもっともっと幸せに
暮らしていってくれると、信じています。

最後まであきらめずに、応援をしてくださった皆さまに、
心よりお礼申し上げます。

本当に本当に、ありがとうございました!!!m(_ _)m


待っててね♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
11日に、灰斗さんにあるご家族が会いに来てくださいました。

パパとママと、お兄ちゃんとお嬢さまの4人家族。
「灰斗さんと一緒に暮らしたいんです。」
・・・と、熱いメッセージをくださいましたのは、ママさん。

灰斗さんの病気のこと、性格のこと、
時間をかけて、たくさんお話させていただきました。

ご家族も、お家のこと、家族のこと、そして病気のこと、
時間をかけて、たくさん勉強して、話し合いしてきてくださいました。

そんな人間たちの、マジメな話をよそに、
当の灰斗さんは、ご家族を前にして、
一人一人に、ゴロスリのご挨拶をして、撫でてもらって、
いっぱい褒めてもらって、オヤツももらって・・・(^^;;
その内、ど真ん中でゴロリと寝転がって、
お兄ちゃんのソフトタッチのなでなでにご満悦しながら、
楽しい時間を過ごしたようでした。

ママさんは、灰斗さんのために、手作り食を勉強中。
おトイレ、ケージ・・と、必要なものを全部メモとって、
最後に、「鶏肉と、牛肉と・・・」って♪

パパさんは、お嬢さまと灰斗の添い寝姿を見るのが楽しみとか♪

お兄ちゃんは、灰斗さんのしっぽのパタパタにご満悦♪
長男の座すら、譲り渡しちゃいそうです(^^)

近所のネコちゃんには、躊躇なく近づいていくというお嬢さま。
灰斗さんは、大きく見えたのかな?
・・っていうか、ネコに見えなかったのかな?(^^;;
ちょっと怖かったらしく、灰斗が近寄ると少し逃げ腰でしたが、
いざ帰るときになると、「はいとくんをつれてかえるの。」って(^^)

灰斗さん、これ以上ないというくらいの、ぶっとい赤い糸を引き当てました。
ねーね、嬉しくて嬉しくて、感無量です。。。(;▽;)

車に乗ってから、「はいとくん、おうちでまってるねー!」って
声をかけてくださったお嬢さま。

うん。灰斗さんと一緒に、お家に行くね。
待っててね(^^)

28日、大安の土曜日に、お輿入れの予定です♪

090212.jpg

灰斗さん!!!Σ(|||□|||
バーベキューに行くんじゃないのよ。。。。。。( ̄▽ ̄|||フフ


お外が気になる?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
家の外から、ネコの鳴き声が聞こえると、
うちの子達は、「何事か?!」とウロウロオロオロ・・・

この時期、外で暮らす子は、どこでどうやって寝るのだろう?

今年はまだ雪こそ降らないとはいえ、暖房なしで過ごせるわけじゃない。
どんなに身を縮こませても、寒いことに変わりはないだろう・・・

眠れない夜もあるだろうし、
二度と目覚めない子もいるだろう・・・

どんなに自由があったとしても、
私はやっぱり、それがいいとは思えない。。。

灰斗は、少しだけ、お外に興味があるみたいで、
玄関の扉の前に座って、外の匂いをいつまでも嗅いでいることがあります。

でもね、灰斗。
お外は寒いし、怖いし、危ないんだよ。
他ニャンと上手に付き合えないあなたじゃ、
ご飯だって、まともに食べられないと思うよ。

090208.jpg

マリモじゃなーい!Σ(T□T)
っていうかそれ以前に、マリモは食べ物じゃなーい!!(´Д`|||


偉そう(^^;;
2009年02月04日 (水) | 編集 |



ん?

灰斗さん、なぁに?


090204_2.jpg

           

090204_3.jpg


おおーーーー!Σ(゚0゚ ;;;

ハゲが治ってきたじゃないのーー(≧ω≦)♪


090204_4.jpg



・・・・・


いや、単に・・・




ステロイドを減らしているからだと思うよ。。。( ̄▽ ̄|||




ナゼに偉そう??(^m^;;;プッ


こらーー!!
2009年02月02日 (月) | 編集 |
抗体価も下がった灰斗さん。
先生の許可も出たので、ねーねの完全監視の下で、
お耳掃除の時だけ隔離部屋から出てきます。


さぁ、灰斗さん、耳掃除するわよ♪


P1040606.jpg


いや、あの、ことキチさん・・・

激しく、ジャマです。。。( ̄ω ̄;;


抱っこは後にして、って・・ね。

ちょ、ちょっと・・・


どさくさにまぎれて、逃げるな、そこのおっさん!!!∑(`□´;; ダァ---!!!



