かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~♪
2009年04月30日 (木) | 編集 |
枸杞、GWの間、一時帰宅することになりました
♪タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

「あれ?手術は??」 って?(・・∂) アレ?

足の手術は、実はまだしてません。
病院のほうに、緊急の手術が立て続けに入った・・とかで、

緊急手術!
  ↓
予定していた手術がズレこむ
  ↓
ズレこむ
  ↓
ズレこむ
  ↓
ズレこむ
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
枸杞の手術予定・・・・・5月16日!!

ズレにズレたな~・・・(^^;;;
そういうわけで、枸杞さん、久しぶりのご帰宅です。





ええ。ええ。当然のごとく、
帰りの車の中では、出すもの全部出して、
ついでによだれも、集中豪雨状態・・・(-ω-lll)

お疲れさまでした・・・((((_ _|||))))

枸杞さん?
車に乗る前に、ちゃんとお散歩したよね?
ねーねが何度、「くぅこ、ないの?」と聞いても、
「ないの。」とばかりに、なんにももよおさなかったのに、
乗って5分もしないうちに、チーもウンも出すその理由を、
ねーねは教えて欲しいです。( ̄∇ ̄|||

聞いてる?くぅこ?

090429.jpg

まぁ・・・都合の良いお耳だこと・・・ゞ( ̄∇ ̄;;;ヲイヲイ


枸杞の足の手術
2009年04月20日 (月) | 編集 |
土曜日の夜に病院に電話して、枸杞の様子を聞きました。

避妊手術のほうは問題なく、抜糸も済んだそうです。

・・で、肝心の足の手術ですが、
ここのとこ、緊急手術が立て続けに入ってしまい、
枸杞の手術は、きちんと時間をとって行いたいと
いうことから、ちょっと後回しになってる。とのこと。
でも、来週(つまり今週)には、施術の予定です。

改めてこう聞くと、やっぱり緊張しますね。。。

次に会うとき、枸杞の足はどうなってるだろう?
退院はいつになるんだろう?
リハビリはなにをするんだろう?

考えても答えの出ないことばっかり・・・(^^;;
というか、今考えても仕方のないことばっかり
考えてしまいます。


妄想族の暴走
2009年04月17日 (金) | 編集 |
避妊手術から1週間たったのに、
病院から、「足の手術しますよ~」っていう連絡がない・・・

避妊前には了承確認の電話がきたし、
なにかあったらすぐに連絡が来るだろうから、
とりあえずは待ってみてるんだけど・・・



なにが心配か?って??



枸杞がいい子すぎて、
    ↓
病院に馴染みすぎ
    ↓
  マスコット化
    ↓
足?なんだっけ、それ??



なんてことになってるのでは?!!!Σ(|||□|||






ウソです。ごめんなさい。
妄想族の暴走です。お気になさらずに~(^^;;

P1040690.jpg



NEWフェイス?!2 ・・・ぇ?
2009年04月16日 (木) | 編集 |
売り場に残っていた、三毛の子と茶トラの子。
行き先が決まったかどうかがどうしても気になって、
特設コーナーの片づけが始まっていた売り場を、
遠くからそ~っと盗み見・・・

あぁ・・・まだいる。orz

大きなクマさんたちに囲まれて、チョコンと座っている2匹。
一人の女性が、茶トラの子を手に取った!買うのか?!
・・・でも、すぐにまた置いてしまった。

すると、「あら!お客様!」と、売り場の方に見つかってしまいました。
(つい先日に、音斗と灰音を買ったので覚えられていた(^^;;)

スタッフさん:「お迎えですか?(^^)」
ゆん:「いや・・・どうなったかな~?と。。」
スタッフさん:「今日でお終いですからね・・・」
ゆん:(グサッ!!)
スタッフさん:「もう会えないでしょうねぇ・・・」
ゆん:(グサッ!グサッ!!)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・orz|||||

と、いうわけでして・・・・・

090415_1.jpg

茶トラちゃんが、「福丸(ふくまる)」
三毛ネコちゃんが、「華丸(はなまる)」 ・・・・です(^^;;

てんてん、新しい家族だよ。よろしくね。
090415_2.jpg
てんてん:「ふ~ん・・・」(なんか腑に落ちなさげ(^^;;)

我が家のちっちゃな家族、題して『てでぃ~ず』の、
音斗丸、福丸、華丸、灰音丸。

090415_3.jpg
てでぃ~ず:「よろしくねー♪」


NEWフェイス?!
2009年04月15日 (水) | 編集 |
我が家に、新しい仲間が加わりました♪

なんちって。びっくりしました?(^m^)
「たけしまさおり」さんとおっしゃる作家さん作の、
テディベアのネコちゃんです。

090413_1.jpg

向かって右が、「灰音丸(はいねまる)」
左が、「音斗丸(おとまる)」です。

以前はテディベアコレクターだったこともある、私・・・
テディベア展を通りがかって、目にしたこの子達。
テディベア&ネコ!これを買わずしてなんとしよう!!

音斗は、長ニャンのことキチに似てるので、セレクト。
灰音は、はっきりいって一目ぼれでした(*^^*)
ホントはこの他に、キジトラの子も一緒に購入したのですが、
その子は幹ちゃんと一緒に、ご出産祝いとして贈らせていただきました。
まだ売り場に、三毛の子と茶トラの子がいるんだよねー
ああ、迷う・・・(--;;;

ことキチ似の音斗。
兄ちゃんと並んでの記念撮影♪

090413_2.jpg

ああ、かわいい~♪(´▽`*)


せん君、近況報告♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
200903161150000.jpg
幹ちゃんとも同期の、せん君(旧:線)のママより、近況報告をいただきました!
4月12日は、ご家族様が決めたせん君のお誕生日♪
ネコじゃらしのプレゼントと、おいしいカリカリでお祝いしたそうです(^^)

以下、いただいたメールを一部抜粋させていただきます。

**********************

今日は、せんの二才の、お誕生日です
恒例の猫じゃらしと、せんはドライフードしか食べないので
チョイスのサーモンをプレゼントしました

200904121214000[1]

せんは、相変わらず元気で病気知らずです
ゆんさんのブログにあったように、最近、性格が変わったようで
主人と一緒の時は仕事するなって、お訴えが激しいそうです
私と一緒の時は仕事させてくれるんですが
鳴き方で感情表現が上手になりました
相変わらず、せんにメロメロで振り回されてる私達です

**********************

そうなんです。
これは私の持論なのですが、「ネコは2、3歳を境に、性格が変わる」!

今まで食いしん坊でなんでも食べていた子が、選り好みをするようになったり、
大人しくていい子だったのが、いたずらっ子になったり、
素っ気なかった子が、なんだかとっても甘えん坊になったり、
逆に、べったり甘えん坊だった子が、一人立ちするようになったり・・・

日々の生活に困るような大きな変化ではないのですが、
ある日ふと、「あれ?前はこうじゃなかったよね?」って感じの
些細な変化が、ちょうどこの頃にある子が多い気がします。

・・・って、前にも書いたね(^^;;

ちなみに今うちは、三男のがっくんと、四男のてんてん。
そしてなぜか、遅ればせながら、次男のつっきーがこの転換期。
がっくんは甘ったれに拍車がかかり、
てんてんはいろいろと自己主張するようになり、
つっきーは、いたずら&いじめっ子の甘えん坊になってます(^^;;

せん君は、自己主張&甘えん坊度がUPしたのかな?(^^)
お仕事の邪魔をされても、ついつい微笑んじゃう・・・なんて光景が
思い浮かぶようで、嬉しい限りです♪

090404_132428.jpg



幹ちゃん、ご帰宅
2009年04月14日 (火) | 編集 |
賞味2ヶ月間、我が家に里帰りしていた幹ちゃんが、
先日、お家に帰っていきました。

今回の里帰りの理由、それは・・・
幹ちゃんのお家に赤ちゃんが誕生したんです!!
いやーーー!!おめでたい!!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

本当はお里帰り中のお母様が赤ちゃんとご帰宅されるまで
うちにいるはずだった幹ちゃんですが、

なんと・・・今回・・・

うちの、長男:ことキチ、長女:ちーち、ついでに次男:つっきーの3匹が、
なんでか幹ちゃんを、『断固拒否』!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
顔を見ればケンカをしかけ、追い掛け回すという愚行を続け、
幹ちゃん、ストレスで10円ハゲが・・・ギャー!!ΣΣ(|||□|||
幹ちゃんには大変申し訳ないことを・・・orz

なので、お母様より一足早く、お父様の待つお家に
お薬と一緒にお届けさせていただきました・・・。
ホントに申し訳ない。。。orz|||||||||ゴメンナサイ

おうちでの幹ちゃんの様子を送っていただきました。
「異常なくらいゴロゴロっ子になってる」そうです。

F1000131[1]

はぁ、みーたん、カワイイ・・・
パパとラブラブの時間を、のんびり過ごしてね。。。




それにしても・・・預かり最大の危機である、『預かり断念』を招く事態を
よもや、元・預かりっ子で迎えることになるとは・・・

意外なところで、今後の課題を残した預かりになりました。


会いに行ってきました。
2009年04月13日 (月) | 編集 |
先週の水曜日に、避妊手術を済ませた枸杞。
どうしようか迷ったんだけど、やっぱり気になるので、
車をとばして(?)会いに行ってきました。

待合室で感動のご対面?

ヘソ天までして、喜んではくれてたみたいだけど、
枸杞はダレに対しても友好的なので、私だと分かったかどうか・・・(^^;;
傷は痛々しかったですが、腫れても膿んでもいなさそうでした。
ほっと一安心です。ε=(´▽`) ホッ

たまたま一緒になった、ちばわんボラのひーままさんに手伝ってもらって
携帯で写真を撮ろうとするも、こっちを見やしないんだもの!

P1000003_20090413133903.jpg
枸杞:「その四角いのは、好きじゃないの。」

携帯は噛みつきやしないから、慣れてください。( ̄ー ̄;;

避妊手術の傷が落ち着いたらすぐに、足の手術に入るので、
枸杞はまだしばらく病院にお泊りしなくちゃいけません。

お迎えにきた先生に抱っこされて、すっかり困り顔の枸杞
P1000002_20090413133855.jpg

「いい子にしてるんだよ」と言う私に先生が、
「枸杞ちゃんはホントにいい子ですよー」っておっしゃってくださいました。
病院での「いい子」ってのは、どういうことだろう~?

・吠えない
・暴れない
・イタズラしない
・好き嫌いしない

・・・こんな感じかな?うんうん、しなさそう。
枸杞はホントに、どこに行っても手のかからない子みたいです。

ゆん:「どこにいってもやってけますね(笑)」
先生:「そうですね~(笑)」

足が治るまでは譲渡はしないそうですが、
足が治ったら、すぐにでもお家が見つかるだろうな~

はっ!!忘れてた!!
枸杞は、ちばわんさんの保護ワンコになりますので、
基本的には、募集はちばわんさんで行いま~す。


車、きらい。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
そうなんです。
枸杞は車が嫌いなんです。

緊張するんでしょうかね?
乗ってから30分~1時間くらいは、それはもう・・・
ゲーして、チーして、ウンも出て・・・orz

バリケンに乗せると気づくのが遅れて、
まみれにまみれて、ホントにひどいことになるので、
助手席にペット用のドライブキャリーを乗せて、
そこに座らせてます。

※万一のことを考えると、理想はバリケンなどに入れての移動が
 ベストだと思います。ニャンコはキャリーに入れて乗せています。
  
すべて出し切ると、その後はおとなしく寝てますけどね(^^;;

『乗車拒否する枸杞』の図
P1040689.jpg

ダレも呼んでませんよ。。。(ーー;)


枸杞、長期入院に入りました。
2009年04月07日 (火) | 編集 |
予定通り、枸杞は4日の土曜日から長期入院に入りました。
病院がちょっと遠いので、そうちょこちょこと会いに行けるかは分かりませんが、
できるだけ時間を作って、様子を見に・・・

って、行っていいのかしら?(^^;;
そのたびに、「お迎え?!・・・違うの?」という思いをさせちゃうかな~?
とか思うと、会いに行くのもはばかられる気もしてます。

う~ん、話してわかってもらえるかしら・・・
枸杞に関しては、あまり自信がないわ~(^^;;
あの子、聞いてるようで、ぜんぜん聞いていないからなぁ~。

cuco090404_2.jpg

写真は、出発前の満面の笑みの枸杞。
この2週間で、こんな笑顔をむけてくれるようになりました♪

でも、この直後に車に乗せられて、
速攻で『困り顔』に転じたのは、言うまでもありません・・・(^^;;


枸杞の入院
2009年04月01日 (水) | 編集 |
枸杞、今週末から入院することになりました。
最初に避妊手術をして、傷が落ち着くのを待つ間に、
膝蓋骨脱臼の手術の準備をしてから、
まずは片足だけ手術を受けることになります。

この手術ってのが、まぁ・・・
話を聞いているだけでも握力がなくなるような内容でして(^^;;

簡単に言うと、縮み固まってしまった筋肉の長さに合わせて、
骨のねじれてしまった部分を切り取って、繋ぎ合わせて、
ずれてしまった並びを元に戻す・・・ということ。
脚全体におよぶ大手術になるそうで、とうぜん術後管理も大変。
なので、枸杞がうちに帰ってくるのは、GW明けくらいになるそうです(;o;)

そこまでやって、まだ片方だからなぁ・・・(T□T)

枸杞:「くぅこの足、短くなっちゃうの?」
P10000070401.jpg

それは、思わず私も先生に突っ込んだ(^^;;
先生曰く、「今よりは確実に長くなりますよ。」ですって。
今は縮こまっちゃってるからね。

前に手術した子も、今では足を上げてチーができるまでになってるんだってよ。
枸杞も走ったりできるようになるかな~?
そうなるようにお祈りしなくちゃね!


