かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家のじいさま
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日は実家のじいさまをご紹介。

烏丸(からすまる)は、今年で19歳のじいさま。
現在は、慢性の腎不全と、これは確証がないけど
甲状腺機能も低下してるんじゃないか?と私的には疑ってます。

だって、食欲がすごいんですもの(^^;;

「わしゃ~まだご飯もらってないぞ!」とばかりに
「んなごぉ~ん!んなごぉ~ん!」(すでに鳴き声もネコ離れしてます)と、
大騒ぎするので、いつも兄嫁から「おじいちゃん、さっき食べたでしょ!」と
言われてます(笑)

200905242.jpg

烏:「さおさん(兄嫁)が、わしにご飯をくれないんじゃ~」

ゆん:「・・・・・(^^;;←食べたのを知ってる」

まだ足腰はしっかりしてるので、階段も行き来できます。
水槽に乗っている照明の上が、暖かくてお気に入り♪

我が家歴代のネコの中でも、最長老のじいさま。
一分でも、一秒でも長く、のほほんほん♪と過ごしてね。


元気でいるそうです。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
この前の週末は、急用や運搬で時間が取れず、
枸杞のお見舞いにはいけませんでした。

電話で様子を聞くと、食欲もあり、元気にしているそうです。
ときどき痛むようなしぐさも見せるそうでうすが、先生曰く、

「なんていうかな~・・・うーん・・・

 その、あれです。

 悲壮感はないです(^^;;」









センターにいたときの枸杞は、悲壮感ありありの顔をしていました。
どんなに足が痛くても、絶対安静にしてなくちゃいけなくても、
それでも病院のほうがずっとずっと、いいんだね。
人がそばにいて、名前を呼んでくれて、撫でてくれて・・・
それだけで、枸杞は幸せなんだね。

次の週末には、きっと会いに行くよ。
「来たの?」って顔なんかしないで、満面の笑みでむかえてね(^^;;


無事終了
2009年05月17日 (日) | 編集 |
病院から電話があり、
枸杞の足の手術、一本目、
無事に終了したそうです!!

よかったーーーー!!!O(≧▽≦)O

思っていたよりも筋肉の収縮と骨の捻れがひどくて、
予定よりも多く、大腿骨を切除したそうです。



「今、麻酔から覚めました」・・・と、
先生からお電話いただいたのは
夜中どころかむしろ、明け方の4時!Σ(゜д゜;)

先生、ありがとうございましたm(__)m

くぅこ・・・・・
しばらくは痛みとの戦いになるけどガンバるんだよ。
面会不可だから会いに行けないけど
毎日、毎日、くぅこのことを思っているよ。
そして病院へ。
2009年05月11日 (月) | 編集 |
枸杞さん、当初の予定通りに10日から再入院となりました。

いつもどこででも、撫でてくれる人にはヘソ天で甘える枸杞。
それは病院でも一緒で、先生にもAHTさんにも
無条件で懐いていきます。
それが、「枸杞ちゃんは、どこに行ってもやっていけますね~」と
言われる所以ではあったのですが・・・

今回の入院では、少し様子が違いました。
診察台の上で、先生やAHTさんの手から逃れるように、
私の腕の中に納まろう納まろうとしていました。
その顔は、耳を並行に倒した、いつもの困り顔。

さすがにねーね、心が痛みました・・・。

予定では、16日の夜に手術になりますが、
ねーね、その日はどうしても仕事が休めません・・・。
おまけに、術後はしばらく絶対安静のため、面会はできません。
次に枸杞に会えるのは、術後の様子見次第です。

写真は、前日の9日に、実家に遊びに行き、
母と、母のワンコの空@ヨーキーとお散歩に行った時のもの。
実家の近くは、自然がたくさん残っているところなので、
アスファルトより足に優しい土の感触がうれしかったのか、
枸杞はヘバっちゃうまで、自分の足で一生懸命歩きました。

20090509.jpg

楽しかったね、枸杞。
帰ってきたら、また一緒にお散歩行こうね。
がんばれ、枸杞。


おでかけしてきました♪
2009年05月05日 (火) | 編集 |
20090505004308
枸杞さん、はじめてのおでかけ先は、
車で30分ほどの、ねこなでさん家。

よそのお家で、しかも目の前で人がご飯食べて…ってシチュエーション。
騒いだりしないか心配だったけど、
食事中、熱い目線を送ることはあっても、
一言も声をあげず、とってもイイコでした。
ねーね、感心しちゃいました(*´∇`*)

ねこなでさんと旦那さんにいっぱい遊んでもらって
ときどきニャンコに「アゥ!!」って言って
ねーねに怒られたりしながらも、楽しい時間を過ごした枸杞。
帰りの車の中はすっかり夢の中でした(-.-)Zzz・・・・

ねこなでさん、ありがとね~(^o^)/
ときみこちゃんさえよかったら、
また遊んでやってねー♪
