かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かわいく撮れた!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
我が家にきてから、はや2ヶ月以上。

小鳥~ずの誰かのママにあたる、紬(つむぎ)さんは、
いまだにねーねに「シャー!」します(^^;;

でも、前は顔を見ただけで「シャー!」だったのが
最近では、目の前に座らなければ、「シャー!」ってしません。
進歩♪進歩♪

おまけに、ナデナデが大好きで、
最近では自分から、「なでて」ってすることも、
ちょっとだけできるようになりました(^^)

カメラはまだ苦手なので、いっつも睨んでるようなお顔しか撮れなかったのですが、
今回、こんなにカワイイお写真が撮れちゃったので、おひろめです!!

tumu03.jpg

はぁ~、かわいい・・・・(*´▽`*)


どうなんでしょ?
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日、病院に行ったときのこと。

診察台に乗ったつばめを見て、先生が一言。




先生:「しっぽ、長っ!」




へ?そうですか??
これくらい普通じゃないですか??

でも先生は、「長いすぎる・・・アンバランスだ・・・」と
つぶやきながらのご診察(^^;;




P1050047.jpg

どうだろ~?ねーねは普通だと思うんだけどね・・・(^^;;

どうでしょうね?長いですか??


すずめとつぐみ。ずっと一緒♪
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日お見合いがありまして、すずめとつぐみに
新しいご家族さまができました!

なかよしの2匹。
これからもずっと一緒にいられることになりそうです(^^)



お届け日は調整中です。


ひばりちゃん、お嫁入り
2009年08月25日 (火) | 編集 |
20090825153614
22日に、一抜けで、
小鳥~ずからひばりちゃんが卒業しました!

パパとママと、ワンコのお姉ちゃんができ、
お名前が、『フィオナ』ちゃんになりました\(^-^*)

おめでとう!フィオちゃん!
いっぱい甘えて、素敵なレディになってね(*^^*)
つぐみちゃんてば・・・
2009年08月06日 (木) | 編集 |
つぐみちゃんのカワイイお写真が撮れたーー!!(≧▽≦)







・・・・・・・




・・・・・・・って、思ったのに、














口からなんか出てる・・・・・orz


つばめってこんな子。
2009年08月05日 (水) | 編集 |


つばめはなんだか不思議な子。

人とはあんまりベタベタせず、少し距離をおくタイプです。
でも、たいていの場合、いつも目の届くところにいます。

撫でると気持ちよさそうにはしますが、ゴロゴロとはあまり言いません。
でも、突然ねーねにむかって、「にゃー!」とか鳴いたりします。

天真爛漫なすずめと比べると、じつに落ち着いた雰囲気のある子です。
そうかと思うと、一度遊びのスイッチが入ると、じつにパワフルです。
昨日は、作業をしていたねーねの足に、突然からんできました(笑)

以前、まだすずめの目が白濁してた頃、
目が悪くて体も小さいすずめが、遠慮無しにプロレスをしかけていっても
つばめは、キックは弱めだし、爪は立てないし、甘噛みだし。
うまい具合に加減してあげているのが、側で見ててもわかりました。
それは、すずめの目が回復した今でも変わりません。
『弱い子を守ろう』という気持ちのある子です。

だから、すずめも、ひばりも、つぐみも、つばめが大好きです(^^)

でもいくらしっかりしてるといっても、つばめだってまだまだ子ネコ。
誰かに甘えたい時だってあります。

だから今日は、てんにぃにに甘えてみました♪

2009080500200000[1]

にぃにと添い寝できて、うれしいね~(*^^*)


保育士てんてん
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今回も例にもれず、小鳥~ずのお世話係をしてくれている
我が家の4男、てんてん。

今日はすずめが、てんてんの足を枕に、(--)zzzZZ

てん090804_1

ただでさえ暑いのに、体温高めの子ネコがひっついたら、
さぞかし暑いだろうに・・・と、眺めていたら

てん090804_2

暑いのにえらいね、てんてん♪(^^)

てん090804_3

そっか。
てんてんはホントにいいお兄ちゃんだね(^^)


