かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

添い寝
2009年09月30日 (水) | 編集 |
なごが最近やっと、他のニャンコと添い寝するようになりました♪






・・・・なぁ~んちって



実はこれ、ちょっとだけやらせ。(^m^;;
寝ているなごを、つっきーに押し付けただけなんですが、
でも以前なら添い寝相手がネコだって分かるとすぐに
離れてしまっていたのですが、おとなしくそのまま寝るように
なっただけでも進歩です♪

ずっとまわりには人間しかいなかったなごみの世界に、
やっと、『ネコ』といジャンルもできたみたいです。

この分なら、冬にはネコ団子の仲間入りできそうだね♪(^^)



ライバル現る?
2009年09月25日 (金) | 編集 |
新参なごみの登場で、一番テンパったのは、つばめさん。
うちの子達と違って、「家に他の猫が入ってくる」のが初めてなもんだから、
毛を逆立てて、しっぽボンッ!で、怒る怒る。(^m^;;;ププッ

・・・あ、いや、笑い事じゃないんだろうけども、
なにしろ威嚇の声が、



  「ゥキャオ~~~ゥ・・・・」



って、なんとも情けない声なもんだから・・・・(*≧m≦*)プププw



でも、初めこそビビリと緊張のし通しだったけど、
ここ何日かは、遊びでケンカを売るような仕草をするようになりました。

やっぱり子供どうしは、慣れるのも早いね~♪
今のところ、つばめとなごみの関係は、仲の良い姉弟というよりは、
ライバル?って感じです。(^^)


新顔紹介~♪
2009年09月24日 (木) | 編集 |
しいなさんがお嫁入りしたその日。
つばめの虚勢手術をしていただいた病院から、
かわいらしいお嬢さんを、拉致って連れてまいりました(^^)v

【愛称】 和(なごみ)ちゃん
【性別】 メス
【年齢】 推定生後5ヶ月半(09/04月頃生)
【毛色】 三毛
【状態】 不妊手術未、ワクチン2回済み、ノミ駆虫済み、エイズ・白血病(-)



つばめより少しだけお姉さんかな?
とってもきれいな三毛ちゃんです♪

た~だ~・・・

実は視力がほとんどありませんことよ。。。(^^;;
そんでもって、ちょっとだけ、おツムが弱いみたいです。

病院にいた頃は、ケージの中で暮らしていて、
おトイレもよく外していたそうです。
でもうちに来てからは、他のネコの匂いもあるせいか
一度もトイレを失敗したことはありません。
視力も、光と影を感じることは出来るみたいで、
おもちゃで遊ぶことも、問題なくできます。

最初の1、2日こそ、ケージの中で様子見していましたが、
ケージのロフトへの上り下りも、何度か落っこちながらも
ちゃんと覚えることができました。

今では、階段だって1人で上り下りできるんですよ~!(^^)d

物陰に隠れて、他のニャンコに飛びかかることもあります。
間違えて、私の足に飛びかかることもありますが・・・(^m^;;
そういうことをされると、怒るニャンコと許してくれるニャンコがいますが
なごにはその区別がつかないので、基本的に『HIT & RUN!』です(笑)

障害があることを忘れてしまうくらい、
ふつうにいたずらっ子で、無邪気でかわいらしい、なごみ。

nago02.jpg

なごの本当の家族を探していま~す。
よろしくで~す♪(^^)v


祝!卒業!!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
本日無事に、しいなさんが巣立っていきました!




え?




しいなさんって誰って??





いやだな~この人ですよ、この人。


tumu03.jpg


そうです~

『しいな』さんは、紬さんの本当のお名前で~す♪(^▽^)



実は、お届けまで間があったので、その間に名前を決めてもらっていて、
うちにいる頃から、「しいなさん」とお呼びしておりました(*^^*)



本当のおうちでのしいなさんは、あいかわらずガッチガチに固まって、
シャー!とかフー!とかウゥゥゥ・・・しか言わないけど、
いつか、「ニャ~」とか「ゴロゴロ・・・」とか言うようになって
くれると嬉しいな~と思っております。

amiさま、
人馴れには、まだまだ時間のかかるお嬢さんですが、
どうぞ、気長にお付き合いくださいませ。。。

しいなさん、
‏いろいろあって、頭の中が混ぜご飯になってるだろうけど、
ねーねがあなたに誓った言葉を覚えていますか?

今までは、人間からひどいことをされたこともあったのかもしれない。
痛い思いをさせられたこともあったのかもしれない。
でも、もう二度と、そんな思いはさせない。
これから先あなたを包む手は、優しくあなたを守るものなんだよ。って
それだけは絶対に約束するよ。って、何度も話しましたね。

だからどうか・・・
あなたを包むその手のぬくもりに、早く気がついてね。。。


1人っ子満喫♪
2009年09月16日 (水) | 編集 |
すずめとつぐみがいなくなって、1人っ子になったつばめ。
にぃに、ねぇねに囲まれて、末っ子気分を満喫しております♪

そばにいることが増えたし、
おしゃべりになったし、
ベタベタはしないまでも、あきらかに甘ったれになりました。

今までなにかと頼りにされるお兄ちゃん役から解放されて、
つばめもやっと『子ネコ』でいられてる感じかな?(^^)

テレビを見るのが好きで、よくまん前を陣取っています
ときどき、手なんか出したりとかして・・・(^m^)ププ

つばめ~何度もいうけども、
テレビの中の人は、つばめと遊んでくれないと思うぞ~(^▽^;;

090916.jpg

うん。無理。。。(^^;;


すずめとつぐみ、巣立っていきました。
2009年09月16日 (水) | 編集 |
13日に、すずめとつぐみ、無事にお輿入れを済ませました。

用意していただいたケージの中で、
セオリー通りトイレに2人で引き篭もり・・・(^^;;

少々不安の残るスタートではありましたが、
なんとか無事、巣立っていきました。

新しいお名前は、
すずめ→『ひかる』君
つぐみ→『そよ』ちゃん になりました~(^^)

写真は、お届け前夜のもの。
つっきーに寄り添い、ふくふくと眠る2匹。
090913_1.jpg

つっきーはいないけど、これからもずっと2匹一緒。
新しいお家でも、早くこんな風に眠れるようになるといいね。
090913_2.jpg



つばめ流
2009年09月11日 (金) | 編集 |
最近、つばめがお布団で、ふみふみをするようになりました(*^^*)






それはそれでかわいい・・・・ん、だけど・・・

ねぇ、つばめ・・・?



もう少し、こう・・なんていうかな。



ごろごろ~♪とか・・・

うにゃうにゃ~♪とか・・・



なんか言うもんなんじゃないのかね?(^^;;;






無言でふみふみ“だけ”をする男。

090911.jpg


・・・・楽しそうにはぜんぜん見えないのだけど、

きっとそれが、つばめ流。(^^;;;


シンクロ
2009年09月09日 (水) | 編集 |
つっきーにぃにと、おんなじ格好で寝ているすずめ。

omoi.jpg

一見ほほえましい姿だけど・・・







・・・・・・






つっきー。。。

後足がドッカリと、すずの上に乗ってるよ・・・・・・・(´▽`;;;


あと少し・・・
2009年09月07日 (月) | 編集 |
20090907225817
兄弟なのか、そうじゃないのか、分からないけど、
血の繋がりなんて関係ないくらい、
いままでずっと仲良しだった、

すずめ、つぐみ、つばめ。

週末には、すずめとつぐみの興し入れで
とうとうひとりぼっちになる、つばめ。

こんな姿を見るのもあと少し・・・

ねーねは少し、胸がいたい・・・(T-T)
紬さんが・・・・!!!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
どんなに「ウゥゥ・・・」されても「シャー!」されても、
私にとって紬さんは、「カワイイ~♪」って存在。
でも、他の人にとっては「やっぱりちょっと・・・」って
思われる存在




・・・・・




・・・・・・・だと、思っていました。




でも、「たとえそんな紬さんでも、一緒に暮らしたい!」
そんなありがたいお申し出をくださる人が、

な、なんと、いらっしゃったんですよ!!あぁた!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

それはなんと、ここです。。。。





そうなんです。
紬さんはその美貌で、『灰斗さんの第2夫人』という
玉座を掴み取りました!!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!





いや、もう、ホントに・・・・・

「見た目“だけ”は完璧」だの
「ゴージャス風」だの
「家庭内イリオモテヤマネコ(稀にしか姿を見ない)」だの・・・
散々ひどいこと(でも事実・・・(^^;;)を並び立てた私に、
「それでもいいんです。」って言い切ってくださいまして・・・
それはまるで、灰斗さんにお申し込みくださった時の再現のようでした。




よかったねぇ、紬さん。
あまりに突然のことで、ねーねもまだ実感がないくらいだけど、
お届けの日まであと少し。


それまでに、少しは人馴れをすすませてちょうだいね・・・(^^;;;

つむ01



