かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なぁちゃんのお家が決まりました!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
土曜日に、あるご家族がなぁちゃんに会いにきてくださいました。
お父様とお母様と、小学生のお嬢様。

はじめは、ビックリしてオロオロしちゃったなぁちゃんでしたが、
徐々に慣れてきて、皆に抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらったり。

障害があることも、噛み癖があることも、全部ひっくるめて
なぁちゃんを、丸ごとそのまま受け入れてくださるご様子に、
このお家なら、きっとなぁちゃんらしく、幸せに暮らしていけると思い、
なぁちゃん、お嫁入りをさせていただくことになりました!!!

目下の心配は、移動のストレスがどう影響するか?ですが、
こればっかりはどーにもこーにも、対策の取りようがないので
やってみる・・・しかないのかなぁ。と。。。

Nさま。
しばらく落ち着くまでは、ご心配をおかけすることも
多々あるやも知れませんが、どうか暖かく、注意深く、
見守ってあげてください。

2009120823550001.jpg

1月3日から、トライアルの予定です。



ホールド
2009年12月19日 (土) | 編集 |
最初は仲むつまじく寝てたんだけど、



なぜか・・・・

09121802.jpg

こうなった。(^^;;

これはさすがに苦しいらしく、

09121803.jpg

抵抗してみる

09121804.jpg

さらに抵抗してみる

・・・が、
全くつっきーの手がゆるむことはなく。。。






とうとう・・・

09121805.jpg

力尽きた。。。。(^m^;;;



冬場の危険
2009年12月17日 (木) | 編集 |
なぁちゃんが、ぬいぬいに「はむっ!」てしたら、
きゅうにねーねが、おおきなこえをだすんだもの。

091217.jpg


あー、ビックリさせちゃった?ごめんねー。
ねーねが洗い物してたら、
足の指にプスッと刺さるような激痛が
走ったからさぁ~・・・( ̄▽ ̄;;;;



冬仕様のモコモコ靴下を履いた足は、
なぁちゃんにとってはぬいぐるみと区別が
つかないみたいで、とても危険です・・・


寝てます…
2009年12月13日 (日) | 編集 |
20091213205526
ただいま20:15。

なぁちゃん、熟睡しております(-.-)Zzz・・・





これ





いわゆる、『嵐の前の静けさ』



いま、体力をためて、遊びます。



夜中に・・・・・・・(´Д`)



さっき起こしたんですけどね。
全然ダメ。まったく起きませんでした( ̄▽ ̄;)


対処法は、なぁちゃんの遊びスイッチが入る前に
こっちが熟睡してしまうことです( ̄▽ ̄)b



さすがにこれは想定外
2009年12月11日 (金) | 編集 |
買い物から帰ってきたら、食べ物はすぐにしまわないと
ピラニアのごとき食欲魔人たちの餌食になってしまいます。

でも、これは大丈夫と思ってたの。
さすがにこれは・・・
だってネコの天敵だし・・・











091211.jpg

みかん

・・・・・・に、歯型。



今までみかんに被害が出たことは一度も無かったから
多分これは、なぁちゃんの仕業。

いやはや。。。
さすがにこれは想定外でした。。。

これも一種の思い込み?(^^;;;;



ゼロからはじめよう!
2009年12月08日 (火) | 編集 |
ニャンコはみんな、高いところに上るのが得意で
身軽で、サカナが好きで、砂のトイレを使うもの。

ワンコはみんな、首輪をつけてお散歩が大好きで、
おすわりやお手、おかわりくらいはできるもの。

五体満足で、健康で、ご飯もお水も出せば食べる!

・・・のが、『あたりまえ』だと思ってます?

私も前はそう思ってました。
でもこの活動をするようになってから、
『あたりまえ』のことなんて、なにもないんだと知りました。

歩けることも、自力でご飯を食べたり、排泄したりすることも
『できてあたりまえ』なことなんかじゃなくて、
『できることはラッキー』なことなんだと・・・

そして・・・

うちの子供たちも、枸杞も、なぁちゃんも、
『生きている』ことすら、『あたりまえ』ではありません。

助け上げてくれた人がいたから、
「死なせたくない」と思ってくれた人がいたから
今、ここで『生きている』んです。

持病があっても、障害があっても、なによりも、
『生きていられることがラッキー』なんです。。。

できるのが『あたりまえ』だと思ってると、
できないことが『マイナス』に思えてきます。

 「高いところに上れないんだ・・・」
 「ご飯ひとりで食べれないんだ・・・」
 「散歩ができないんだ・・・」


100から始めたら、あとはマイナスしかありませんよ(^^)
考え方を180度グルッと回転させちゃって、
なにごとも、『0(ゼロ)』から始めなくっちゃ!

 目が見えなくても、ご飯食べれるじゃん! =プラス!
 なんだ~、おもちゃでも遊べるじゃん!   =プラス!
 散歩も行けるじゃん!             =プラス!
 かわいいなぁ~♪              =プラス!プラス!!
 なにはなくても、命があるじゃん!    =プラス!プラス!!プラス!!!


だから、足が悪くたって、目が見えなくたって、
枸杞も、なぁちゃんも、プラスばっかのハナマルっ子!!♪

ね、なぁちゃん♪(*^^*)

091208.jpg



ころころりん♪
2009年12月03日 (木) | 編集 |
なぁちゃんはなんでも(カリカリだけですが)よく食べるので、
来た頃より一回りくらいは大きくなりました。
それでも(多分)まだ、3kg届かず(くらい)。
上に乗っかられても、ぜんぜん余裕の重さです。

この日もなぁちゃんは、布団に入った私の上で寝ていました。

なぁちゃん
 布団     ←こういう状態
 ゆん

そこに、長男ことキチが「布団に入る」と潜りこんだんです。
『入る』と決めた時のことキチのパワーは凄いんです。
布団の上に、誰がどれくらい乗っていようと、
全員を下から押し上げて、どかします(^^;;

でもこの時、なぁちゃんは私の上に乗っていたので
ことキチが普通に“布団の中の私の横”に納まれば、
なんの問題が無かったのですが、

そこは、それ。ことキチ。
布団の中で、右から左に、私を横断したんです。Σ( ̄ロ ̄lll)
(左手の指をしゃぶりたい気分だったらしい・・・)

なぁちゃん
 布団
ことキチ    ←つまり、こうなった。。。
 ゆん

5kg越えのことキチのパワーに、その半分くらいしかない、
おまけに寝ぼけてたなぁちゃんが敵うわけもなく。。

おむすび ころりん すっとんとん♪

とばかりに、ころころりん♪と・・・
みごとに転げ落ちてました。(´▽`*

なにが起きたか分からずに、転がり落ちた格好のまま、
一瞬固まってしまった、なぁちゃん。。。

ねーね、笑いをこらえるのに必死でした。。。(´m`;;ププ…





枸杞も元気です♪
2009年12月02日 (水) | 編集 |


お尻が少々寒々しいですが、元気にしています(*^^*)

傷は赤みも無く順調そうで、もう歩くこともできます。
ワンコの回復力ってすごいなぁ~。

ですので、そろそろ次の手術を・・という話もチラホラ。
進展がありましたら、またご連絡致します~。



ネコ団子の仲間入り
2009年12月01日 (火) | 編集 |
ネコづきあいが苦手ななぁちゃんですが
最近では少し上手になってきました。

20091130_1.jpg

こんな風に、みんなと一緒に寝ることも。。。(^^)

20091130_2.jpg

がっくんが優しくてうれしいね。なぁちゃん♪





でも・・・



このあと寝ぼけたのか・・・



目の前に「にょ!」と伸びてきたがっくんの腕に、
「はむっ!」と噛み付いて(甘噛み)しまい、
こっぴどく叱られてましたが・・・(^^;;;



