FC2ブログ
かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
ゼロからはじめよう!
2009年12月08日 (火) | 編集 |
ニャンコはみんな、高いところに上るのが得意で
身軽で、サカナが好きで、砂のトイレを使うもの。

ワンコはみんな、首輪をつけてお散歩が大好きで、
おすわりやお手、おかわりくらいはできるもの。

五体満足で、健康で、ご飯もお水も出せば食べる!

・・・のが、『あたりまえ』だと思ってます?

私も前はそう思ってました。
でもこの活動をするようになってから、
『あたりまえ』のことなんて、なにもないんだと知りました。

歩けることも、自力でご飯を食べたり、排泄したりすることも
『できてあたりまえ』なことなんかじゃなくて、
『できることはラッキー』なことなんだと・・・

そして・・・

うちの子供たちも、枸杞も、なぁちゃんも、
『生きている』ことすら、『あたりまえ』ではありません。

助け上げてくれた人がいたから、
「死なせたくない」と思ってくれた人がいたから
今、ここで『生きている』んです。

持病があっても、障害があっても、なによりも、
『生きていられることがラッキー』なんです。。。

できるのが『あたりまえ』だと思ってると、
できないことが『マイナス』に思えてきます。

 「高いところに上れないんだ・・・」
 「ご飯ひとりで食べれないんだ・・・」
 「散歩ができないんだ・・・」


100から始めたら、あとはマイナスしかありませんよ(^^)
考え方を180度グルッと回転させちゃって、
なにごとも、『0(ゼロ)』から始めなくっちゃ!

 目が見えなくても、ご飯食べれるじゃん! =プラス!
 なんだ~、おもちゃでも遊べるじゃん!   =プラス!
 散歩も行けるじゃん!             =プラス!
 かわいいなぁ~♪              =プラス!プラス!!
 なにはなくても、命があるじゃん!    =プラス!プラス!!プラス!!!


だから、足が悪くたって、目が見えなくたって、
枸杞も、なぁちゃんも、プラスばっかのハナマルっ子!!♪

ね、なぁちゃん♪(*^^*)

091208.jpg



スポンサーサイト