かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こちらもご紹介!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ひそかにリンクしておりました・・・

フィオナ姫(旧:ひばり)のママさんのブログで~す。


しゆんとロビンとフィオ


あのフィオ姫が、ワンコのロビンちゃんとすてきなコンビネーション!!

いやはや、ねーね、驚き&喜びです♪(^^)




そしてこちらは、10月にお輿入れした、

ルナ王子(旧:つばめ)のブログです~。


catty cornered



王子の悠々自適っぷりが、笑えます♪(^m^)



それぞれがそれぞれのお家で、素敵なニャンコライフを楽しんでおります。
どうぞ、足をお運びください~♪


ななちゃんのブログ
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ななちゃんのブログのご紹介です!!

“ゆめこ”の独り言

ななちゃんの様子が、とってもほほえましい~ブログ。
ふくふくしてて、幸せそうな様子が伝わってきます♪


元気だよ♪
2010年01月19日 (火) | 編集 |
ずいぶんご無沙汰や~ん

100119.jpg

・・というわけで、枸杞です。(^^;;

11月の手術後、12月に2度目の手術の予定だったのが
もう少し様子を見るということで、延びて、延び~~て
いまだに何もない・・・(^^;;

「手術が決まったらご連絡します!」という先生の言葉を信じて
とりあえず待ってはいるんですけどね~

そうそう。
ここの病院は、ご飯が手作りご飯らしいのですが、
枸杞さんも普通に、お肉入りのご飯とか食べてるらしいです。

あれ?アレルギーは?・・・って感じですが、
お腹にポツポツがところどころありはするものの、
前のように、真っ赤になってハゲハゲにはなってません。
不思議です。。。

ダイエットもさせてくれているようで、徐々にウェスト周りが
すっきりしてきています。ありがたいことです。
お散歩でも、「こっちが心配になるくらい、走るんですよ~」とのこと。

当の枸杞さんは、あいかわらずの能天気モノ。
病院の生活にもすっかりなじんで、
私との面会中でも、AHTさんが通りかかると
満面の笑みで走りよっていくくらいの薄情っぷりで
入院生活をエンジョイしているようで、なによりです。。。(T▽T)



なぁちゃん通信を頂きました♪
2010年01月08日 (金) | 編集 |
なぁちゃんのママさんから、なぁちゃん通信をいただきました!

心配していた風邪も落ち着いて、元気にしているようです。
寒いのと危ないからというのとで、お家フリーはまだこれから。
『なな部屋』を一ついただいて、遊んだり日向ぼっこしたりして、
のんびりすごしているみたいです(^^)

夜は、お姉ちゃんと一緒に寝てるのですが、
2枚のかけ布団の“間”に入り込んで寝ているらしく、
寝返りをうとうとすると”重し”がされていて
片方にしか動けないそうです(^^;;

うちでは1枚しか布団をかけてなかったので、
新しい発見!!なんでしょうねぇ・・・(^▽^;;;

お写真は、日向ぼっこ中のなぁちゃん。
なんだか少し、お姉さんっぽいお顔で写ってます。

100107.jpg

ポカポカ、ぬくぬくで、ふくふくねぇ~(*^^*)


ふぬけ~
2010年01月05日 (火) | 編集 |






フ抜けております・・・・・・・・・






あ、つっきーじゃなくて、私がね(^^;;;



なぁちゃんお届け!
2010年01月04日 (月) | 編集 |
1月3日の大安吉日に、
なごみをご家族さまの待つお宅にお届けしてまいりました。

年の瀬のお忙しかったであろう間に、お部屋のあちこちを階段状にして、
目の不自由ななぁちゃんでも上り下りができるようにしてくださったり、
色違いのスポンジクッションなどで段を見えやすく、また落ちても
怪我しないように、と、いろいろ工夫なさってくださっていました。

100104_1.jpg

手作りの首輪と、おもちゃもご用意してくださり、
最初こそ緊張してたなぁちゃんでしたが、
マタタビ入りのおもちゃにはさっそく喰らいついて遊んでいました。

前の子を11月末に亡くしたばかりなので、あちこちに忘れ形見が
あるような状態でしたが、なぁちゃんの明るさで、悲しみがきっと
癒されるんじゃないかと思います。

早速今朝いただいたメールを添付いたします。

*************************

昨日の夜、私が寝るまでにはトイレに行っておらず心配していたのですが、
朝起きたらおしっこ1回分、朝食後におしっこ&ウンチとしてくれました。

部屋探検の途中に『登る』ことが楽しいのか、あちこち登っています。
テーブルを猫タワーにつけたこともあって、窓側のタンスはしょっちゅう
登っているようです。
1階にいると、ときどき「どんっ」と飛び降りている音が聞こえてきます。

反対側のスチール棚も、3段目のカゴ+ペットシーツの上を乗り越えようとして
キャリーバッグを落としたらしく、その後はその先にまで進んで行ったそうです。
さすがに戻るのは危ないと思った娘が抱えて下ろしたそうですが、棚の上の
荷物の置き方を考えないと危なそうです。

今朝、初めて鳴き声を聞きました。
朝ごはんを出す時に「ニャー」ではなく「ニャン」と短く、犬?と思ってしまうような一声だけ。
「ごはんーー」と盛大に声を上げてくれる日がくるのでしょうか。

ごはんは食いつきっぷりがとてもいいので、見ていてとても気持ちがいいですね。
そんなに一気食いして嘔吐したりしないのか心配で、食後も観察していたのですが
大丈夫そうで安心しました。

*************************


ちなみにお名前が、『なな』ちゃんになりました。

なぁちゃん、しばらくは大変かもしれないけど、がんばって!!
なぁちゃんの明るさで、ご家族みんなが、笑顔いっぱいになりますように!

100104_2.jpg
なぁちゃん:「でもまだキンチョ~なのよ・・・」

ははは。そりゃそうよね。(^^;;


