かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

男の子だけど
2010年09月30日 (木) | 編集 |


さっきまでぬいぐるみと格闘していたかと思ったら

そのままおネムになってしまった、とっちん。(^m^)ププッ


100929_1.jpg

    ▲ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ・・・・・・・・・・・




そしてそんなとっちんの姿に、やや引き気味のにれち。

100929_2.jpg

    ▲ぬいぐるみと添い寝とか、超~ありえない・・・・





いいじゃない、べつに~

にれちにもあげようか?(^^)





どうしたの~?
2010年09月28日 (火) | 編集 |

産後の肥立ち・・・じゃなくて、

避妊手術後の傷の回復がちょっとよろしくない、ねむちゃ。

おまけに今度はお尻の*の出口付近が、ポッコリ腫れてしまい、

「脱肛??!(@Д@;;;;」とあせったねーねに、

真夜中に病院に連れて行かれるはめに・・・

(対応してくださった先生、ありがとうございます。m(_ _)m)




鎮静剤を投与されて、お尻にグリグリとお薬を塗られ、

先日抜糸した傷口をもう一度チクチク・・・(><)

抗生物質とステロイドをチックンされて帰ってきました。





     ▲ねむちゃ、もう、ぐったりよ~・・・・・・・・


少し鎮静剤が残ってるのか、帰ってきてからなんだかポヤ~としているねむ。

それでも私が動くと、ご飯かと思ってフラフラ歩いてくるくらいだったけど、

そばに座っていてあげたら、ピッタリくっついて眠りだしました。

なんだか、ごめんよ~~(;△;)




気持ち悪くなるかももしれない。と言われたので、

ねーね、寝ずの番。



100928_2.jpg

        ▲ねむちゃ、遊ばないの???


うん、とっちん。

今晩はそっとしておいてあげてね。





















▲追伸▲

翌朝にはいつもどおりの元気を取り戻し、

ご飯もガッツリ食べてますんで、ご心配なく~(^^)






ご心配をおかけしました。
2010年09月27日 (月) | 編集 |
枸杞の足のことでは、皆さまにご心配をおかけしてしまい

誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m




この週末もいろいろと考えて、つい先ほど担当の先生に、

手術はお断りさせていただきますと、お伝えさせていただきました。




いろいろ考えてくださった、理事長先生や担当の先生。

治ることを信じて毎日枸杞の面倒を見てくださった、病院のスタッフの皆さまには

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。本当にすみません。




でも、これだけたくさんの人に愛してもらっている枸杞だから、

今のままでもきっと大丈夫。

いつか、そのまんまの枸杞を丸ごと受け入れてくれる、

そんなお家が見つかるまでは、うちにずっといればいいしね。

お留守番長いから、そこはちょっと申し訳ないけど・・・(^^;;




担当の先生にもきちんとご挨拶したいので、

少し先にはなりますが、10月9日に、今度こそ正式に、

枸杞さん、退院になります!!!




今まで長いこと、応援ありがとうございました。

これからも今のままの枸杞を、どうぞ見守ってやってください。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m




今度こそいぬ親会に行くぞーーー!!(^o^)/オー!!




やる気ないなー(´Д`;;;


Woo君のブログができました♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |

先日からトライアルにはいっている、

たわ・・・ じゃなかった

Woo君!





お姉さまがWoo君のためにブログを公開してくださいました!




『Woo君のにっき』




もうね~、ラブラブが炸裂しております(^^)

こんなの見たら、天国のパパが安心するのを通り越して

やきもち焼いちゃうんじゃないかしら?って思うくらい(^m^)ププッ




どうか皆さんも、Woo君の幸せっぷりに、

会いに行ってあげてくださいませ~♪



枸杞のあんよ
2010年09月25日 (土) | 編集 |

枸杞の足の写真が撮れたのでアップします。




100922_2.jpg

▲こちらが枸杞の『立ちポーズ』です。

座り途中なんじゃないんですよ~

これが枸杞のスタンダードです(^^)




100922_1.jpg

▲こちらは歩いている時

よく間違われますがウン○ングポーズじゃないんですよ~(^m^)ププ

ほとんど前足だけに体重をかけています。

後ろ足はピョンコピョンコ跳ねて前進しますが、

つま先を少しだけ引きずる傾向があるので、

爪を短めに切ったりすると、出血してしまうことがあります。<by経験談




こんな感じなのですが、結構な段差も上り下りできますし、

短距離なら走ることもできるんですよ!(^^)v




家の中やすべる床面の上だと、後ろ足を伸ばしたまま

ズルズルとひきずる、『アザラシ歩行』をすることもあります。


100925.jpg

▲全面、ムートンファーの絨毯をしきつめてほしーの♪



ええー、それは必要ないでしょ~。(´Д`;;

でもあんまりズルようなら、なんか考えないとね。


Woo君、トライアル生活をスタートしました。
2010年09月23日 (木) | 編集 |
こんにちは、Wooくんです。

100923_3.jpg

テーブルのあしにおねがいした、Wooくんのおねがいごとが

とうとうかないました!!






みてみて!

ねんがんの、だいがめんテレビ『Woo』との2ショット!!!

100923.jpg

               ▲キラリ~ン♪



ね、だいはくりょくでしょ!

ゆんちのちっこいテレビとは、くらべものにならないんだよ。

やっぱりWooくんにはこれくらいのだいがめんがぴったりだよね!










ちっこいテレビですみませんでしたね~(^^;;

テーブルの脚にそんな願を込めていたとは知りませんでしたが、

大画面テレビ『Woo』のあるおうちに、おっきなお顔のWoo君が

お輿入れすることになりました♪



優しそうなお母様と、きれいな2人のお姉さまのいらっしゃる

Woo君の新しいおうちには他にニャンコもいなくて、

Woo君一人っ子で、ベタッかわいがりされそうです。

それだけが心配です(^m^)ププッ



以前の暮らしとは180度ちがう環境ですが、

甘ったれのWoo君にはピッタリのおうちが見つかりました!!

Woo君、トライアル開始です!!\(^▽^)/




速報~
2010年09月21日 (火) | 編集 |
速報です。

Woo君、お見合いの予定が入りました♪



赤い糸が、ピンッとはるといいなo(^-^o)(o^-^)o



枸杞さんについて
2010年09月21日 (火) | 編集 |
先日の18日に退院予定だった枸杞さんですが、

理事長先生から「もう一度だけ施術したい」とのお申し出があり、

私自身もなにが一番いい道なのか分からなくなってしまったこともあり、

「今日のところは・・・」という形で、枸杞を置いてきました。



歩けるようになって欲しい。とはもう望んではいませんが、

せめて片足だけでも、体重を支えられるようになってくれれば。という思いもあります。



でも、枸杞にまた痛い思いをさせたくない。という思いもあります。



先生方の思い

私の思い

枸杞の未来



どれも重くて、ちょっと混乱・・・















近いうちには答えを出します。

もうしばらくお時間をください。






いつでも満点スマイルの枸杞。

この子の笑顔を一番輝かせるためには、どの道を選べばいいのだろう。。。




すみません…
2010年09月18日 (土) | 編集 |
明日のいぬ親会、

枸杞さん参加の予定でしたが、

今日先生とお話しさせてもらった結果、

今日のところは退院ならず。

いぬ親会はキャンセルさせていただくことになりました。





あ、枸杞になにかあったわけではありませんよ。

枸杞さんはハナマル元気です(*^-')b





楽しみにしていてくださった方には

誠に申し訳ありませんm(__)m



病院側も私も、枸杞のこれからを考えての

退院見送りの判断ですので

どうぞあたたかく見守ってください。

よろしくお願いいたします。
おーい
2010年09月17日 (金) | 編集 |


とちー


とっちんーー






おーーーーーーい












寝るなら、リモコン返してーーーーーーー(´Д`;;





        ▲ぷすぅぅ・・・・・・・・・・・・・・





さっきまでリモコン相手に猫キックの練習にはげんでいたのに、

突然電池が切れたように、「ことん」と眠りこけちゃうとこなんか、

まだまだ赤ちゃんな、とっちーです♪(*^^*)





枸杞さん、いぬ親会に参加します!
2010年09月16日 (木) | 編集 |
chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


次の日曜日、9月19日

枸杞さん、いぬ親会に初参加します!




足は治ってませんけどね。

今のままの枸杞でも、十分に愛しいと思ってくださる

そんな出会いを探し始めようかと思います。



d0027698_15125197.jpg

  ▲枸杞、がんばるー!



お近くの方も、そうでない方も、

よかったら枸杞に会いに来てやってくださいー!




ねむちゃのお気に入り
2010年09月15日 (水) | 編集 |
ねむちゃのお気に入りは、ピンクのうさぎのぬいぐるみ



といっても、卒業にゃんこのななちゃんのうさたんのように、

ニャンコが遊ぶのにぴったりな感じのものじゃなく・・・

                ▼

                ▼



            ▲よいしょ!よいしょ!



大きさはねむちゃとほとんど同じくらいの、

ごくごく普通のぬいぐるみ(^^;;



大きいし毛も長いから、今までどのニャンコも興味をしめさなかったので

私のぬいぐるみの中で、唯一無傷で飾っておけた子だったんだけどなぁ~




100915_2.jpg

    ▲あげないのよ!ねむちゃのうさちゃんなのよ!




はいよ~(^^)

そんなに気に入ったのなら、ねむちゃにあげるよ。

お嫁入りの時も、持って行こうね。



ビビリん、にれっち
2010年09月13日 (月) | 編集 |
写真は、先日リン○イさんが来た時のもの。



一番遠く、

階段のいっちゃん上まで逃げたにれっち。




時間がたって、ねむちゃやとっちんが様子見に降りてくるようになっても、

にれっちはがっつり、しっかり、いっちゃん上。

そのうちに、そのままウトウトしだす・・・



ビビリん、にれっち。

しっかりしなさい!!(^^;;




たまにはこんな
2010年09月10日 (金) | 編集 |
たまにはこんな悪人ズラ



             ▲ぬぬぬーーん


でも実際のWOO君は、とってもラブリー♪な性格です(^^)

人間大好き

なでなで大好き

触ってもらえるなら、お耳掃除だってガマンできちゃうくらい

いつでも、どこでも、人に触れていたい!

WOO君ってばそんな子です♪



ハイパー
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今年の樹木~ずは、なんだかとってもハイパー。

子猫ってこんなに元気だったかしら?と考えちゃうほど、

あれやこれや、毎日いろんなことを発見しては楽しんでおります。






     ▲とち:スリッパマンとタッグマッチだっ!!!



スリッパで遊ぶのは、ワンコのすることだと思ってたよ、ねーね。

楽しそうでなによりだわ~(^▽^;;;



(新しいスリッパ、買お・・・)




Woo君の全貌
2010年09月06日 (月) | 編集 |
毛玉いっぱいで丸刈りされちゃったWoo君。

全貌はこんな感じです。



頭が大きくてアンバランス・・・(^m^;;;

冬までには毛が伸びるといいね。



The避難!
2010年09月06日 (月) | 編集 |
湯沸かし器の修理屋さんが来て、

三者三様の逃げ模様。









手前から

うちの次男、つっきー

ねむちゃ

とっちん

にれっち





にれっちは、一番上まで上ったまま、

修理屋さんが帰るまで一度も降りてきませんでした。。。



ビビリんぼだなぁ~ (´▽`;;



ひきこもり・・・
2010年09月03日 (金) | 編集 |
我が家にやってきたWoo君。

なかなか皆となじめなくて、一人でひきこもってることが多いです。



100830.jpg

元のおうちでもそうだったのか?

うちのがいじめっ子すぎるのか?




甘えん坊なWoo君だけに、ちょっと申し訳ない・・・(´Д`;;

早く新しいおうちを見つけてあげないとね。


マグロ出てるよ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
昔、お刺身のマグロを狙っていた、烏丸@にゃんこ(享年20歳)が、
亜門@アメリカンコッカーの口からはみ出したベロをマグロと見間違えて、
噛み付きにいったことがありました。

それ以来我が家では、ワンコ、にゃんこがベロをしまい忘れていることを
「マグロ出てるよ」というように。









とっちんもよく寝てる時に、マグロがはみ出しています。


100901_1.jpg

▲ぷすぅぅ・・・・・・


100901_2.jpg

▲ぴすぅぅ・・・・・・



ぷぷぷ(´m`〃

かわいすぎ・・・



