かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

完成!!!!
2010年10月27日 (水) | 編集 |

先日は未完に終わりました、今季初のネコ団子



あれから、いくどかのチャレンジを経て


本日


めでたく


完成いたしました!!\(≧▽≦)/




101025.jpg



いやぁ~、至福の時でございますな♪


        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・


今晩、ねーねはどこに寝るの?

な~んてことを

考えなければね・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;;;フフ




かっぱっぱ~♪
2010年10月25日 (月) | 編集 |


外出からの帰り、フロントウィンドウにポツポツの雨粒が・・・

こりゃいかんと急遽寄り道をして、

こんなものを購入してきました・・・・







        ▲かっぱぁ~~~~~~





かっぱじゃない!レインコート!





枸杞はおトイレ@アウトドア派なので、

雨でも槍でもお外に出かけます。

初のお洋服に、最初こそ戸惑っていましたが、

意外と普通にお散歩してましたよ。(^^)









でも、雨に濡れるのは好きじゃない枸杞さん。

することが済んだら早々に、「帰りましょう!」と言われました。

レインコートの最初出番は、賞味5分。

短いなぁ~(^^;;




Woo君、正式譲渡!
2010年10月23日 (土) | 編集 |

先月の23日にお輿入れあそばした、大画面Woo君。





本日めでたく、正式譲渡と相成りましたーーーーーーーーーー!!

☆.。.:*・゚(*゚▽゚)/☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆\(゚▽゚*)゚・*:.。.☆



トライアル中に、先住のニャンコちゃんと実の姉弟だったことが判明して、

もうこれは神様のめぐり合わせとしか思えないようなご縁組。



やったね、Woo君。

天国のパパもきっとよろこんでくれてるよ!





さあ!じゃあ天国のパパにも届くくらいの大きな声で

進言しちゃいますよ!!





元気に、胸張って、

Woo君!卒業です!!!






くこのだもん!
2010年10月21日 (木) | 編集 |

おさんぽ後のおやつを楽しんでいた枸杞さんに


しのびよる、不穏な影・・・・・・・
















101021_2.jpg






101021_3.jpg



普段は枸杞のことが怖くて逃げ回っているのに、

食べ物がからむと、俄然やるきを出す、樹木~ず。












101021_4.jpg


樹木~ずの視線から逃げ、必死にガムを噛む、枸杞さん(^m^)ププッ







最後まで、「うぅ~~~・・・」って言いませんでした(^^)

でもホントは言いたかっただよね。

一生懸命、がまんしていたんだよね。



枸杞は、いい子だね♪




号外!!(^^)
2010年10月19日 (火) | 編集 |
我が家からお輿入れあそばした、たわし顔のWoo君。




お姉さまがものすごい発見をして、ご連絡くださいました!




















なんと・・・!!!











亡くなった先住ニャンコの『ひなこちゃん』と、Woo君の

パパ(ネコのね)とママのお名前が、まったく同じ。








つまり、








Woo君とひなこちゃんは、同腹の姉弟!!!!
(くわしくは、こちらまで・・・)








ひぇ~~~~~~~~~!ビックリです!!Σ(@Д@;;;;








こんなこともあるんですね・・・

もはやこれは、『運命』といっても過言じゃないような・・・









トライアル終了までまだ少し日があるけれど、

これで「返してください」なんて言ったら、

私、きっと、刺されますね。( ̄ー ̄;;;フフフ




いぬ親会に行ってきました!
2010年10月18日 (月) | 編集 |
出発前に、車のバッテリーが上がってしまって
エンジンがかからないというトラブルに見舞われながらも、
行ってきましたよ、篠崎で行われた、いぬ親会!

やばい・・・もう何年ぶり?ここにくるの。
人も増え、会場も大きく立派になっていて、
すっかりおのぼりさん状態のねーねをよそに、
所定の位置に早々に座り込んだ枸杞さんは

1017_1.jpg
            ▲草、きもちイイ~♪♪♪

1017_2.jpg
           ▲超きもちイイイイ~~~~~♪♪

めちゃくちゃご機嫌(^^)

さて今回は、柴系ワンコ大集合のテントにお邪魔させていただきました。

すぐお隣に座っていたのは、黒柴系美人さんの、えくぼちゃん
1017_3_2.jpg
営業活動がすばらしく上手で、かわいかったです♪

対角線上に座って、ママさんに隠れるようにいたのは、
大地くんとオレオくん
1017_3.jpg
1017_3_1.jpg
初参加でキンチョウ、キンチョウだったらしいです。
そのうちに慣れるかな?
でもかわいいから、慣れる前に卒業しちゃうかもね。

おっと、バトル勃発(笑)
1017_4.jpg
           ▲うがぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!

全戦参加!10秒チャージ2時間キープ!ウィダインBOY宇(そら)くん
1017_5.jpg

と、

むくむくの手触りがクセになる、とっても柴しばしい(w)むくまるくん
1017_6.jpg





1017_7.jpg
           ▲さわがしくって、やぁ~ね・・・・

なんて、迷惑そうな顔をしていた枸杞でしたが・・・

1017_8.jpg
              ▲ちょっと・・・・・・・・

1017_9.jpg
          ▲なに?・・・・・・・・

1017_10.jpg
            ▲いや~ん!!

1017_11.jpg
           ▲やるかーーーー!!

1017_12.jpg
       ▲うがぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!


めちゃくちゃノリノリだし。。。(^m^;;;

1017_13.jpg
         ▲超~たのしぃ~~~♪

お誘い上手の宇くん、ありがとう!!
さすがにうちのニャンコたち相手じゃ、ああは遊べないもんね。
よかったね♪

こちらはワンコとじゃなくてママと遊ぶ結(むすび)ちゃん
1017_15.jpg
ママのこと大好きなのね~、とってもいい笑顔をしていました♪

そんなこんなしているうちに、そろそろ・・・・

1017_16.jpg
   ▲本日の営業は終了いたしました・・・・(byむくまるくん)

店長、閉店のインフォメーション、ありがとうございました。(≧m≦)ププッ

いぬ親会も終了のお時間。。。。
何軒かお話をさせていただいたお家もあったのですが、
枸杞さんには、アンケートはいただけませんでした~。

残念。(´-`;;

まぁ、次また頑張りましょう~

1017_17.jpg
          ▲楽しかったなぁ~・・・・・・

1017_18.jpg
      ▲・・・・・・・・・・・・・・・・寝よ・・・・・


枸杞さん、初めてにしてはとってもよく頑張りました。
おつかれさま~。ゆっくり休んでください。(^^)

いろいろ準備してくださった、スタッフの皆様。
ご挨拶してくれた、ワンコとそのご家族の皆様。
お声をかけてくださった、ご来場の皆様。

皆様のおかげで、とっても楽しい時間が過ごせました。
ほんとうに、ありがとうございました!!



枸杞とネコ
2010年10月16日 (土) | 編集 |
聞こえは似てるけど、異なる生き物のイヌとネコ。
とくに樹木~ずにとっては、ワンコとの暮らしなんて初めて。
さて、反応は・・・?

101015_9.jpg
        ▲ また、へんなのがいるの。やなの。
遠くから枸杞を眺める、ねむちゃ。
枸杞の姿が目に入るだけで、とりあえず「シャー!」してます。
気は強いけど、弱虫なんだよね~(^m^)


101015_7.jpg
               ▲ ピカリーーン!
枸杞の動きに、文字通り目を光らせているとっちん。
こちらも、枸杞が近寄ると「シャー!」して逃げます。
普段は冷蔵庫の上から下界でうろうろしている枸杞を
静かに見下ろすのが、最近のお気に入り。


101015_8.jpg
           ▲ ない!マジ、ない!!
ビビリンにれち。ひきつってます。(^m^)ププッ
多少は向かっていこう!という意思が感じられるねむちゃと違って、
こちらは完全、逃げ腰、及び腰。
「ぅやおぉぉぅん!ぅなをぉぉぅん!」と、まったく迫力のない
変な声を上げて怒っています。





うちのらは・・・

意外にも、けっこう余裕な次男つっきー。
今まで何度か会っているから、もう平気なの?
101015.jpg
      ▲ うん、べつに。でもたまにウザイ。
枸杞をブラッシングしていると、「つっきーも!」とばかりに、
枸杞の隣に並んでブラッシングをねだっちゃうくらい、
まったく気にしてないです。
大物なのか?おバカさんなのか・・・?(^^;;


こちらもそんなに気にしていない、長男ことキチ。
101015_6.jpg
    ▲ オイラは、指チュッチュさえできればどーでもいい。
枸杞さんがハメをはずすと、たまに本気で怒ってます。
チビたちと違ってドスの聞いた声で怒るので、
さすがの枸杞もタジタジです。


長女ちーちは、時々まだ怒ってます。
101015_4.jpg
          ▲ だってムカつくンだもの。
普段はチビたちに無関心なちーちですが、
そこはそれ、やっぱり我が家の長女。
なにかあるとチビたちを守ろうとします。
なので、枸杞にむかってチビたちがシャーシャー!言ってると
間に入って枸杞を追い払おうとするんですよ~。
褒めるべきか、いなすべきか、悩みます・・・(^^;;


三男がっくんは、今回も我関せず。
101015_3.jpg
     ▲ ウン。気にしてない。アイツはもう平気。
枸杞がいてもいなくても、いつもどおりに過ごしています。
今のところ、シャーしてるのも見たことないかな?


「あいつ、キライ!」と言っているのは、次女みゅーみゅ。
101015_2.jpg
     ▲ みゅー、あいつキライ!そばにこないで!
チビたちと一緒になって、枸杞の顔見りゃ怒ってます。
まぁただのビビリですけどね。大人気ないお嬢さんです(^^;;


四男てんてんは・・・・
101015_5.jpg
    ▲ てんてんは、ここにいないいないいないいない・・・・・
気配消してます(笑)
枸杞がいる間は、安全地帯に逃げ込むことにしてるようです。


枸杞も枸杞で、時々ふざけてチビたちをちょこっと脅かしたりもしてます。
そーいうことするから、ちーに怒られるんだってばさ。(^^;;

まぁそれでも、徐々に徐々にお互いの存在に慣れてくれていってます♪

101013.jpg






ネコ団子(未完)
2010年10月14日 (木) | 編集 |


さて!何匹写っているでしょうか?!

101011.jpg








私の上に長男ことキチが乗り

あとは全員、右脇に縦並び。




左側にも並んでくれたらバランスが取れるのに

そこは思い通りにならないのがニャンコですよね~




真冬になったら、完璧なネコ団子ができるかなぁ?(^^)




グッバイ!エリザベス!
2010年10月12日 (火) | 編集 |


術後の治りが悪く、約3週間、エリザベスカラー生活だったねむちゃ。


101010_1.jpg

       ▲むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・・・・・・・・・






この度めでたく・・・






101010_2.jpg

   ▲やだ、ここ、キライキライキライキライキライ・・・・






グッバイ!エリザベス!!!\(^▽^)/






101010_3.jpg

            ▲早く帰りたいんだけど!




ああ、はいはい。

わかりましたよ~、お姫様。




でもホント、一時はどうなることかと心配したのよ?

なにはともあれ、無事に治ってよかったね♪




車中にて
2010年10月10日 (日) | 編集 |

久しぶりの帰宅。

そして、久しぶりの車・・・(しかも長距離)。




当然、枸杞さんの心は超ブルー。

おまけに天気までも、あいにくのどしゃ降り。




車だし・・・


超ゆれるし・・・


気持ち悪いし・・・


お天気も悪いし・・・



助手席から、陰陰鬱々とした気を送ってくる枸杞さんを激写!




101009_1.jpg

    ▲・・・・・うらめしや・・・・・・・・・・・・・・・・



こわっ!

怖いよ、枸杞!∑(@Д@;;;



101009_2.jpg

    ▲・・・・・・・もう、だめ・・・・・・・・・・・・・・



がんばれー、もうちょいだぁー(^o^;;;



これから車でのおでかけが増えるのになぁ。

車嫌いって克服できないもんなのかな~。



ただいま~
2010年10月09日 (土) | 編集 |

枸杞さん、無事に帰ってきました~(^^)v











でもホントは






車酔いで、ゲンゲロゲーを3回も・・・






なので枸杞的には、ぜんぜん無事じゃなかったかも(^^;;

なにはともあれ、長のお勤め、お疲れさまでした!


101009.jpg

        ▲  うむ、くるしゅうない!

   


とばっちり
2010年10月08日 (金) | 編集 |

夜ご飯あとの樹木~ずの運動会も済んで、

そろそろ寝ようかなぁ~って頃合いに

突然









ズダダダダダダダダダダダダダダ!!!!





ズダダダダダダダダダダダダダダ!!!!











ものすごい勢いで、家中を走り回りだした





長女、ちーち。。。。






いわずと知れた、『ウン○ング・ハイ』の大暴走。

この時のちーちは、いつものクールビューティー(親バカ)から

触れたらケガする“ハリケーンちーち”に変身して、

ねーねも他のニャンもおかまいなしに、

大興奮しっぽボンッ!!で家中を駆け巡ります。





うちのは皆もう慣れたもんで、触らぬ神になんとやら・・・のごとく、

「また始まったか・・・」と静かにやり過ごすのですが、

まだまだこの奇行に慣れていない、樹木~ず。

ちーねぇねの変わり果てた姿にどうしていいのか分からず、

遊びと勘違いしてちょっかい出しちゃったり

思わず構えてしまったり・・・




もちろんそんなことをしたら、ハリケーンちーちに、烈火のごとく怒られます(^^;;






本日、そんなハリケーンに巻き込まれたのは、テレビの上で寝ていたにれち。

ビックリして飛び起きて、思わず手なんか出しちゃったもんだから、

ハリケーンちーちの猛烈なネコパンチの餌食となりました・・・







    ▲ ビックリしたなぁ・・・もう・・・・・・・・・・


ははは、お気の毒さま。

にれちが悪いわけじゃないのにね。(^^;;




ふぁ~あ~
2010年10月07日 (木) | 編集 |




           ▲ ふぁ~あ~・・・・・・・・・・・





ありゃま、ちーちってば。


大あくび。(^m^)ププッ







ねむちゃがくっついてるから、


ぬくぬくで眠気倍増しちゃったかな?







101007_2.jpg

▲ そうね。一眠りするから、ジャマしないでくれる?・・・・・・・



は~い、おやすみなさ~い。(^^)





ネコってふしぎ。
2010年10月05日 (火) | 編集 |

2階のネコ部屋を模様替え。

すっかりすっきりしたお部屋でねーねが一人でボ~っとしていると・・・



ヒョコヒョコっとにれちがやってきて、キャットタワーで遊びはじめ、

とっちーがみゅーみゅと一緒にきて、お腹を見せてゴロンゴロンしはじめ、

ねむちゃとてんてんがやってきて、てしてしとグルーミング。

こときちは当たり前のように、どっかりとねーねの膝に座りこみ、

ちょっと出遅れたちーちは、しきりに抱っこをせがんできて、

がっくんとつっきーは、ねーねの脇で眠りはじめる。





別におやつもなにもあげてないのに

他にも部屋はあるのに

なんでか皆が集まってくる。(^^;;




なんだかな~と思いつつも、

撫でたりジャレたりしながら過ごす、な~んにもない時間は、

仕事のストレスも吹っ飛ぶ、極上の幸せタイムです♪








ツンデレ
2010年10月02日 (土) | 編集 |


柄の入り方は違うけど、よく似てます。にれちととっちん。




               ▲ぬぅ~~ん



どちらも人に対して、ベッタベタの甘ったれとは言えないけど、

私が座ると、足の下にもぐったり、手先に絡んできたり、

最終的には私の布団で、私に寄りかかって寝るのがデフォルト♪



ニャンコらしいニャンコと暮らしたい!というツンデレ萌えの方に、お勧めです(^^)




