かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たっぷん・・・
2011年02月08日 (火) | 編集 |

なかよし(たまにケンカもするけど)、

三男:がっくん & 四男:てんてん


110205_1.jpg


他にも寝床はたくさんあるのに、なんでそんなせまいところに

一緒に寝ようとするのかしらね・・・(^^;;





  あ

  ・

  ・

  ・

  ・



なんだっけ、これ。


ほら。


あれ・・・






そうそう





110205_2.jpg

             ・・・・・表面張力・・・・・




・・・・・たっぷん。


もうじき、あふれそうです。。。(´Д`;;;







カリカリもいけるようになりました。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
今後の可能性も含めいろいろ考えて、
ただいま枸杞さん、カリカリフードにトライ中です。


穀物不使用の、4種類をピックアップ。

f4dS.jpg
Fish4Dogs フィッシュ4ドッグ (サーモン・ニシン)


f4dT.jpg
Fish4Dogs フィッシュ4ドッグ (タラ・ニシン)


acana.jpg
アカナ ワイルドプレイリードッグ ドック(犬用)


orizin.jpg
オリジン シニア (老犬用ドライフード) *肥満防止のため低カロリー食をチョイス



食べないかな?とも思ったんだけど、その辺はあっさりとクリアし、
4種類とも好き嫌いせずに食べております。



気になるアレルギーの反応ですが、
ポツポツが出たり、唇がヨレヨレになるようなことはありませんが、
明らかに毛が抜けましたよ~。いや~効果覿面?
前は首周りの毛が、ブラシも通らないほどミッシリもっさりだったのですが、
これがずいぶんすっきりとしてしまい、抜け毛も多くなりました。

あとはウンPが増えた!し、臭くなりました~(^^;;



4種類の中では、オリジンとアカナがいい感じ。
フィッシュ4ドッグは、どちらも量も臭いも他の2種よりすごいし、
背中を痒がる仕草をしていましたので、ちょっと合わなかったみたいです。



というわけで今後は、オリジンとアカナを中心に使っていこうかと思います!



IMG_1152.jpg

        ▲カリカリに焼き芋!トッピングで♪



おイモ好きだね~。



ツンデレ同士
2011年02月04日 (金) | 編集 |

新しく設置した、本棚上のベッド(キャリーだけど)。



もともとここは、他の子からやつあたりされたり、標的にされたりすることが多く、

よく泣かされている、言ってしまえば「いじめられっ子」体質の次女みゅーみゅーの巣。

・・・というより、他の子には簡単にはたどり着けない場所だったんだけど、

最近は樹木~ずも上がることを覚えてしまい、今ではすっかり占拠されてしまいました。



一方、樹木~ずの紅一点・ねむちゃは、三毛らしい勝気さのあるお嬢さん。

年下にもかかわらず、通りがかりのみゅーみゅーにネコパンチを繰り出すこともあり、

このお二方、仲がいいか?と聞かれれば、「う~ん・・・???」だったのですが、、、





     ▲ ねむ:「ちょっと・・・のぞかないでよ。。。」


あら、ごめんなさいね。(^^;;

あんまりにもめずらしいツーショットだったからさ。







仲、良くはないけど悪くもない。

ケンカはするけど、ダンゴにもなる。

ツンデレ同士の微妙な関係・・・・(笑)





ぎゅうぎゅう♪
2011年02月02日 (水) | 編集 |

ついこの間お正月が終わったと思ったら、もう2月。

早いなぁ~





それにしても、毎日寒いですね。

オンボロ木造の我が家は、一段と寒さがつのります。



寒い時は、アレですよね。

アレ。




え?




熱燗?

鍋?



そ~じゃなくて、

これです。これ


  ↓




      おしくらまんじゅ~♪おされて眠ろ~♪





ぎゅうぎゅうのネコ団子♪ フルコンプリート(笑)

ちゃんと9匹そろってますよ。数えてみてくださいね。






しかもこれ、



別のアングルで見ると・・・





110202_2.jpg

               9ニャン+ワン♪



うふふ~♪


もう見ているだけで、ぬっくぬくですよ~♪



