かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとう・・・
2011年06月18日 (土) | 編集 |

とうとう明日です。

枸杞さんのお嫁入り・・・・・







2年。

入院生活が長かったとはいえ、

あの子を「枸杞」と名づけてから、

早、2年。






待ち望んだこの日を、

いつか来るとわかっていたこの日を

とうとう迎えることとなりました。。。





2903232_1131909251_112large.jpg



2年前の3月、

私が悩んで悩んで、意を決して預かりに手を上げたとき、

実はもう枸杞は、ちばわんでの引き出しが決まり、検疫にかけてもらっていました。

そう。だからホントは、私が手を上げなくてもあの子は助かったんです。

むしろ私が名乗り出たりしなければ、もっとベテランのいぬ預かりさんのおうちで

もっと楽しく、愛情いっぱいに過ごせたかもしれなかったんです。

留守番は長いし、ネコばっかりでワンコの遊び相手もいないし、

こんな私のところに来させてしまったことを、申し訳ないと思っています。



それでも枸杞は、いつも満面の笑みで、

文句も言わずよくがまんして付き合ってくれました。

本当に、本当に、「こんないい子、他にいない!!」って、

大きな声で叫びたいほど、枸杞はいい子なんです。










担当獣医の皆さま、AHTの皆さま、

愛護センターのスタッフの皆さま、

枸杞をひきだしてくださったちばわん、

いつも支えてくださったスタッフの皆さま、

そしてなにより、ちばわんを応援してくださっている多くの皆々さまに、

心より、お礼を申し上げます!






枸杞の足の悪さを、検疫室に移動するときに初めて気がついたセンターの方が、

「(この子を引き出して)だいじょうぶですか?」と心配そうに聞かれた時に、

「大丈夫です。治します。」と、答えてくださったと聞いています。

それを聞いて、ちばわんってすごいな・・・って改めて思いました。

私一人だったら、個人保護だったら、きっと躊躇していたと思います。

もしかしたら断ってしまっていたかもしれません。。。




ちばわんがあって、

そして、ちばわんを支えてくださる、たくさんの方々の想いがあって、

枸杞の命はつながったんです。




ちばわんのスタッフでいれること、本当にうれしく思っています。

「ありがとう」っていつも言われるけれど、お礼を言いたいのは私の方です。





ありがとう

ありがとう

本当に、本当に、ありがとうございました!!





枸杞さん、明日、お嫁入りです!!!





しながわ初参加!
2011年06月14日 (火) | 編集 |




26日に開催される、しながわねこ親会に、

参加登録いたしました!!!




sakura04.jpg

   ▲ ちながわにいくの? おかあちゃんもいっしょ?



うん。お母ちゃんも一緒に行くってさ。

一日、ちょっと大変だけど、がんばろ~ね~。













110614.jpg

          ▲ いってらっしゃ~~い・・・


あなた達も行くの!!!(`Д´ ╬ )



特ににれっち!!

今度は逃がさないからねー!





そろそろ
2011年06月08日 (水) | 編集 |
さてと・・・・






ホントに




ホンキで




そろそろ本腰入れてくれませんか?






ねぇ、とちさん。。。。。?








   ▲ ダイジョウブだよ。アホゥは寝てマテっていうでしょ?






・・・・






・・・・・・






・・・・・・・・言わない。多分。。。( ̄▽ ̄;;;




枸杞の赤い糸
2011年06月06日 (月) | 編集 |
湘南で開催されたいぬ親会に、
このイケメン王子の車に同乗させてもらい、行って参りました。


11060501.jpg

          ▲ かあちゃん、こいつら誰だべ?


すまんね、おシリシリウス坊ちゃま。お邪魔します。




相変わらずやる気なしの枸杞さん

11060502.jpg

          ▲ 潮風が目にしみるわぁ~

あらら、いつものクリクリお目々はどこへやら、
眠いやら、(途中から)風が強いやらで、目がしょぼしょぼ。

11060503.jpg

    ▲ でも、この浜風が似合うわんこにならないとね!

そうね。イケてるビーチガールを目指さないとね!




そうなんです。

枸杞さんの赤い糸がつながりました!!

お優しいお母様と、お父様のいるお家で、
一人っ子を満喫できることになりました。
甘ったれ、構ったちゃんの枸杞さんにはピッタリ!











2009年の2月末のセンターレポートで初めて目にした枸杞は、
冷たいコンクリートの床に座り、困惑した顔でこちらを見ていました。
うちに来てからも、しばらくは「おとなしいワンコ」だった枸杞。
センターの冷たさは心まで凍りつかせていたのか・・・
はじけるような笑顔を見せてくれるようになるまで2週間かかりました。

膝蓋骨脱臼をなんとか治そうとする獣医さんたちを
さんざん苦悩させた長い長い入院期間を経て、
本格的に募集を始めたのは昨年の10月。

足は治らなかったけど、
アレルギーもあるけど、
それでもいいって言ってくれる人は、きっといる!って、
そう信じ続けてて、ホントによかった!!


11060504.jpg

          ▲ くぅこ、幸せになるよーー!


枸杞さんは、19日、茅ヶ崎に嫁ぎます!



マイペース
2011年06月05日 (日) | 編集 |

お花ちゃんずは、たいてい皆同じペースで行動してることが多いのですが、

なぁ~んでかさつきちゃんだけは、






みんなが遊んでいる時に、 寝ていたり・・・・・



みんなが眠り始めた頃に、 遊びだしたり・・・・





もしかして、さつきちゃんって・・・

究極のマイペース??





    ▲ さつき 「なぁ~んかワルクチいってるでしょ~」


い、い、い、言ってないよぉぉぉ~~(^^;;;




なんだか他の子より、ポヤァ~~~~っとしている印象のさつきちゃん、

そこがまた、カワイイんですよ♪



あ、そうそう。
2011年06月03日 (金) | 編集 |

ちょっと宣伝が遅いですけどね。





6月5日に行われる、ちばわんのいぬ親会in湘南に、


このお嬢さん連れて、参加いたします~(^^)


2903232_1131909251_112large.jpg

            ▲ 枸杞 「よんだ?」


うん、呼んだよ。(^^)


がんばってね、日曜日。















超~~~~~~~~長距離ドライブだけど・・・・・・・( ̄▽ ̄;;;フフ






すみれちゃんのお耳
2011年06月03日 (金) | 編集 |

もっか、私が気になっていることは、




         ▼  すみれちゃんの、お耳 ▼


                  ▲  はにゃ? 


他のお花ちゃんずのお耳は、皆ちゃんと立っているのに、

すみれちゃんのお耳だけは、先っぽが「ぺこん」と折れたまま。




これは、このまま大きくなるのかな~?

それはそれでカワイイけどね~♪



ま、でも、ピンッと立っても、カワイイんだろうけど(^m^)




また週末に会いにいくのが楽しみです♪




日進月歩
2011年06月03日 (金) | 編集 |

まったく子ネコという生き物は、

おどろくほどメキメキと大きくなるもので・・・




毎週末会いにいくたびに、



おや、目が開いた。



おや、歩いた。



おや、おや、おやおやおやおやおやおや・・・・・の連続です(^^)






ちょっと前までは、「させてもらっていた」おトイレも



           ▲ さくら 「ちぃ~~~・・・・・・・・・」

誰が教えたわけでもないのに、ちゃ~んとお砂でできるんですよ。

ま・・・たまぁ~に、床に水たまりができていることもありますけどね(笑)





そして今期
2011年06月01日 (水) | 編集 |

樹木~ずが1年越ししている間に、またしても子猫シーズン到来ですよ。

さすがにうちは預かり無理だ~~






・・・





・・・・って






IMG_0064.jpg

・・・・・・あれ?




DCF00043.jpg

あらやだ(^m^;;;




000531.jpg



と、いうわけで、今期のチビはホントにチビです。
もちろん(?)私ではめんどう見れないので、
ここは、ゆん母の出番です!

目も開ききっていない乳飲み子から育て始め
もうじき生後1ヶ月ってところ?
最近では起きている時間も増え
危なっかしげながら、キャワキャワと遊ぶようになりました(^^)

そんなおチビさんたちをご紹介で~す。


sakura03.jpg
さくらちゃん メス 480g



satuki05.jpg
さつきちゃん メス 500g



sumire02.jpg
すみれちゃん メス 490g




名前はゆん母がつけました。
3匹そろって、お花~ず。
来月の品川ねこ親会で、初参戦!初ワクチンの予定です!




