かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大小かかわらず
2011年07月29日 (金) | 編集 |
先日の品川ねこ親会に参加していた、
まだ生後3週間の、超超~~おチビちゃん、
あかいろ、みどりいろ、ももいろ、あおいろの
クレヨンず。(勝手に命名) 

110726_0.jpg

ミルクをもとめて「ピャー!ピャー!」と鳴く姿に
きっと皆さん、ヤバ萌えしたに違いない。



その隣で息も絶え絶えに
時が過ぎるのをじっと耐えていた、にれとちコンビ

クレヨンずの『1年後予想図』として紹介していましたけどね、
にれとちにもあったんですよ~、あんな激萌えの時代が。

・・・あ、すみません。ちょっとウソ(爆)

あそこまで小さい頃じゃないですけどね、
そのほんの数週間後、
生後1ヶ月くらいの、にれとちが

これだ!!

 1

 2

 3

 ↓

110726_1.jpg

ぎゃ~~~!カワイイ!!!!(≧▽≦)

去年の6月の写真です。
この頃はまだ人の顔見ちゃシャー!シャー!言って
ねーねをヤバ萌えさせてくれました。















あれから、1年・・・・・・・














こうなる

 ↓

110726_2.jpg

なんか笑える!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
とっちん、おんなじ顔してるし(笑)
にれちは子供の頃より丸くなったなぁ~

もう一回、見比べてみましょう。。。


110726_1.jpg
              ↓
110726_2.jpg

まぁ要するに、あれだ・・・

ちっちゃかろうが、おっきかろうが、
なんにせよ、「カワイイ」ということですね♪(*^^*)



ウソじゃなかった
2011年07月25日 (月) | 編集 |
ねこ親会で皆さんから口々に、
「大きくなったねぇ~」と言われる、
樹木~ず、またの名を 『一年ボウズ』(爆)

プロフィールに書いてある「4kg」を見て、
「うそ~~」と言われ、私も、
「うん。ウソ(←測ってない)」と言っていましたが、


みなさん!

ウソじゃなかったです!!


というか、意外にも

4kgありませんでした!!!(笑)


正確には、にれ:3.78kg、とち3.95kg、
微妙~~~~~に、4kgを切っておりましたよ。

ほら、どうだ!
やっぱりにれとちは、「おチビさん」だっ!
 



そんな、「おチビさん」wのにれ、とち
今回もねこ親会になかよく参加し、
体重4分の1の、チビチビくくりの影に潜み、
乳飲み子ネコの1年後見本としての大役を果たし(笑)
帰りにワクチン注射までされて
疲労困憊でグッタリと帰宅。

おつかれさま(^^;;

そんな夜、
ひさしぶりに四男てんてんに甘える、とっちん。

110725.jpg

最近はもっぱらくくりに明け渡していた末っ子の座を
今日だけは存分に味わっていました(^^)

弟分が来たって、まだまだ「お兄ちゃん」にはなれない、
おチビさんのとっちん。

とっちんをたっぷり甘えさせてもらえる
そんなお家が早くみつかるといいね(^^)


姉妹いっしょに
2011年07月25日 (月) | 編集 |
先日、ゆん実家にてお見合いがありました。
ご希望いただいたのはさつきちゃんでしたが、
そっくりのさくらちゃんも猛アピール(*^^*)
カメラのベルトで遊んだり、バッグにジャレたり、
最終的にはダンナさまのお膝でスヤスヤ・・・
そりゃ、悩みますよね~(笑)

というわけで、さつきちゃんとさくらちゃん、
姉妹いっしょにお嫁入りできることになりました!

110724.jpg

なかよしそっくり姉妹、
生まれた時からず~っと一緒。
これからもず~っと一緒。
ついでに体重もピッタリ一緒(^^)
これからもなかよく素敵な美人姉妹でいてね。

先住のお姉ニャンともうまくいきますように!

さくらちゃん、さつきちゃん、
姉妹そろって30日お届けの予定です!


まんまる
2011年07月23日 (土) | 編集 |
にれっちは、天下一品のビビリんぼ。


でも、食いしん坊。。。(^m^)ププ




お隣のちっちゃい子たちが食べてるご飯(ウェット)が気になる気になる・・・




入り口になにげな~く座って、お隣の様子うかがい。


にれち、なにしてるの??






▲ な、な、な、なんでもないよ。にれちはいいこだよ。(汗)




うん、それは知ってる。

なんでそんなにうろたえるかな?w




まんまるお顔に、目までまんまるにして、

ついでに体もだんだんまんまるに・・・(^m^;;ププッ




まんまるにれち、ドキマギしながらご縁を待ってま~す♪




お花ちがい
2011年07月21日 (木) | 編集 |
ちいさい頃、なんだかワカランチンだったいきものは、

110721_3.jpg



すっかりお姉さんっぽくなり、

シュッとした感じの清楚な美人さんになりそな気配・・・





いずれ菖蒲か杜若・・・

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・





110721_2.jpg
             ▲ 私、さくら。



110721_1.jpg
             ▲ 私、さつき。



あ、あれ??・・・(^^;;



なんにせよ、美しいってことよ♪



手足もシッポもすらっと長い、ジャパニーズビューティー。

人なれもバッチリ、甘えん坊さんなお花ちゃんずと、

ラブラブしたいご家族を、探しております(^^)




*7月23日に、さつきちゃん、お見合い予定です!

*7月24日のねこ親会に参加予定です!



つい・・・ね。
2011年07月21日 (木) | 編集 |
ある日、

「ゆんさんは保護ネコ8匹もかかえて・・・」といわれて、

「え?そんなにいないですよ?」と言いそうになって、ふと気づく・・・




茶レンジャー隊、5匹。(※当時は・・・)

     +

不思議BOY、くくり。

     で 



     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



    あ!


110614.jpg

        ▲ うん、まぁ、そうなんだよね。。。


あー・・・そうだった。君らは『預かりっ子』だったっけね。(^^;;




呼び名
2011年07月20日 (水) | 編集 |
皆さんは、ネコたち相手にご自分のことをなんと呼びますか?

  ママ? かーさん?

私は今まで、「ねーね」とか「ねーちゃん」と言ってきましたが、
さすがにそれってどうなのよ、と自己ツッコミし、
「かーちゃん」もしくは「おばちゃん」に言い換えようと
試みていました。




・・・が、


先日、実家にてお花ちゃんずに話しかけた言葉・・・



「さくちゃんのおかーちゃんは、お爪きりできないんだってー、
 おばちゃんが切ってあげるからねー」








さくちゃんのおかーちゃん → 私の母

おばちゃん  → → → → 私








納得いかん!!!(爆)





110721_4.jpg

         ▲ ・・・っていわれてもねぇ。。。





茶レンジャー隊!参上!!
2011年07月20日 (水) | 編集 |
ちょっと前から一時預かりでカワイ子ちゃんたちがお泊り中です。
移動の予定もあったのですがネコ風邪がまったく良くならず、
次のおうちに行くのは、もう少し先になりそうなので
ご紹介しちゃおうと思います。




・・・が、今まだ見るにしのびないお顔です(T-T)

私も初めてなくらいのひどい結膜炎をわずらっており
治療を始めてもう3週間が過ぎました。
抗生剤もインターフェロンも効果は得られず、
つい先日には、一番からだの小さかった子が
虹の橋に旅立ってしまいました。。。。

110720_1.jpg

  ▲ 私のかわいい、ちっちゃな天使、ちゃこちゃん



でも、残った4匹はだいぶ元気になりました!
下痢も治ったし、食欲もバッチリ!!
毎日、点眼とお顔拭きに耐えて、がんばっています!


110720_2.jpg
  人馴れバッチリ、ネコじゃらし大好きの、ちゃい ♂


110720_3.jpg
 文句をいいながらも目薬にたえるガンバリ屋さん、ちゃと ♂


110720_4.jpg
 抱っこ、イイコイイコ大好き♪とっても甘えん坊、ちゃみ ♀


110720_5.jpg
 ミルクティー色の、ちょっと勝気な(笑)お姫様、ちゃほ ♀


まだ募集かけられないので、名前は完全に「仮」です。
ちゃい、ちゃと、ちゃみは、人馴れバッチリ!
特にちゃみは、おひざに乗せたら降りてもらうのが
大変なほどの甘ったれさんになりました。

ちゃほはまだゴロゴロ言ってくれることはありませんが、
逃げることはあっても威嚇することはなくなりました。

来たばかりの頃は、素手では触れないほどの、
シャーシャーガブガブで、なんど血を見たことか・・・( ゜ ゜)トオイメ...
それも今では笑い話です(^^)



もうしばらく、ゆん家に滞在予定の、茶レンジャー隊!
どうぞ、応援よろしくお願いいたします!!



※他の子に移らないように、別部屋隔離でお世話しています。



密かな新参
2011年07月14日 (木) | 編集 |
実は・・・


密かに、来てます。新参。





              ▲ ボク、くくりですー

【愛称】 くくり
【性別】 オス
【年齢】 推定2ヶ月(11/04月末頃生)
【毛色】 白、シッポだけ黒
【体重】 1kg
【状態】 ノミ・ダニ駆除、駆虫済、ワクチン1回目摂取、血液検査は未検査
【経緯】 地域ネコ現場からの保護


性格は・・・


「くくり~」って呼ぶと「はぁ~い」って来てくれるのに、

通りすがりに声をかけると、ダッシュで逃げたり、

「目薬イヤだー!」って暴れるくせに、

いざ目薬してイイコイイコするとゴロゴロ♪し出すし、

「ご飯♪ご飯~♪」ってクネクネ甘えるのに、

ご飯を目の前にすると野獣に変貌するし。




真っ白と思いきや、シッポだけ黒かったり、

イケメンと思いきや、微妙~にアンバランスだったりw




ビビリなようで甘えん坊だったり、

控えめなようで大胆だったり、

なんだか不思議なお坊ちゃんです。




お顔もなんだか味があるでしょ?(^m^)ププッ




こんな味のあるくくり坊ちゃんと暮らしてくださる方を

お待ちしておりまーす!!\(^▽^)/




すみれちゃん、お届け
2011年07月04日 (月) | 編集 |

7月2日の土曜日、
すみれちゃんをねこ親さまのおうちまで
お届けしてまいりました。

広~くて、静か~で、お上品なねこ親さまの御宅。
松戸の片田舎で、たくさんのイヌネコに揉まれて
育ったすみれちゃんが、悪さしないかだけが心配ですが、
素敵なご家族に囲まれて、素敵なレディになってくれると
信じております!

新しいお名前は、「メイちゃん」になりました!



そして、ねこ親会
2011年07月04日 (月) | 編集 |

6月26日は、品川のねこ親会でした。
我が家からは、お花ちゃんずが初参加。
そして常連の居残りコンビ(笑)

今回は子ネコ満載のねこ親会で、
強敵だらけのお花ちゃんず。
どうなることやら・・・と心配しておりましたが、
(樹木~ずは、はなから圏外)

無事すみれちゃんが赤い糸を掴みました!!!

あんなにたくさんの子ネコの中から、
すみれちゃんに釘付けになってしまったのは
とてもかわいらしいお嬢さん。
おじいちゃん、おばあちゃんに促されて
会場を一周してきても、やっぱりすみれちゃんがいいって。

そこまで熱望していただいて、ありがたいことです!

一足お先に、すみれちゃん卒園です。
お届けは7月2日になります。












そして、まさかの・・・・



枸杞のお届け・・・その後
2011年07月04日 (月) | 編集 |

枸杞さんをおうちにお届けしたのは、6月19日。
すんません。更新、サボりまくってました(爆)

初日からマイペースにくつろぎ、
ニコニコへらへら♪と始終ご機嫌で、
いぬ親さんが「気を使ってのカラ元気なんじゃ?」と
ご心配されるほど、良いスタートを切った枸杞さん。

2週間たって、メールをいただきました(^^)
とっても元気で、よく遊んでいるようです。
「いい子でいい子で、、、イイトコ取りしたみたいで恐縮です。」
・・・と、いぬ親さん。

そんなことないですよ~
というか、イイトコ取り、ぜんぜんOKです!
イイトコどんどん!持ってっちゃってください!!(≧▽≦)

でも多分それ・・・
どのいぬ親さんも、ねこ親さんも、ついでに預かりの私たちも、
み~んな、そう思ってるんじゃないかな~(笑)


Image18451.jpg

写真は、自転車かごデビューを果たした枸杞さんです♪
これでお母さんと一緒に畑にも行けるね(^^)



