かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くくりの愛情表現?
2011年09月22日 (木) | 編集 |

くくりは、我が家の四男てんてんのことが大好き♪



てんてんがいるところがちょっと高い棚の上でも

なんとかして上ってって、てんてんにひっつきます。

なぁ~んて可愛らしい♪







うん







かわいい









かわいいんだけどさ・・・ねぇ、くくり。。。。












IMG_0226.jpg

             ▲ ・・・・ん?




「ん?」じゃなくてさ

そのしっぽは、てんにぃにに失礼じゃないのかい?(^^;;





      ▲・・・てんにーにが好きなんだも~ん。。。




あ、そうなのね。

それも一種の愛情表現なのね。






こんな変わった愛情表現をする、ちょっと変わったくくり。

一緒に暮らすと楽しいですよ~(*^^*)





ちぇ!
2011年09月20日 (火) | 編集 |
まだヨチヨチ歩きのごもくちん。

おやすみ前に毛布の中でふみふみしていると、

障害物競走のネットくぐりのごとく

スライディングして絡む白い影・・・



文字通り、「寝た子を起こす」くっくぼん。

一応手加減はしているけど、なにぶん体格差がね・・・



どう見ても、

ごもく「と」遊ぶ。というより、

ごもく「で」遊んでいる。。。



IMG_0323.jpg

     ▲ ごもく:ちろいにーたは、いたいでちよ。


ゆんに怒られて不満顔のくくり。(^m^;;

ごもくのミルクがうらやましい、まだまだお子ちゃまです。



まっしろ・・じゃないけど。
2011年09月19日 (月) | 編集 |
IMG_0206.jpg

くくりも、よく寝、よく食べ、よく遊び、

元気にすくすく育っております。



最近では、四男のてんてんとよく似てきました。

ほら、

DCF00045.jpg

ね?

横顔も

DCF00046.jpg



白組優勢な、ゆん家です。(^^)



新顔です。
2011年09月18日 (日) | 編集 |
先日のブログに登場したのは、新しい預かりっこです。

キジトラかな?サビキジになるのかな?

見ての通り、ちびっちびの女の子です。



この子は、4匹姉妹で保護されましたが、

保護された方々の必死のお世話も願いもかなわず、

私が命のバトンを受け取った時には2匹に・・・

でもその晩のうちに、もう1匹も旅立ちました。



小さめの私の手の中にも収まってしまうほどの小さな身体。

お腹には、つい昨日までお母さんとつながっていた証拠のへその緒。

目も耳もまだ閉じたままの、ぬくもりだけが頼りの命。



でもそんな体からは信じられないくらいの大きな声をあげ

ミルクをせがむその姿には、大きな力を感じました。
















それから3週間。

85gしかなかった身体は360gになり、

しだいに耳が立ち、音を聞き分けられるようになり、

最近は、目も少し見えるようになりました。




IMG_0337.jpg

     ▲ はちめまちて、「ごもく」でち。




名前を考えながらこの子を見ていたら

ふと

鶏五目おこわ が

食べたくなりましてね・・・( ̄▽ ̄;;;



まぁ「ピーピーやかん」とか「ウンチョスたれ子」とか

いろいろ呼ばれてますけどね。。。




眠って起きてミルク飲んで

眠って起きてミルク飲んで




IMG_0336.jpg

     ▲ すくすくおおきくなる・・・で・・ぷすぅぅ・・・



募集開始にはまだ少し時間がかかると思いますが、

新顔「ごもく」、よろしくお願いいたします!!




なんかいる?
2011年09月13日 (火) | 編集 |

あれ?







        ▲ ちゅっちゅくちゅう




なんかいる・・・・・w





果報は寝て待て
2011年09月13日 (火) | 編集 |



     ▲ にれちは、寝て待ってる・・・・・


寝すぎました。。。。(^^;;

ブログ、再開せねば。





