かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいことは続くよ
2013年02月27日 (水) | 編集 |


嬉しいことが、続いてます♪


こづちお届けの数日前に
ひーままさんのおうちでお世話になっていた
「コアラフェイス」こと、飛飛(フェイフェイ)が、
弟分のハロ君と一緒にお婿入りしました!!

お届けの様子は、こちらから

MIXゆきみとぐーと猫たちとの毎日






フェイフェイには、一方ならぬ想い入れがありました。
うーん・・・うまく言葉には言い表せませんが
泥沼に沈むのを引き留めてくれる、ツタのような。
暗闇の中をほのかに照らしてくれる、灯のような。



そんでもって、これまたフェイフェイがいい子なんですわ!
ごろスリちゃんだし(当たり前だけど・・・)
呼べば「にゃ~ん」て返事するし
どこにいても走ってきてくれるし
(*´▽`*)









そんなフェイフェイも、ハロ君という弟を得て
いつの間にやら、すっかりお兄さんのお顔になりました。

そして!とうとう!!
でっかい幸せを、わっしと掴みとってくれたのです!!




フェイフェイ!
いやさ
一平!!!

体格ではかなわなくてもいい。
でっかい男になれよ!
器のでっかい、男にな!!

よくやった。エライ。頑張った。
生まれてきてくれて、ありがとう!!
生きてくれて、ありがとう!!!



ひーままさん。
フェイフェイを、りっぱなお兄ちゃんに育ててくれて
ありがとうございました。

ひーままのおかげで、最高のご縁にたどり着けました。
私の所にいたら、きっとまだ売れ残ってたよ
(^^;;



ねこ親様。
一平を見初めてくれてありがとうございます。

育ちが育ちなので、これから先、
体を壊すこともあるやもしれません。
でも逆に、育ちが育ちなので、
人も猫もワンコも大丈夫な子です。
素直で、まっすぐで、かわいい子です。
どうか、いつまでも愛しんであげてください。

そしてご家族皆さまに、幸せがふりそそぐよう
心より、お祈りしております。


本当に、本当に、
ありがとうございました!!


feifei_1209_4.jpg



ゆん・拝
m(_ _)m




こづちお届け
2013年02月26日 (火) | 編集 |


2月26日
こづちをねこ親様の待つおうちに
お届けしてきましたーー



もともと物怖じをしないこづちなので
新しいおうちにドキドキしつつも
すぐに、ねこ親様やお母様に
すりすりゴロゴロ♪

用意していただいていたおもちゃで
さっそくいっぱい遊んでもらっていました。


kodu130226_2.jpg

天井までとどくキャットタワーのてっぺんにのぼり
なんだか自慢げなこづっちw



Fさま、
こづちはとにかく構って、構っての
甘えたちゃんです。

どうかこれからも末永く
こづちを甘えさせてやってください!


kodu130226_1_copy.jpg

はい、家族写真を撮りますよ~
パシャリ♪















「ああ、先住ワンちゃんいるんだ」
・・・と思った、あなた!



まだまだ修行が足りません
( ̄ー ̄)フッ



お母様のおひざにちゃっかり乗っているのは
いぬ親様募集誠意続行中
茉音さんです(^^;;

おーい、今日はこづっちのお届けだよ~
茉音さんのお届けは
いつになるのかねぇ~?




明日、お輿入れです!
2013年02月25日 (月) | 編集 |


ねこ親さんから先日お電話があり

お届け日がちょっとだけ早まって

明日の大安吉日(おお!)に

こづっちゃん、お輿入れとなりました。




IMG_1709_kodu.jpg
いつも仮ははの膝をめぐって競争してた
我が家の長男ことキチと
(^^)



我が家にしてはめずらしいw、短期滞在で

赤い糸をGETした、こづち




IMG_1692_kodu.jpg
よくこうやって、私の手を枕に寝てたね。




あっという間の時間だったけど

よかったら、おばちゃんのこと

覚えててね。




でも、ねこ親さんは、

猫と一緒に寝られるようにと大きなお布団で

こづちの大好きなミルクもおもちゃも

準備して待っててくれるような人だから

おばちゃんのことなんか、忘れちゃうかな~?

(^^;;





寒がり
2013年02月22日 (金) | 編集 |


ひとり寝する子も寒くないように

このベッドには電気ブランケットを

標準装備





IMG_1705_toti.jpg


とっち~

いい若いもんが昼間から

なにやってんのさ~



IMG_1706_toti.jpg



電気ブランケット占拠率高しの

寒がりとっち




いつでも暖かいお部屋で

ぬくぬくさせてくれる

そんなお家を探しています

(^^)




次は?
2013年02月22日 (金) | 編集 |


久しぶりのお輿入れを前に
なぜかド緊張の私・・・
だ、大丈夫かな・・・
手順とか忘れてないかしら・・・
(・ ・;))''。。ドキドキ。。''((;・ ・)







kuku_eyes.jpg
▲ くくり:「かぁさん、いいから。次だよ!次!!」


へ?次?
ああ、次ね。
次・・・








あら?

次はくくりでいいのかしら?




え、えぇ~っと・・・




エメラルド色の瞳がとてもキレイな

くくり
・・・もうじき2才・・・



ねこ親様、探してまーす!!



こづちの赤い糸
2013年02月21日 (木) | 編集 |


こづちの“こづち”は

『打ち出の小槌』

振ればたちまち幸せがわき出す

不思議なこづち



IMG_1682_kozu.jpg


そんなこづちを引き寄せた赤い糸は

生まれ故郷の神奈川県から伸びていました。











少~しだけ、遠回りしちゃったけど、

こづちの本当のおうち、見つかったかな?







IMG_1680_kozu.jpg

招福、こづっち

28日から、トライアル決定です

\(^▽^)/





いぬ親会(篠崎)に参加しました!
2013年02月20日 (水) | 編集 |

2月の定例いぬ親会に、茉音さんと参加させていただきました。
運営スタッフの皆様、いつもいつもありがとうございます。

今回はちゃんと写真撮ったもんね~

IMG_1684_mano.jpg
▲ はい、チーズ♪

この日はお天気もよく、風も弱かったので
真冬日にしてはすごしやすい一日でした。

残念ながら、まのさんのご縁はありませんでしたが
今回は何組かの方に声をかけていただけました。
ありがとうございました。
また次回に、期待です(^^)



茉音大ファンのTさんから
ステキなお洋服をいただきました♪
IMG_1698_mano.jpg
あったかそうな上着♪
ちょっと肌寒いときに羽織るのに重宝しそうです。
ありがとうございます!

ご支援物資もいただきました。
IMG_1693_mano.jpg
高齢わんこ用のフードと、お腹用のサプリメント。
茉音さんは慢性便秘症なので、助かります!

そして・・・
「フリマの鬼」の異名をとる(?)私の
今回の戦利品です~
IMG_1697_mano.jpg
ふっふっふ♪
また茉音さんのお洋服が増えちゃいました。





あ、しまった
ハンガーが足りない・・・












あ、



さらにしまった・・・












もう、置き場所がない。


IMG_1699_mano.jpg

これ全部、まのさんの服です。
夏服は含まず・・・
(^^;;


嫁入り道具はたっくさん!!の茉音さん。
あとは、お嫁入り先を見つけるだけ!


なんだけどなぁ~

(^^;;





教育的指導
2013年02月14日 (木) | 編集 |

毎日、元気いっぱい、こづっち





















IMG_1676_kodu.jpg

長男ことキチより
教育的指導、入りました。


やりすぎ注意だよ~





陣取り合戦
2013年02月09日 (土) | 編集 |


まだまだ寒い、冬の日

我が家では私の膝の上をねらって

毎日熾烈な(?)陣取り合戦が

繰り広げられています。















IMG_1633_000.jpg
▲ こづち:「今日もお膝を、死守したですよ」


お膝大好きっ子、こづち

大きいお兄ちゃん(おじちゃんか?w)達に

負けないように、毎日必死です






こづちがゆったりおひざでくつろげる

そんなお家を探しています

(*´▽`*)






くくり:節分のその後
2013年02月05日 (火) | 編集 |

どこのお家でもそうだと思うのですが、
我が家でも、節分の時に余った豆をどうするか
いつも頭をかかえます。

茉音さんは食べてくれるけど、
さすがにニャンコたちはねぇ・・・





kukumame1.jpg
▲ くくり:「食べますよ」

た、食べるの???
(◎д◎;;;;


kukumake2.jpg

ホントにただの大豆だよ??


kukumame3.jpg
▲ くくり:「食べるってば!」


kukumame4.jpg
▲ くくり:「いいから、ちょうだい!!!」


大豆を食べるネコなんて、
さすがのかぁさんも初めてだよ
!(゜∀゜;ノ)ノ


kozumame1.jpg
▲ こづち:「こづちも~」

いいけど、美味しくないと思うよ


どう?


kozumame2.jpg
▲ こづち:「こづちにはくくり兄ちゃんが理解できません・・・」
▲ くくり:「なんで?おいしいじゃん~」

案の定、こづちはすぐに「ペッ!」ってしました。
まぁ・・・普通はそうだよね?
(^^;;



食の趣味もちょっと変わっている、くくり。
いつでも新しい発見があって
一緒に暮らしていて本当に飽きない子ですよ~

そんなくくりと一緒に暮らしてみたい方
いらっしゃいませんか~?
(*^^*)



豆まきしました
2013年02月04日 (月) | 編集 |

昨日、2月3日は、節分でしたね。
皆さんは豆まきしましたか?

私がそのことを思い出したのは
今まさにもう寝ようとしてた時のこと
ぎりぎりセーフε=( ̄。 ̄;)フゥ



IMG_1657_mame_.jpg

左が人間用、右はにゃんこ用のおやつです。


「鬼は~そと!」の時は
人間用の豆を撒いて
「福は~うち!」の時は
にゃんこ用のおやつを撒いて(?)
というより、置いて(?(^^;;)

食べすぎないように
食べそこねないように
みんなで仲良く食べました

あ、もちろん、茉音もね
(^^)


kodu_130204.jpg

どうかなぁ~?

鬼もお豆を食べてくれて
こづっちみたいに優しい鬼さんに
なってくれるといいね(^^)



ちくってみる
2013年02月03日 (日) | 編集 |


遊びに夢中になってても、

ちゃんとおトイレにかけこむ

お利口さんな、こづっち




なにやら真面目なお顔をした後

ザッカザッカとお砂かけ




うん、うん

なに、なに

なにが出たかなぁ~♪









・ ・ ・

ねぇ、ちょっと ・ ・


IMG_1656_kodu_un0.jpg

一番かんじんなモノが
全然隠れてないじゃないさぁー!!




IMG_1656_kodu_un2.jpg

バラしちゃうよ~。ちくっちゃうよ~

ププ(^m^)ププ




夢中になっているうちに

なんのための砂掘りだか忘れちゃう

そんなお調子者な、こづっち。



一緒に暮らすと、とっても楽しいですよ~

(*^^*)





お膝でテレビ鑑賞
2013年02月02日 (土) | 編集 |


こづちはとかく、お膝に乗るのが大好き!

隙さえあればいつでも乗ってきます。



仮かぁさんのお膝の上で、

「エイリアン3」を一緒に鑑賞





光が点滅したり、

エイリアンが素早く走ったりするのが

おもしろかったらしく

結局全篇このまま見入ってました

(*^^*)





シニアいぬ親会、キャンセルのお知らせ
2013年02月01日 (金) | 編集 |


先日告知させていただきました、
2月2日のシニア&ハンディわんこいぬ親会ですが、
私の家庭の事情で、参加することができなくなりました。



うん、そうね。
ばぁばも茉音に会えるのを楽しみにしているよ。



ご予定くださった方がいらっしゃたら、
申し訳ありません。
m(_ _)m


篠崎で行われる、定例いぬ親会には
参加させていただきますので、
ぜひそちらの会場に、
茉音に会いに来てやってくださいませ。



