かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソラちゃん近況報告~♪
2008年09月30日 (火) | 編集 |
早速、ソラちゃんのママさんから、近況ご報告をいただきました♪
以下、いただいたメールから一部抜粋して掲載します。

***************************

ソラちゃんはとっても可愛くてメロメロです!
主人もソラちゃんに「もう心配しなくていいよ~」って語りかけてて
ソラちゃんが「うん」ってうなずいてくれたよと 訳分からないこといってました(笑)

私が帰ってすぐのソラちゃん。体の上にお布団をかけてもらってます♪
2008_09290001.jpg

あ、お兄ちゃんが接近・・・?
2008_09290002.jpg

さてさて報告ですが・・・
昨日は やっと夜に 捕まえる振りをしたら自分からスタスタと
猫部屋に向かい そーっと覗いたらピンクのテントの中に入ってました^^

夕飯はad缶とカリカリをあげてad缶のみキレイに食べてくれました。
カリカリは残したのでゲージ1階にお水とカリカリを置いてたら
朝見たら食べてくれました。

夜はシーツで全面を隠したら安心したようで動く音が聞こえました。
おしっこをやっと1回してくれました。

朝、起きてad缶とカリカリをあげましたが 少ししか食べてくれませんでした。
朝まで おしっこ2回してました。

私は仕事に出かけて帰ってくると大漁?のウン○がしてありました。
小さなソラちゃんから こんなに出るものだと笑ってしまいました。

夜はサイエンスダイエット(缶)を半分を少し暖めて 
手でお口に持っていったらペロペロ食べてくれて
そのあとシーツで隠したら半分くらい自分で食べました。
カリカリは食べないので 鰹節を振りかけたら 食べてくれてました。
でも量的には かなり少ないので 心配です。
モリモリ食べて欲しいです。

***************************


まぁ、見事なメロメロっぷり♪(^m^*プッ

ニャンコだって、心から問いかければ思いは伝わります。
だからきっと、パパさんの呼びかけに、ほんとうにソラちゃん、
「うん」って言ったんだと思いますよ~。

ご飯に関しては、いろいろと工夫してくださっていただいて・・・
どーしても食べなかったら、ちょっと時間はかかるんですが、
ウェットを手であげ「続け」ると、完食しますよ。

ようするにソラちゃん、「手でご飯をもらう」のが好きなんです(^-^;;
よくいえば甘えん坊。悪くいえば・・・・ものぐさ(爆)

ご飯のことで、追伸が入りました~♪

***************************

ごはんの件ですが 昨日はほとんど食べなかったので
寝る前にシーツで全面を隠し サイエンスダイエット(缶)とカリカリとお水を
1階にセットして寝ました。

なんと朝起きたら完食してくれました^^
やはり人の気配があると気になるみたい。
なので今朝は私が仕事に出る前に同じようにセットしてきました♪

おしっことウン○もしてくれるし こんな感じでやって行こうと思います!

一方、お兄ちゃんの方は初日の夜は目が合うたび「ヴ~」言ってまして
日中も一人ではソラちゃんがいる部屋に行けなかったですが
昨日の夜から ごはんもいつものように食べ おしっこウン○もして
近くで様子を座ってみたりと 少しずつ進展がありました。 

土曜日に病院に行けたら爪切りと必要があれば健康診断をして
リビングフリーにしてみようかなって思ってます。

テントの中のソラちゃん。おちついたお顔をしています(^-^)
2008_09290011.jpg

心配掛けてすみません。
ソラちゃんも ゆんさんを始め応援してしてくれた方々の気持ちが
伝わって一生懸命頑張ってくれてます!

***************************


いえいえ~、心配なんてしてないですよ~。
上のソラちゃんの写真を見たら、言うことなんてないです!

お兄ちゃんが体調を崩したら・・・というのが一番の気がかり
でしたけど、大丈夫そうで一安心です。
歩みよりもあるみたいですし、思ってたよりもずっと早く
仲良くなれるかもしれませんね~(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
