かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

める、体調崩す?
2008年10月15日 (水) | 編集 |
すっかりご無沙汰しちゃいました・・・m(_ _)m
先週末から連休中にかけて、めるが体調を崩してました。・゚((T△T゚)゚・。

木曜日には、下痢と食欲不振からくる軽度の脱水症状で元気が無くなり、
急遽、病院にて、皮下補液と、駆虫剤投与をしていただきました。

金曜日の朝には少し戻ったものの、夜中に、眼振症状(目が左右に揺れて
フラフラになってしまう)が出て、夜間救急病院へ。

あわや入院か・・・?と心配したのですが、本ニャンはいたって平気?なのか
各種処理で暴れる、暴れる・・・Σ(|||▽||| )
「目ぇ回ってるんじゃナインカイ!」と、何度ツッコミを入れたか・・・( ̄Д ̄;;)

あまりの暴れっぷりに、「緊急性はないと思いますよ~w」と、
先生からの若干のあきれ笑いと共に、応急処置をしてもらって、
翌朝に通常病院に行きました。

血液検査をするも、ほとんど異常なしの数値。
でも、眼振は相変わらずなので、先生が下記のような予測を立てました。

その1、耳の奥が炎症を起こして、それが三半規管まで及んでいる。
     耳の穴が、耳垢でふさがってしまっているような状態で、夜間の病院で
     洗浄をしてもらったのですが、耳垢が取れたら、奥から膿が出てきました。

その2、FIP →血液検査に出しました。

その3、先天的な脳障害

まずは(1)から・・ということで、抗生物質と消炎剤を投与。
その際に、めるの回復に、少しでも助力になるのなら!と、
私からお願いして、インターフェロンも打ってもらいました。


・・・・これが、功を奏したんです!!


ここからメキメキと元気になり、眼振もほぼ治まり、視力も戻りました!

今では、少しだけ斜頸が残りましたが、そんなことはお構いなし!!
突然ダッシュ!して、物にぶつかって行くことの方が、
ねーねは見てて、ハラハラします・・・Σ(|||▽||| )

もちろん、食欲もばっちりです!!(≧▽≦)v
ばっちりすぎて、すぐにきゃらの分を奪取しに行くので、
これまた目が離せません!( ̄▽ ̄;;)

まだ耳の奥から膿が出ているので、完璧な状態じゃないけど、
元気っ子、めめ(めるの愛称)。

復活!!!(かな?)

meme081015.jpg

ねーね:「うん・・・でも、ほどほどにね。(^^;;」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
