かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

灰斗、血液検査結果
2008年12月22日 (月) | 編集 |
土曜日に、灰斗を病院に連れて行きました。
メニューは、血液検査とインターフェロン。
いつもより、注射が一本多い。

診察台に乗って体重を量り、
先生が、「じゃあ、採血の準備をしてきますね」と席を立った頃から
灰斗の様子が、少しずつ変わってきました。

私の腕に中にいながら、小さく「ウウ・・・・」と・・・・・唸ってる?
あげくの果てには、私の腕を「ガブガブ」と噛みはじめました。
コートを着てたので大事にはいたらなかったですけどね。

「灰斗、なんで噛むんだよー」と言っても、
ご本人、相当の怒り心頭で、聞く耳持たず。
結局、先生とAHTさんにガッツリ補綴されての、採血となりました。

血液検査の結果は・・・

ヘマトクリット(Ht):24.1% ←前回は18.6%
 この値が低かったために「極度の貧血」と診断された灰斗。
 正常値が25~45%なので、あともうちょっとかなー。
 先生曰く、「35%は欲しいところですが、改善はしてます(^^)」
 だそうです。よかったーー!!(*^^*)

白血球数(WBC):14,200個 ←前回は23,700個
 正常値が、5,000~15,000なので、こちらは正常値内!(^^)v
 問題なし!とのお言葉をいただけました♪

その他、肝臓の値がやや気になる数値ではありましたが、
ステロイドと抗生物質を飲んでいることを踏まえると、
「これくらいなら大丈夫」ということでした。

嬉しい結果ではあったのですが、残念ながら、体重が少し減りました。

今回:4.75kg ←前回は4.8kg

50gダウンしてました。これは、退院当時の体重とほぼ変わりません。
う~ん・・・増えたと思ったのは、単なる便秘だったのか?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(13日の診断で、便秘という診断が出ています)

う~ん、灰斗おじさまってば、一喜一憂させてくれるわ~( ̄ー ̄;;

**********************************

そんなヤキモキ灰斗に、変わらぬご声援をくださって、ありがとうございます。

T・Kさま
 暖かいご支援、ありがとうございました。
 灰斗のために大事に使わせていただきます。

I・Kさま
 IさまとIさまのご家族さまには、いつも元気をもらっています。ありがとうございます。
 ブログ、いつも読み逃げしちゃって、ごめんなさいね(^^;;

H・Kさま
 ご支援と共に、暖かいお言葉をありがとうございました。
 皆さまの優しさにつつまれて、灰斗はふっくりと過ごせています(^^)

N・Aさま
 暖かいご支援、ありがとうございます。
 灰斗への想い、きっときっと伝えます。


皆さまからのご支援は、灰斗のFIP及び、それに伴うほかの症状の、検査と治療。
また、特別な食事(処方食や高栄養食)やサプリメントの購入に
あてさせていただきたいと思います。

心から、お礼を申しあげます。
ありがとうございました。m(_ _)m


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
