かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かわいさの発揮場所
2009年01月14日 (水) | 編集 |
土曜の夜、寝る前に、灰斗と「明日は一緒に寝るからね」と約束して、
灰斗部屋の戸を閉めました。

でも、日曜にきゃらちゃんのお見合いがあり、翌日にはお嫁入りが決まったので、
灰斗にごめんねして、きゃらちゃんとの最後の夜を過ごしました。

そして、月曜の夜。。。

ご飯を食べるのもそこそこに、私の一挙一動を追いかけ続ける灰斗が、
「約束だよね?約束したよね?」と言っているようで・・・
本当は布団でゆっくり寝たかったんだけど、予定を変更。

灰斗部屋で寝る支度をする私を見るときの、
灰斗の嬉しそうな顔をみたら、布団への恋しさもふっとびました(*^^*)

土曜日に、脱毛部分を調べてもらったら、自傷行為の箇所と、
真菌による脱毛とが半々だという診断を受けました。
この上、真菌の治療?!と思ったら、

「真菌は多くのネコが持っていて、抵抗力低くなると症状が出てきます。
 灰斗くんの場合、ステロイドであえて抵抗力を抑えているので、
 そのために真菌が悪さを始めたのだと思います。
 ステロイドと真菌の治療は、対角的な位置にあるものですので、
 今は、命に関わるステロイド治療を優先しましょう。」

・・とのことでした。
真菌治療って、丸刈りにしなくちゃいけないらしいです。。。
灰斗が丸刈り・・・(^m^;;ププッ
あ、笑っちゃ失礼だわね。。。

ちなみに灰斗さん。
先生から、「麻酔をかけなきゃ、丸刈りできません。」って
断言されちゃいました(^^;;

最近は、病院嫌いに拍車がかかって、
先生が触れようものなら、怒って暴れて手が付けられません・・・orz
一歩、待合室に出てくると、さっきまでのお怒りっぷりはどこへやら、
「ンナァ・・♪」って、ものすごいかわいい声出すんですけどね。

お願いですから、灰斗さん。
そのかわいさを、診察室で発揮してください・・・( ̄▽ ̄;;



そう言わないで~ヽ(´Д`;)ノアゥア…

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
にゃんママさんのところで聴いてきました。ハイドくんとっても可愛いです。…でも…家には、障害が有って、手がかかるミカエルが居るので貰ってあげれなくて…ごめんなさい!
でも…でも…出来ることが有れば連絡してくださいね!(^.^)b
2009/01/14(水) 22:47:56 | URL | mikinon #-[ 編集]
Re: はじめまして!
>mikononさん
コメント、ありがとうございます。
そして、優しいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
かわいい灰斗(本ニャンはかっこいいと言われた方が喜びます(笑))を
これからも応援してあげてください。m(^^)m
2009/01/16(金) 15:00:54 | URL | ゆん #-[ 編集]
あらっ!
mikinonさんがきてくれてたのね^^
アメブロの方、たくさんの方がハイドの記事を転載してくれました!
ありがたい・・・

うちは既に全ニャンコロナ感染者だろうから、玲くんのことがなければ
ハイドをうちに引き取りたかったんだけどね・・・
って、無理なことを言っても仕方ないか(>_<)
それにOnlyOneになれないし・・・^^;

ゆんちゃん、ホモトキシコロジーに興味ある?
うちも、お友達ブロガーさんに勧められて玲くんに使ってるんだけど
その中でFIPに効果があるホモトキシコロジーがあったんだよ。
ただ、それがなんだったか忘れちゃったんだけど(>_<)
でも、興味あるなら調べておく。
ちと、お高いけど、興味あるならメールくださいなm(__)m
2009/01/17(土) 01:45:10 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
はじまして!!
先日はマイブログにコメントを残していただき、ありがとうございました!
ネットとパソコンの調整中で、ブログの更新が止まっていて、すみませんでした~(>_<) 
いや、それにしても、我が家のおやじネコこと、チャオっちゃんと、そちらさまのキチさんと、似てますねぇ~~(@_@;)びっくり!
額の模様から、おやじチョボひげ?!2匹は兄弟???みたな・・・。こんなことってあるんですね~(^^ゞ
おやじネコは、始めは真っ白の子猫だったんですが、額の辺りから怪しげな茶色の筋が入りはじめ、それからドンドン色が変わっていって、あぁなってしまったんですよ!
2009/01/20(火) 01:11:33 | URL | おやじネコ #-[ 編集]
Re: あらっ!
ニャンママさんのおかげだよー、ありがとー♪

そうねぇ、ニャンママさんのところは、うちよりニャンコ数多いし(笑)
灰斗さんに、「ネコだらけじゃないか!!」って怒られちゃうわ(^^;;

ホモ と キシ殺し????(爆)
じゃない、ホモトキシコロジーは初耳なので調べてみます。
「ホメゴロシ」なら、確実に効くんですけどね(笑)
2009/01/20(火) 12:30:13 | URL | ゆん #-[ 編集]
Re: はじまして!!
おやじネコさん、ご訪問、ありがとうございます!!
そうなんですよ!検索画面ではじめてそちらのおやじネコちゃんの写真を拝見した時、
うちの『こと』(ことキチは通称なんです(^^)とおやじネコちゃん(チャオちゃん?)が
あまりにそっくりなんで、私もすっごくビックリしたんです!!
ことも子供の頃は薄~い色をしていましたが、真っ白ではなかったですねー。
でも、いまではそっくり・・・。本当に不思議ですね(^^)
2009/01/20(火) 12:38:25 | URL | ゆん #-[ 編集]
灰斗くんはすごく言葉がわかる子だから、
ゆんさんが約束してくれたのがとっても嬉しかったんだね~^^

灰斗くんのアニマルコミュニケーション、
日記に書いてくださっていたんですね!
よかったら、灰斗くんの里親募集も含めて、
私のブログでも紹介させてください。

よろしくです^^
2009/01/21(水) 14:29:08 | URL | みゆ #JOOJeKY6[ 編集]
Re: タイトルなし
みゆさん、コメントありがとうございますー!

そうなんです。
だから灰斗には、色々ごまかしがきかないので、
口にすることも慎重にしています(笑)

ブログでの紹介、ありがとうございます!
こちらからも、リンクさせていただきますねー
2009/01/21(水) 19:18:41 | URL | ゆん #-[ 編集]
1/22のブログに転載させていただきました。
ありがとうございました。

灰斗くんにいいご縁が結ばれますよう、お祈りしております。
2009/01/23(金) 07:42:20 | URL | みゆマリエス #JOOJeKY6[ 編集]
>みゆさん
こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
2009/01/28(水) 13:13:15 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
