かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親詐欺情報
2009年01月30日 (金) | 編集 |
お友達のねこなでさんのロック君に申し込んできた、希望者さん。
色々あって、結局はお断りをさせていただいた方だったのですが、
後日、恐ろしい情報が流れてきました・・・。

詳細は、下記ブログをご参照ください。

『MADAM-ZOO 別館』
~猫捜索中&注意情報~


里親詐欺・・・なのかどうかは、まだ明確になっていませんが、
渡してしまったネコちゃん達は、今もまだ行方不明だそうです。

 千葉県市川市東大和田在住
 40代男性
 苗字Y 名前H


猫を譲渡した心当たりがある方は、上記ブログにご連絡してください。


うちから卒業した、ソラちゃんにも、別の里親詐欺と思われる人物から
申し込みがあったこともありました・・・

実は、灰斗さんにも、血統書付の大人ネコばかり、何件も何件も
申し込みをしている人物から、申し込みがありました。。。
灰斗さんなんて、病気持ちなのに・・・
虚勢手術だって済んでいるのに・・・

なんで??どうして??なんのために?????

血統書付っぽい高そうなネコというだけで、
大人ネコでも高く売れるルートでもあるんでしょうか?


ネコの保護って、人への思いやりを忘れてはできないものです。
だって、捨てるのも人だけど、拾う神も、やっぱり人だから・・・
だからいつも、思いやりを忘れないように・・・
自分の思い込みだけで、人を傷つけることのないように・・・
と、気をつけながらやっているつもりです。。。
(つもりだけかもしれないけど・・・)

でも、こういうことをする人がいると、どうしても疑ってしまう。。。
「こんな人ばかりじゃない」ってことは分かっていても、
考えれば考えるほど、眉間のしわは深くなるばかり。

優しい想い、暖かい想いだけが、ネコを包めると思います。
邪な思いから、ネコ達を守るためにも、
少しずつでも、優しい想いの輪を広げていきたいです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。