かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お外が気になる?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
家の外から、ネコの鳴き声が聞こえると、
うちの子達は、「何事か?!」とウロウロオロオロ・・・

この時期、外で暮らす子は、どこでどうやって寝るのだろう?

今年はまだ雪こそ降らないとはいえ、暖房なしで過ごせるわけじゃない。
どんなに身を縮こませても、寒いことに変わりはないだろう・・・

眠れない夜もあるだろうし、
二度と目覚めない子もいるだろう・・・

どんなに自由があったとしても、
私はやっぱり、それがいいとは思えない。。。

灰斗は、少しだけ、お外に興味があるみたいで、
玄関の扉の前に座って、外の匂いをいつまでも嗅いでいることがあります。

でもね、灰斗。
お外は寒いし、怖いし、危ないんだよ。
他ニャンと上手に付き合えないあなたじゃ、
ご飯だって、まともに食べられないと思うよ。

090208.jpg

マリモじゃなーい!Σ(T□T)
っていうかそれ以前に、マリモは食べ物じゃなーい!!(´Д`|||


コメント
この記事へのコメント
ハイド君、キレイに元気になったね~!
家の虎次郎も、外の猫に呼応して、うろうろしてます(;^_^A
でも…出す気は無し(゜_゜)(。_。)
暖かいお部屋で、くつろいでる姿を観ると、何が有っても守っていかなくっちゃ!って思います。
2009/02/10(火) 02:27:16 | URL | mikinon #-[ 編集]
mikinonさんへ
mikinonさん、コメントありがとうございます!

皆さまの応援のおかげで、灰斗は、毎日どんどん元気になっております。
最近では、一人で走り回っては、うちのに「うるさい!」って
ネコパンチされたりする姿も・・・(^^;;

ホットカーペットの上で溶ろけてる姿なんか、何にも変えがたいですよね。
2009/02/10(火) 18:31:20 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
