かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜ふぶきの舞うごとく
2009年02月27日 (金) | 編集 |
灰斗と過ごす、最後の夜。
頭を撫でていると、いろんなことを思い出す。

なんだかいろいろあった・・・
けどなんか、うまく言葉にまとまらないや。(´▽`;;ゞ

FIPの言葉に脅かされ、調べても調べても突破口が見つからず、
絶望のふちで、灰斗を看取る覚悟すらした。
通院途中、地元で有名な桜並木を通りながら、
「春になったら、お花見しようね。」と約束した。

あの時は、「桜が咲く頃まで生きていてね。」
という願いを込めた約束だったけど、
そんな心配も必要がないくらいに元気になって、
そして明日には、幸せへの一歩を踏み出す、灰斗。

桜の花びらが舞い散る代わりに、白い雪が舞った今日。
果たされなかった約束は、雨に変わって溶けていった。

「一緒に桜を見る」という約束は果たせなかったけど、
「最高の家族を見つける」という約束は守ったよ。

だから、桜は家族の人たちと見てね、灰斗。
体に気をつけて。いっぱい食べて。いっぱい飲んで。
好き嫌いしたり、あんまりわがままを言っちゃダメだよ。

そして、一日でも多く、少しでも長く、
優しい家族のあたたかい愛情に包まれて、
いつまでも幸せに、この空の下で笑っていてください。

ねーねはここから見守ってるよ。
灰斗がくれた勇気を抱いて、ここでガンバルよ。

顔を上げて。胸を張って。空を見あげて。
灰斗、晴れやかに、幸せに、明日、卒業です!!!

090227.jpg



コメント
この記事へのコメント
幸せにね!
ハイドくん!もう、旅立ったかな? 幸せになるんだよ! 愛して、愛されて、生まれてきた喜びを身体いっぱいに感じてね!
すごくうれしいのに…すごくすごくうれしいのに…涙が出ちゃうね…。
2009/02/28(土) 16:27:55 | URL | mikinon #-[ 編集]
Re: 幸せにね!
mikinonさん、暖かいお言葉、ありがとうございます。
灰斗さんの第2の猫生、これからも見守っていてあげてください。
2009/03/03(火) 13:12:50 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
