かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEWフェイス!!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
新しい預かりっ子です。

2009032017010002[1]

え?「ネコじゃないじゃん!」って??
ええ、ええ。ネコじゃないです。
(短期以外では)初めての、ワンコの預かりっ子です。

センターレポートで、この子の写真を見たとき、
雷に打たれたようなショックを受けました。

私には、トラウマになる別れをした、愛犬がいます。
返しきれない、たくさんの感謝と愛情を残したまま、
ある日突然、手の届かないところに行ってしまった子。
大好きな大好きな、柴犬のチコ。

この子の写真を見たとき、「チコに似てる!」って思いました。
いや、実際は似ていないのかもしれないけど・・・(^^;;
でも、一目見たときから、頭から離れなくなってしまいました。

あの子が死んでしまう。殺されてしまう。

私はワンコにとって、決して最高の預かりじゃないです。
でも、暖かく清潔な寝床と、美味しいご飯と、最低限の運動くらいは、
私がほんのちょっと頑張れば、この子のために用意できる。
ほんのちょっとだけ頑張れば、この子を殺さないで済む。
そう思ったら、いてもたってもいられなくなって、手を挙げた次第です。

検疫を無事に済ませ、19日に千葉県愛護センターから引き出されました。
推定年令2~3才の、柴MIXの女の子。

仮名は、『枸杞(クコ)』です。

不老長寿の薬とまで言われるくらい、健康に良い漢方の一種で、
赤い小さなかわいらしい果実の、「枸杞の実」が由来です。

「元気に、健康になって欲しい」という意味と、
「この子が、本当の家族を元気にする存在になれますように」
という願いを込めてつけました。

あとは、「チコ」にも似てるから・・・(^^;;;

後ろ足に若干の問題を抱えていますが、
これからゆっくり、元気になっていこうね!!!

よろしくお願いいたします!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 00:30:04 | | #[ 編集]
鍵コメさま
見に来てくださってありがとうございます!
枸杞、具合が悪かったんですか?全然知りませんでした。

興奮すると、フィラリアのお咳?ムシ詰まり?のような呼吸困難を起こしますが、
それ以外は下痢Pもおさまって、毎日ニッコニコ♪に過ごしていますよ(^^)
2009/03/24(火) 13:35:26 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
