かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

転換期真っ只中
2009年03月17日 (火) | 編集 |
我が家の男子カルテット

P1000030.jpg


上から、

 三男:牙吼丸(がくまる)

 四男:天沾丸(てんてんまる)

 長男:虎斗丸(ことまる)

 次男:月季丸(つきまる)




・・・・・



漢字、合ってるよな?(^^;;;;




がっくん、てんてんが、今年で2歳になり、
いつまでもやられっぱなしの赤ちゃんじゃないやい!とばかりに、
お兄ちゃん達に、歯向かうようになってきました。

こうなってくると、一番ムキになるのは、真ん中のつっきー。

上には逆らえないし、下からは言い返されるし。
板ばさみでつらいやね・・・(^^;;

昔はおっとりでケンカなんかしたことのないてんてんですが、
最近は、ときどきケンカしかけてます。





・・・・・女子相手に (-"-;;;ナサケナイ




持論ですが、ニャンコは2~3歳くらいに一度、
性格の転換期があると思います。
この頃は、食べ物の好みが変わったり、食べ方が変わったり、
甘えんぼ度合いや、人馴れ度合いが変わったり、・・・etc

そんな転換期真っ只中の、つっきーとがっくんとてんてん。
これからどんな兄弟関係になっていくんでしょうね~?
ねーねは、ちょっぴり不安で、ちょっぴり楽しみなのです(^^)



コメント
この記事へのコメント
♪思春期に~少年から 大人に~かわるぅ~♪ってな感じですか?
髭が生えてきたり・・って、もう生えてるし!

それで7歳くらいにまた赤ちゃん返りする、と。(^m^ ププ
2009/03/17(火) 22:19:17 | URL | ami #-[ 編集]
amiさんへ
思春期?なんですかね?
つっきーは本当に性格が変わりました。ちょっとイジワルになったかな?

でも、長男長女には手を出さないの。出せないのかな?(^m^;;
長女はえんりょなくつっきーを叩くので、叩かれたつっきーは、
目をしばしばさせながら、ちいちゃく「ゥニャァァ・・・」って
文句たれてます。(笑)

7歳の赤ちゃん返りは、早いですよー(笑)
「がんこなおっさん」から、「わがままプリンス」に転換・・・(^m^ププッ
2009/03/18(水) 14:01:01 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
