かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

枸杞の入院
2009年04月01日 (水) | 編集 |
枸杞、今週末から入院することになりました。
最初に避妊手術をして、傷が落ち着くのを待つ間に、
膝蓋骨脱臼の手術の準備をしてから、
まずは片足だけ手術を受けることになります。

この手術ってのが、まぁ・・・
話を聞いているだけでも握力がなくなるような内容でして(^^;;

簡単に言うと、縮み固まってしまった筋肉の長さに合わせて、
骨のねじれてしまった部分を切り取って、繋ぎ合わせて、
ずれてしまった並びを元に戻す・・・ということ。
脚全体におよぶ大手術になるそうで、とうぜん術後管理も大変。
なので、枸杞がうちに帰ってくるのは、GW明けくらいになるそうです(;o;)

そこまでやって、まだ片方だからなぁ・・・(T□T)

枸杞:「くぅこの足、短くなっちゃうの?」
P10000070401.jpg

それは、思わず私も先生に突っ込んだ(^^;;
先生曰く、「今よりは確実に長くなりますよ。」ですって。
今は縮こまっちゃってるからね。

前に手術した子も、今では足を上げてチーができるまでになってるんだってよ。
枸杞も走ったりできるようになるかな~?
そうなるようにお祈りしなくちゃね!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
がんばって!!
ゆんさん、こんにちは(^^)
文字をみて想像するだけで背筋がぞぞっとするような・・
ひぃ~枸杞ちゃん、がんばれよ~~(TДT)

灰斗さんもいずれは右後肢をちゃんとしてあげないといけないので他人事と思えません。

ちなみに子供のころずっと柴っちを飼っていました。
黒い鼻と厚みのある耳とキリリと巻いたお尻尾が好きです♪
街で散歩中の柴っちをみかけると目で追ってしまいます(^^)
2009/04/02(木) 12:00:12 | URL | ami #-[ 編集]
amiさんへ
ぞぞっとするでしょう~?(^^;;
自分だったらめげちゃうんじゃないかしら・・・って思うたびに、
枸杞の天真爛漫さに、パワーをもらった気になります。
枸杞もきっと灰斗さんのように、奇跡の復活をしてくれると思います。

私も柴を飼ってましたよー(^0^)
柴、かわいいですよね~。あの抜け毛さえなければ(笑)
でも、超柴好きの方曰く、「枸杞ちゃんは柴じゃない」そうです。
耳が大きくてマズルが細いので、柴MIXってことになってます~。
2009/04/06(月) 13:56:51 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
