かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

せん君、近況報告♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
200903161150000.jpg
幹ちゃんとも同期の、せん君(旧:線)のママより、近況報告をいただきました!
4月12日は、ご家族様が決めたせん君のお誕生日♪
ネコじゃらしのプレゼントと、おいしいカリカリでお祝いしたそうです(^^)

以下、いただいたメールを一部抜粋させていただきます。

**********************

今日は、せんの二才の、お誕生日です
恒例の猫じゃらしと、せんはドライフードしか食べないので
チョイスのサーモンをプレゼントしました

200904121214000[1]

せんは、相変わらず元気で病気知らずです
ゆんさんのブログにあったように、最近、性格が変わったようで
主人と一緒の時は仕事するなって、お訴えが激しいそうです
私と一緒の時は仕事させてくれるんですが
鳴き方で感情表現が上手になりました
相変わらず、せんにメロメロで振り回されてる私達です

**********************

そうなんです。
これは私の持論なのですが、「ネコは2、3歳を境に、性格が変わる」!

今まで食いしん坊でなんでも食べていた子が、選り好みをするようになったり、
大人しくていい子だったのが、いたずらっ子になったり、
素っ気なかった子が、なんだかとっても甘えん坊になったり、
逆に、べったり甘えん坊だった子が、一人立ちするようになったり・・・

日々の生活に困るような大きな変化ではないのですが、
ある日ふと、「あれ?前はこうじゃなかったよね?」って感じの
些細な変化が、ちょうどこの頃にある子が多い気がします。

・・・って、前にも書いたね(^^;;

ちなみに今うちは、三男のがっくんと、四男のてんてん。
そしてなぜか、遅ればせながら、次男のつっきーがこの転換期。
がっくんは甘ったれに拍車がかかり、
てんてんはいろいろと自己主張するようになり、
つっきーは、いたずら&いじめっ子の甘えん坊になってます(^^;;

せん君は、自己主張&甘えん坊度がUPしたのかな?(^^)
お仕事の邪魔をされても、ついつい微笑んじゃう・・・なんて光景が
思い浮かぶようで、嬉しい限りです♪

090404_132428.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
