かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新顔登場!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
満を持して?の新顔の紹介です。
え?またぬいぐるみか?って??

いえいえ・・・

ぬいぐるみのようにかわいいですが、今度はホンモノのニャンコですよー(^^)

年齢:約2.5ヶ月(5月上旬生まれ予想)
性別:オス
キジトラ半長毛の・・・「つばめ
P1000011.jpg
現在1.25kgの健康優良児。
好奇心旺盛だけど、やや慎重な面があります。
人馴れは・・・一瞬逃げますが(笑)、いちど撫でてしまえばこっちのもんです(^^)


年齢:約2.5ヶ月(5月上旬生まれ予想)
性別:メス
キジトラの・・・「つぐみ
P1000014.jpg
現在1.2kg。ネコ風邪の影響でちょっとだけお鼻がグズってますが、
元気はいっぱい!!もしかしたら、一番のお転婆さんかも?
人馴れは、嫌そうな顔をしながら、ゴロゴロ言います(笑)


年齢:約2.5ヶ月(5月上旬生まれ予想)
性別:メス
薄ミケ半長毛の・・・「ひばり
P1000019.jpg
現在950g。お目々の大きな美人さんです。
性格は慎重ぎみ?遊び方も女の子らしい子です。
人馴れは、まだ少したじろぎますが、ナデナデは大好きです♪


年齢:約2.5ヶ月(5月上旬生まれ予想)
性別:オス
キジトラ半長毛の・・・「すずめ
P1000012.jpg
現在800gの一番のチビっ子ですが、他に負けてません!
最初っから人馴れバッチリのゴロスリっ子です。膝の上で寝るのが大好き!
ネコ風邪の影響で、両目に白濁が残ってしまいましたが、
視力はきちんとあるようで、障害物はよけて歩けます。
ただ、あまりはっきりは見えていないのかな~と思う時もありますが、
障害もまったく気にならないほど、いとおしい性格の子です。

ここまでが子猫軍団。
今回は全員小鳥の名前をつけました。
みんな元気にここを飛び立っていけるように!
名づけて、『小鳥~ず』です(^^)v

そして、小鳥~ず誰かのお母さんにあたると思われる、
薄ミケ(?)半長毛の、「紬(つむぎ)さん」。
年齢は1~2歳と思われます。
P1000002_20090721141619.jpg
人馴れは・・・・あはは~(^^;;
まだ顔を見るたびに、「シャー!」って言われてます~。
でも、首周りを撫でると、小~さく「ゴロゴロ・・・」って言うんですよ(^^)
そんなシャイな紬さん。かわいすぎです♪

体重もまだ3kgもなくて、見た目も小さな紬さん。
こんな小さな体で赤ちゃん産んで、育てて・・・えらいなぁ。
お腹にはコクシジウムや回虫の他にも、マンソン裂頭条虫というムシもいました。
マンソン条虫は、かえるや蛇などを捕食していると出るのだそうです。
骨がゴツゴツあたるほど、やせていた紬さん。苦労したんだねぇ。(;_;)

小鳥~ず&紬さんは、同じ地域ネコ救済現場よりの引き上げです。
ちばわんでは、紬さんも含め、他の大人ネコも順次、避妊虚勢手術を施しています。

あ!今回の子達は、ちばわんの保護ネコになります。
ご希望の方は、こちらのアンケートフォームをご記入のうえ、ちばわん宛か、
私(yun_144☆yahoo.co.jp ※☆を@に変えてください)までご一報くださいませ。

質問事項等ありましたら、お気軽にコメントください(^^)


コメント
この記事へのコメント
美猫揃い!
すぐにねこ親さんが見つかりそうですね

紬さん、どうしてるかなーと思っていたので拝見できて良かったです(^^)
2009/07/22(水) 01:15:37 | URL | ami #-[ 編集]
amiさんへ
美ネコ揃いでしょ~(^-^)
すずめだけは障害が残ってしまいましたが
その分は、性格の良さで充分カバーできます♪

紬さんも元気にしてますよー。
どうぞ応援してやってくださいませm(__)m
2009/07/22(水) 21:43:00 | URL | ゆん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
