かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いざ!階段!!
2009年07月30日 (木) | 編集 |
小鳥~ずの中で唯一、階段を下りることができない、すずめ。
みんなが1階に下りていってしまうと、ぴやぴやと1人鳴くばかり。

なので、階段を下りる練習を、ちょっとずつしていました。

最初は、完全に持ち上げて、一段、一段、下ろして・・・
これだけでも、とっても怖がってねぇ・・・(^^;;

そして昨日は、すずめの体を支えながら、前足だけ下の段に下ろして、
下半身はすずめ自身の力で下りれるようにサポート。
一段下りるたびに、「すごいねー!できたねー!」と爆褒め♪(^^)

はじめは力いっぱい抵抗していましたが、だんだんと抵抗もなくなり、
階段がカーブしていて、少し広くなっているところでは、
サポート無しに、自力でヒョイと下りれるように・・・
「すごーい!すずめ、えらい!かっこいい!!」と褒めまくり、
やっと、一番下に到着!

しばらくは1階を探検していたすずめですが、
つばめとの鬼ごっこの延長で、あっという間にまた2階に・・・

あーあ、また下りてこれなくて鳴くや・・・と思いつつも、
そのまま無視していたら、しばらくして廊下を駆け抜ける小さい影・・・

なんとすずめがそこにいました!


クララが立った!!   ・・・もとい

すずめが下りた!!!(≧▽≦)


suzume.jpg

それからというもの、今までのビビリっぷりはなんだったの?とばかりに
上に下に、自由に動き回ってる、すずめです♪

子ネコって、こうやって成長していくんだな~。。。(T▽T)ウレシナキ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
