かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この一週間の変化
2010年03月30日 (火) | 編集 |
この1週間で、愛介に変化がありました~(^^)

その1:人が見ていても、ご飯が食べれるようになりました。
人が見ている前では絶対に食べなかった愛介でしたが、
今ではちゃんと見ている前で食べてくれるようになりました。
でもまだケージの戸が開いているままではちょっと怖いらしく、
一口一口咥えては、ベッドでこっそり食べています(^^;;

その2:おトイレシーツをぐちゃぐちゃにすることが減りました。
以前は必ず、用を足した後のシーツを足でひっかいて、
ぐちゃぐちゃに丸めてしまっていたことが多く、
愛介自身も踏むし、ダメにするシーツの量も多かったですが
今はおトイレをした後、そのままにしておいてくれることが増えて、
お掃除がとっても楽になりました。

その3:ねーねのことを「ご飯くれる人」と覚えたっぽい。
以前は私がケージを開けようとすると明らかに怯えていましたが、
ここ何日かは、ちょっと期待しているかのように立ち上がって、
戸口までくるようになりました。

その4:おやつだったら人の手から食べれるようになりました。
今のところ愛介が一番好きなのは、チーズ。
チーズだったらほぼ100%手から食べてくれます!

その他にも、ベッドメイキングの時は、さっと場所を空けてくれたり、
おもちゃで一人遊びするようになったり・・・。
実は先日、ケージの外にも出てこれたんですよー(^0^)
(前は戸を開けておいても絶対に出てこなかった)

100330.jpg

今日できたことが明日にはできなくなってるかもしれないけども、
ほんのちょっとずつですが、愛介は確実に成長しています!
お留守番がないか、もっと短いおうちなら、
もっともっと色んなことを学べるんじゃないかと思います!

ビビリでへたれだけど、かわいくてけなげな愛介。
そんな愛介と一緒に歩んでくださるご家族をお待ちしています(^^)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
