かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいもの検分!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
新しいもの。
それは、ニャンコにとって恐怖であり、また、
好奇心をかき立てる、たまらない刺激でもある。。。

ニャンコが増えて、無事にみんなスクスクと大きくなって、
総重量を25kg超えたとなると、キャリーも大きくせざるを得ない。

今までは、「特大に3匹。大に2匹。小にちーちゃん」で移動してました。
でもさすがに「特大に3匹」がきつくなった!!!
運ぶの大変だし、本ニャン達も手狭そうだ。
いや、狭い分には本当は問題なのかもしれないけれど、
以前読んだ本で、狭いキャリーに入れておいたせいで、
嘔吐したネコが窒息死してしまったという症例を読んだことがあり、
いつも、必要以上に大きなキャリーを用意するようにしています。

・・・というわけで、この度オークションで、バリケンを一個購入!!
本日届いた商品を、さっそく検分なされたのは、最近ちょっと
高ピー発言の多い(?)次女:みゅーみゅー。

ひとしきり中に入り、付属のクッションの感触をお楽しみ
遊ばした後は、上に登り全体的な強度の確認へ・・・

お嬢様、いかがでございましょう~?
P1030630.jpg

さようでございますか!
お気に召していただいたようで、嬉しい限りでございます♪

では、お次は、次男:つっきーの番です。
我が家で二番目に大きいつっきーが入っても、まだゆとりのある広さ。
なおかつ適度に密封された感じが、いたくお気に入りのご様子。

そこへ、「おいらも入る~」と、三男のがっくんが入ったのですが、
なんでかつっきー、キャリーの中で取っ組み合いをしかけ始めました!
「プロレスもできるくらい広いにゃーー!」と言いたかったのか?
つっきーはとっても楽しそうだけど、巻き込まれたがっくんは、
大急ぎでキャリーの外へ!!

P1030629.jpg

こらこら・・・
男の子がそんなことで泣くんじゃないの~(^^;;;

一部に不満が出ておりますが、なにはともあれ、
次のお出かけに向けて、みなさん、慣れておいてくださいましね。


・・・って、次のおでかけっていつだ???(爆)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。