かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEWフェイス!!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
とある町にある鉄工場で餌をもらいながら、
毎年のように子猫を生んでいたお母さんがいました。

「年に2回、必ず生むんだ」
そう、工場の人は話してくれましたが、
子猫たちはいつも、いつの間にかいなくなるんだそう。

周りは森に囲まれて、車通りも多くない。
たしかに環境的には悪くない場所ではありますが
それでもちゃんと育つことができる子猫は一握り。
カラスなどに連れ去られることも多いのでしょう。

そんな場所で、今年もお母さんは子猫を生みました。

今回、工場の方とご近所の方のご好意で、
お母さんを避妊手術することとなり、
離乳の済んだ頃合いの子猫たちを
お預かりさせていただくことにしました。


jumoki-zu100531.jpg

今年はじめの預かりニャンコたちは
肝っ玉母さんが大事に育てた、生粋のノラっ子たち。
生後、約一ヵ月半くらいなのに、もうすでにお母さんからの
「人間は怖い生き物」という教育がしっかり行き届いてます(^^;;

お母さんと離ればなれにしてしまったけど、
これからは、色々なリスクから守ってあげることができます。
4匹そろって、誰も欠けることもなく、ぬくぬくの家ネコとしての
長い、長い、道のりの第一歩!!

どうか、応援してやってくださいませ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
