かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国に行っていました。
2010年08月24日 (火) | 編集 |
先週は仕事で、中国に行っていました。





▼仕事先の工場の近くで見かけたワンコ




▼そしてもう1匹

100824_2.jpg


野良ちゃんなのか、飼われているのかは分かりません。

中国で見かけるワンコは、みんな小柄で痩せていました。

どんな食事をしているのか?

気にはなりましたが、どうすることもできないので・・・




ちなみにニャンコの姿は一度だけ、車の中から見かけました。

生後4~5ヶ月くらいの三毛ちゃん。

この子はちゃんと飼い主さんらしき人が、

首に赤いおリボンでつないでそばに座らせていました。

かわいがられてるのね。ほ・・・(^。^;;




ちなみに・・・多分みなさん一度は考えたことがあるであろう質問を

現地の方に聞いてみました。。。。



「犬を食べますか?猫を食べますか?」



※この先は、各々の主観がある内容かと思いますので、見たい方だけご覧になってください。
 (選択すると文字色が反転して見れるようになります。)



台湾出身の年配の男性(彼いわく「いろんな肉を食べたよー」)によると、

犬も猫も、限られているそうですが食べる地域はあるそうです。

ちなみに彼は、どちらも食べたことはないそうです。



中国出身の20代の女性は、「犬は食べますよ。でも私は猫を食べるは

聞いたことがないです!」と、その男性の話を聞いて驚いていました。

もちろん彼女も、どちらも食べたことはないそうです。



食べる習慣がある地域もあるけど、一般的ではないみたいですね。

ちなみに、「ネズミは食べますよ!」と2人とも言っていました。

ただしネズミといっても恐らく天竺鼠。

いわゆるモルモットのことだと思われます。



さすが、「四つ足の物は机以外は食べる」と言われる中国文化です。。。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
