かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

枸杞のあんよ
2010年09月25日 (土) | 編集 |

枸杞の足の写真が撮れたのでアップします。




100922_2.jpg

▲こちらが枸杞の『立ちポーズ』です。

座り途中なんじゃないんですよ~

これが枸杞のスタンダードです(^^)




100922_1.jpg

▲こちらは歩いている時

よく間違われますがウン○ングポーズじゃないんですよ~(^m^)ププ

ほとんど前足だけに体重をかけています。

後ろ足はピョンコピョンコ跳ねて前進しますが、

つま先を少しだけ引きずる傾向があるので、

爪を短めに切ったりすると、出血してしまうことがあります。<by経験談




こんな感じなのですが、結構な段差も上り下りできますし、

短距離なら走ることもできるんですよ!(^^)v




家の中やすべる床面の上だと、後ろ足を伸ばしたまま

ズルズルとひきずる、『アザラシ歩行』をすることもあります。


100925.jpg

▲全面、ムートンファーの絨毯をしきつめてほしーの♪



ええー、それは必要ないでしょ~。(´Д`;;

でもあんまりズルようなら、なんか考えないとね。


コメント
この記事へのコメント
枸杞ちゃん・・・どの道をゆんママが選んでも
幸せになりますね。そう思います。

床は滑らない方がいい、と思いきや
そんな歩行方法をするなら滑った方が枸杞ちゃんには
便利なのかも・・・?

枸杞ちゃんいつも幸せそうなお顔(^_^)

そういえば、ライムも前足がものすごく発達しています。
後ろ足は力がなく添えてある程度。
走るときは後ろ足はぴょんぴょんします。

関節はすぐにはずれたり戻ったりするようです。

オクラとか納豆とか粘るものをあげてはいますが・・・

2010/09/25(土) 21:03:57 | URL | 桃 #I9hX1OkI[ 編集]
枸杞ちゃんの写真を拝見して「典子は今」という古い映画を思い出しました。
サリドマイドという物質の影響で腕が人より随分短く生まれた女性のノンフィクション映画です。
その映画の中で(本人出演)彼女は足だけで器用に料理もするし、海でぐいぐい泳いだりもしてました。
枸杞ちゃんも、ウン○ングスタイル風ながらも自由に動き回れるんですね。
短距離とはいえ走ることもできるなんて立派!
何よりもそのつぶらな瞳と幸福感あふれる肉付き(笑)に癒されます~♪
こんなうるうる瞳でお願いされたら床全面リアルムートン敷きにしちゃいそう♪
2010/09/26(日) 00:38:05 | URL | ami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 16:42:19 | | #[ 編集]
> 桃さん
アザラシ歩行って楽なんですかね?(^^;;
ああいう歩き方を見ると、いっそ車椅子の方がいいのかしら?と
思うことがあります。

ネバネバ系のものがいいんですか?
枸杞さん、食べてくれるかしら。
退院してきたら、ぜひトライしてみます!
2010/09/27(月) 14:01:54 | URL | ゆん #-[ 編集]
> amiさん
肉付きは癒されてる場合じゃないんですよ~(><)
センターから出てきたときは7kgなかった(痩せすぎ)のが、
このあいだ測ったらなんと10kg!!
片手で抱ける重さだったのに・・・(T-T)
2010/09/27(月) 14:02:16 | URL | ゆん #-[ 編集]
> 鍵コメさん
ありがとうございます。
なんだか少し、気持ちが軽くなった気がしました。(^^)
2010/09/27(月) 14:02:37 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
