かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

枸杞とネコ
2010年10月16日 (土) | 編集 |
聞こえは似てるけど、異なる生き物のイヌとネコ。
とくに樹木~ずにとっては、ワンコとの暮らしなんて初めて。
さて、反応は・・・?

101015_9.jpg
        ▲ また、へんなのがいるの。やなの。
遠くから枸杞を眺める、ねむちゃ。
枸杞の姿が目に入るだけで、とりあえず「シャー!」してます。
気は強いけど、弱虫なんだよね~(^m^)


101015_7.jpg
               ▲ ピカリーーン!
枸杞の動きに、文字通り目を光らせているとっちん。
こちらも、枸杞が近寄ると「シャー!」して逃げます。
普段は冷蔵庫の上から下界でうろうろしている枸杞を
静かに見下ろすのが、最近のお気に入り。


101015_8.jpg
           ▲ ない!マジ、ない!!
ビビリンにれち。ひきつってます。(^m^)ププッ
多少は向かっていこう!という意思が感じられるねむちゃと違って、
こちらは完全、逃げ腰、及び腰。
「ぅやおぉぉぅん!ぅなをぉぉぅん!」と、まったく迫力のない
変な声を上げて怒っています。





うちのらは・・・

意外にも、けっこう余裕な次男つっきー。
今まで何度か会っているから、もう平気なの?
101015.jpg
      ▲ うん、べつに。でもたまにウザイ。
枸杞をブラッシングしていると、「つっきーも!」とばかりに、
枸杞の隣に並んでブラッシングをねだっちゃうくらい、
まったく気にしてないです。
大物なのか?おバカさんなのか・・・?(^^;;


こちらもそんなに気にしていない、長男ことキチ。
101015_6.jpg
    ▲ オイラは、指チュッチュさえできればどーでもいい。
枸杞さんがハメをはずすと、たまに本気で怒ってます。
チビたちと違ってドスの聞いた声で怒るので、
さすがの枸杞もタジタジです。


長女ちーちは、時々まだ怒ってます。
101015_4.jpg
          ▲ だってムカつくンだもの。
普段はチビたちに無関心なちーちですが、
そこはそれ、やっぱり我が家の長女。
なにかあるとチビたちを守ろうとします。
なので、枸杞にむかってチビたちがシャーシャー!言ってると
間に入って枸杞を追い払おうとするんですよ~。
褒めるべきか、いなすべきか、悩みます・・・(^^;;


三男がっくんは、今回も我関せず。
101015_3.jpg
     ▲ ウン。気にしてない。アイツはもう平気。
枸杞がいてもいなくても、いつもどおりに過ごしています。
今のところ、シャーしてるのも見たことないかな?


「あいつ、キライ!」と言っているのは、次女みゅーみゅ。
101015_2.jpg
     ▲ みゅー、あいつキライ!そばにこないで!
チビたちと一緒になって、枸杞の顔見りゃ怒ってます。
まぁただのビビリですけどね。大人気ないお嬢さんです(^^;;


四男てんてんは・・・・
101015_5.jpg
    ▲ てんてんは、ここにいないいないいないいない・・・・・
気配消してます(笑)
枸杞がいる間は、安全地帯に逃げ込むことにしてるようです。


枸杞も枸杞で、時々ふざけてチビたちをちょこっと脅かしたりもしてます。
そーいうことするから、ちーに怒られるんだってばさ。(^^;;

まぁそれでも、徐々に徐々にお互いの存在に慣れてくれていってます♪

101013.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
