かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

呼び名
2011年07月20日 (水) | 編集 |
皆さんは、ネコたち相手にご自分のことをなんと呼びますか?

  ママ? かーさん?

私は今まで、「ねーね」とか「ねーちゃん」と言ってきましたが、
さすがにそれってどうなのよ、と自己ツッコミし、
「かーちゃん」もしくは「おばちゃん」に言い換えようと
試みていました。




・・・が、


先日、実家にてお花ちゃんずに話しかけた言葉・・・



「さくちゃんのおかーちゃんは、お爪きりできないんだってー、
 おばちゃんが切ってあげるからねー」








さくちゃんのおかーちゃん → 私の母

おばちゃん  → → → → 私








納得いかん!!!(爆)





110721_4.jpg

         ▲ ・・・っていわれてもねぇ。。。





コメント
この記事へのコメント
ゆんさんは、まだまだ「ねーね」でも「ねーちゃん」でもイケます!

それに「おばちゃん」を「ばーちゃん」に切り替える時が辛くなるから

ずっと「ねーね」でいいかも(笑)
2011/07/23(土) 06:29:23 | URL | ジジ #tosfihbs[ 編集]
> ジジさん
きゃー!ジジさん、ありがとーー!(^^)

アラフォーのねーねことゆん。
ついでにひと親さまも募集中(自爆!)
2011/07/25(月) 13:00:40 | URL | ゆん #-[ 編集]
まだまだ!
呼び名問題、人ごとではありません!(笑
私も「ねーちゃん」で粘っておりますが、遊びに来た母が
ルナに向かって「バァバよ~v-238」と話しかけてるのを
見てしまい、ちょっと複雑な気分です(^^;
2011/07/28(木) 19:47:11 | URL | miw #u2wwupZk[ 編集]
> miwさん
えらいな~、お母様。
うちの母なんてまだ「お母さん」ですよ。。。
親子そろって自覚無し( ̄▽ ̄;;;

しばらくうちニャンたちに、「かあちゃん」って言ってみたんですが、
7年一緒に暮らしてる長女に変な顔をされてしまったので、
また「ねーね」に戻しました。あははのは・・・
2011/07/29(金) 13:25:44 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
