かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新顔です。
2011年09月18日 (日) | 編集 |
先日のブログに登場したのは、新しい預かりっこです。

キジトラかな?サビキジになるのかな?

見ての通り、ちびっちびの女の子です。



この子は、4匹姉妹で保護されましたが、

保護された方々の必死のお世話も願いもかなわず、

私が命のバトンを受け取った時には2匹に・・・

でもその晩のうちに、もう1匹も旅立ちました。



小さめの私の手の中にも収まってしまうほどの小さな身体。

お腹には、つい昨日までお母さんとつながっていた証拠のへその緒。

目も耳もまだ閉じたままの、ぬくもりだけが頼りの命。



でもそんな体からは信じられないくらいの大きな声をあげ

ミルクをせがむその姿には、大きな力を感じました。
















それから3週間。

85gしかなかった身体は360gになり、

しだいに耳が立ち、音を聞き分けられるようになり、

最近は、目も少し見えるようになりました。




IMG_0337.jpg

     ▲ はちめまちて、「ごもく」でち。




名前を考えながらこの子を見ていたら

ふと

鶏五目おこわ が

食べたくなりましてね・・・( ̄▽ ̄;;;



まぁ「ピーピーやかん」とか「ウンチョスたれ子」とか

いろいろ呼ばれてますけどね。。。




眠って起きてミルク飲んで

眠って起きてミルク飲んで




IMG_0336.jpg

     ▲ すくすくおおきくなる・・・で・・ぷすぅぅ・・・



募集開始にはまだ少し時間がかかると思いますが、

新顔「ごもく」、よろしくお願いいたします!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
うーん、キジミケじゃないw♪
こりゃまたなんとも可愛らしい子にゃんですこと!
ごもくって名前もキュートでピッタリね(^O^)。なんか確かにこの子を見てると連想するのがわかるわかる♪
虹の橋をわたってしまった兄弟にゃんの分まで、元気に幸せになれることを私も応援しています!!これからの成長が楽しみなので、ブログサボらず書いてくださいまし…(笑)。
2011/09/19(月) 17:18:01 | URL | green #DplZlQQ2[ 編集]
おいしそう
五目御飯ではなく 鶏!!五目・・・というところがポイントなわけですね(笑)

私も親戚のおばちゃん感覚でごもくちゃんの成長を楽しみにしてます^^
2011/09/20(火) 05:23:26 | URL | ジジ #tosfihbs[ 編集]
> greenさん
かわいいよ~♪ しかも結構気が強いw
おこわにしようとも思ったんだけどね、どう見てもごもくがピッタリだったもんで(^^)
ブログ、がんばります~~(^^;;
2011/09/20(火) 22:21:05 | URL | ゆん #-[ 編集]
> ジジさん
コンビニで売ってるんですよ。鶏五目おこわ(^^)
ごもく、くくりに絡まれて、しっぽブンブン怒ってましたw
なかなか気の強いお嬢さんに育ちそうですよ~
2011/09/20(火) 22:25:13 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
