かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スキンシップ
2011年12月09日 (金) | 編集 |
私の足の間に、ちょこなんと収まった、茉音さん。




ベッドを買ってあげてからは、ホントに寝てばかりの茉音さんですが
一日一回は、ちょっと可哀そうだけどベッドから出てもらって、
私の膝をポンポンと叩いて、「おいで。」
そしてちゃんと膝に来れたら「いい子ね」でオヤツ。


その後はこうして、足の間に座らせてスキンシップを取っています。


ベッドから出されたときは、「やだ・・なに?、なにするの?」と
緊張している茉音さんですが、足の間に収まるとそれはそれで心地いいらしく
よもするとこのまま一緒に昼寝までしちゃうことも。。。(^^)








でも最初は、足より上。
つまり、お腹や胸の方まで上がってこようとしてたんです。

でもそれは私的にNG。
なぜなら、お腹より上は我が家の長男の場所だからです。



なので、お腹に前足をかけて上がろうとした時に、
黙って顔を横に向けました。

すると茉音さんは下に下りる。
下りたら顔を向けて、「いい子ね。」

また上がろうとする。
顔をそむける。
下に下りる。
「いい子ね」



この動作を3、4回やったら、
それからは上に上がってこようとはしなくなりました。



茉音さん、スゴイ!
もしかしたら超天才ワンコかも!!(親バカ)




おばぁちゃんだけど、まだまだこれからよ!
・・・の、茉音ちゃんです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
