かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わんわん物語
2012年02月16日 (木) | 編集 |

ついこの間、CS放送でやっていた、
ディズニー作品の

『わんわん物語』
(原題:Lady and the Tramp)
を、観ました。

日本での公開は、1956年8月8日ということなので、
さすがの私もこれは劇場で観ていないですが
子供のころ絵本で読んでいました。


アメリカでの公開は、1955年。
今から57年前。


でも、、でもね。
すごいです。やっぱりディズニー。

保健所につかまった犬たちの運命(それほど無残さはありません)
そしてなによりも、鑑札の大切さ

首輪をつけること。
鑑札をつけているということ。

その大切さが子供にもきちんと分かるストーリーになっています。


57年前からディズニーが伝え続けていることを
いまだに受け取れない人間が、こんなにたくさんいる。
TDLやTDSに行く前に、どうかお子さんと一緒に
ディズニー作品を観ていただきたい。


『101』

『おしゃれキャット』


ワンコやニャンコらを愛する人たち。家族。
あるいは自分勝手に命を粗末に扱う醜い人間たち。

そしてなによりも、キラキラと輝く首輪や鑑札をつけ
人間に、家族に愛されて、胸をはるワンコやニャンコたち。



今年は、ウォルト・ディズニーの生誕110年だそうです。
彼や彼の遺志を継ぐ人たちが残していったメッセージを、
きちんと受け止めてほしいと願います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
