かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

人馴れ
2012年03月19日 (月) | 編集 |


我が家に来てから今年で早2年目の春を迎えようとしている

通称『四期生』の、“にれ”と“とち”



子供の頃から人馴れが進まず、

ビビリン大王のにれっちなんかは、

いまだに私の姿を見て、逃げたりもする。



『三つ子の魂、百まで』 とは、よく言ったもんだ。。。( ̄▽ ̄;;



でも私は、基本的に放任主義。

「馴れないなら、馴れなくてもいいんじゃない?」

って考え方なので、ゴロゴロスリスリじゃなくても、あんまり気にならない。

いいのか?そんな預かりで・・・(謎)



まぁ一応、触れるし。撫でられるし。

抱っこもできるし、爪も切れる。



そんなこんなで過ごしてきた、この2年弱。

こんなこともするようになってくれた。


120312_183058.jpg


分かります?

昼寝してる私の足によりかかって、

とっちんが寝てるんです。



ゴロゴロは言わないけど、

スリスリも微妙だけど、

たまに見せるこんな仕草が、たまらない魅力なんですよ~(*^^*)



基本的には甘えん坊の四期生たちなので
(今は甘える対象がネコなだけ)

お一人暮らしの方のお家なんかいいと思うんですよね~

ネコ1匹vsヒト1人の環境になれば、

きっとまた別の顔も見せてくれると思います。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが・・・(^^;;



そんな、 “にれ” “とち” と暮らしてみたい!という方、

さぁ!勇気を出して、手をあげましょう~!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
