かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットアロマレッスンを受けてきました!
2012年04月14日 (土) | 編集 |


mamiさん開講のペットアロマの1 dayレッスンを、受けてきました~

場所は南流山駅近くのCAFERISTAさん
ドアを開けた途端にフワ~と香る、コーヒーの香り
mamiさんお勧めのフラットホワイトを皆でオーダーしました。

見て見て~♪

rate120414_160044.jpg
お月さまとお星さま

rate120414_160114.jpg
クマさんと女の子

rate120414_160409.jpg
キラキラのお花

rate120414_160755.jpg
にくきゅう付きワンコ

超カワイイ~~(*^▽^*)
飲むのがもったいなかった~
・・・けど、美味しかったです~~♪
ケーキも美味しかったです。
クッキー買ってくるのを忘れた―――!(><)





あ、アロマ。 ←本題w

精油とアロマウォーターの両方を堪能させていただきました。
「ネコに精油が害になる」というお話も教えていただきました。
私の使い方くらいなら問題なさそうだけど、
アロマウォーターを使えばもっと安心とのことでした。

そして、ぬいぐるみを使ってマッサージの練習
茉音さんにももちろんだけど、最近イライラしている
長男のことキチにもやってあげたいなぁ。

ローズウッド(精油)と、ダマスクローズ(アロマウォーター)の
マッサージ用ローションを作らせていただきました。




お家に帰って、さっそく茉音さんに嗅いでもらいました。


まず、ダマスクローズ
お?気に入ったのかな?
身を乗り出してお鼻をクンクン

次にローズウッド
これはあまりお気に召さなかったみたい
顔をそむけてあっち向いてプン

で、いつも使ってるラベンダー
こちらも身を乗り出してお鼻をクンクン





さすがmamiさんのお見立て
ダマスクローズはビンゴ!だったみたいです(^^)
やっぱり女の子にはバラの香りはたまらないんですねぇ~


mano120414_211929.jpg

▲バラの香り、ステキ・・・


気に入ってもらえてよかった♪
今度からマッサージもちょっとずつやっていこうね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
ペットアロマ受講、ありがとうございましたー。
アロマウォーター=ハーブウォーターかフローラルウォーターという名前で売ってると思います。人の化粧水にもよいので、探してみて下さいね。
今日、篠崎で会った茉音さん。本当にかわいいわんこでした。
ハイタッチしてもらった時は、うれしかったなぁ~。
キャンディも茉音さんくらいかわいく変身しなくてはっ!
2012/04/15(日) 19:26:24 | URL | mami #-[ 編集]
お礼
ゆんさん
昨日はお会いできてうれしかったです。
ゆんさん超キュートな方で。。。素敵っ。
またアロマレッスン+ちばわん活動でご一緒させていただけたら嬉しいです。
今後もよろしくお願いします
2012/04/15(日) 22:12:32 | URL | poohママ #cSBotvtQ[ 編集]
こちらこそ!!
> mamiさん
こちらこそ、ありがとうございました!すごく勉強になりました(^^)
茉音さんは今のところ、上半身とお顔はOK。
でも下半身と手足はイヤ。だそうです~
ハイタッチかわいいでしょ?
余裕に見えて、あれで本ワン一杯一杯でございました(^^;;
キャンディちゃんも同じカットにして、ツインズにしますかっ?!!w

> poohママさん
はい?なにか夢でも見ていたんじゃ?
あ、コンタクト入れ忘れたとか?
ちばわんメンバーThe!売れ残りシスターズの殿堂入りですよ。私ゃw
え?他は誰だって?
そんなこと・・・私の口からじゃ言えません。。。( ̄ー ̄)フッ
2012/04/22(日) 21:23:00 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
