かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

預かりっ子到来
2008年07月13日 (日) | 編集 |
かねてより気になっていた、『ペルシャネコ100匹多頭飼い崩壊』の現場に、
千葉ワンの預かりでお世話になったねこなでさんに同行させていただきました。

たしかにニャンコはたくさんいるし、涙腺焼けや鼻水のひどい子もいましたが、
思っていたよりは全然。(゚ー゚*)
きっとこれまでに入ったボラさん達ががんばってくれたんでしょうね。
飼い主さんともお話しました。思うところは人それぞれあるんでしょうけど、
私的には「ああ、この人はネコが好きなんだな」という印象を受けました。

でね・・・ホントはこの日は受けるつもりなかったんだけど、
避妊虚勢手術済みの子をまた現場に戻すのを、
飼い主さんがとても不安がっておられたので、
急遽、男の子を一匹、連れて帰ってきました。。。

個体識別番号、A-37番。虚勢手術済みのオス。丸刈りータ。

37番・・・37・・・みな・・・さな・・・

どうがんばっても女の子の名前しか浮かばないので、しょうがない・・・ということで、


仮名を、『さな坊(ぼん』としました。


さな坊:「さな坊です。人間嫌いです。触らないで欲しいです」
さな01

さな坊、現場で蔓延してしまっている、『猫ウイルス性鼻気管炎』を患っています。
でもそんなにひどくない。ご飯もちゃんと食べられます。

話は変わるのですが、この『猫ウイルス性鼻気管炎』という病名。
スタッフ間では、『鼻気』とか『FVR』とかって言っているので、
どんな病気なのかぜんぜんわからなかったですが、
『ヘルペスウィルス』のことだったんですね。これなら知ってる。(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
うつる病気らしいけど、うちの子たちはワクチンを打っているので、
多分大丈夫でしょう。(ちょっとだけやっぱり心配ですが・・・)

さな坊は人と接したことがないので、怖くて怖くて固まってますが、
なんとかギリギリ撫でられます。
お布団とか使ったことないのかな~?寝床用にと敷いてあげたタオルに
乗ろうともせずに、ケージの角っこに体を押し付けて縮こまっています。
背中からしっぽの付け根までを撫でてあげると、最初こそ「触るなコノヤロー!」って
睨みつけていたけど、だんだんと目がトロ~ンと・・・(笑)
頭がカクッ!ってなってハッ!って驚いてまた睨みはじめたけど、
やっぱりトロ~ン・・・と(゜m゜*)プッ さな坊、おもしろ過ぎ(>▽<)

人は怖いけどニャンコは好きらしい。うちの子たちを見かけると、
「にゃあ~にゃあ~」と甘えているような声で鳴きます。
「シャー!」って言うのは私にだけ。とほほ・・・(T▽T)
あ、うちの子?もちろん大騒ぎよ。
近づけない系、
カツマタ(シャー!)系、
どうしたいんだお前は?系(爆)。
いろいろです(^^;;

朝ごはんは普通のカリカリだったんだけど、ペロリとたいらげてくれました。
よかった!!食べてさえくれていれば心配事はだいぶ減ります。
栄養面はだいぶ足りていないと思うので、近日中に栄養価の高い
キトン用のフードを買ってこようと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして
搬送担当の明です

預かり保護は大変でしょうけど
頑張って下さいね

画像が私の携帯だと見れませんが
これからも覗きに来させて下さいね
2008/07/21(月) 08:28:56 | URL | 明(あき) #wRT6KaEQ[ 編集]
日曜日はおつかれさまでした!
さな坊はあまり手がかからない(というか、かけられない)ので、比較的楽な子で助かってます。ガソリン代高騰のこの時期、搬送担当も大変でしょう!おたがいがんばりましょうね!!
2008/07/22(火) 17:46:17 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
