かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さな坊、初めてのことだらけ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
さて、我が家にやってきてから、さな坊24時間が経過しました。
あいかわらずケージの隅っこで固まっているさな坊。
おトイレの砂を掃除しようと、ミニほうきとちりとりを持ち出したところ、
ほうきに向かって「シャーー!!」 ありゃ。これも怖いんかい?(^^;;
こりゃ掃除機なんて使ったら、卒倒するな・・・(-▽-;;

投薬は結局、錠剤を砕いて水で溶いて、「シャー!」している口の中に
シリンジで「ピュっ!」と。これなら簡単♪(^^)v

キトンフードも問題なく完食し、そのまま寝かせようかとも思ったんだけど、
やっぱりケージ直で座っているのが、気になって気になって・・・
だってさな坊、足にも毛がなくてけっこうむき出しだから、
骨があたって痛いんじゃないかと思って・・・冷えも気になるし・・・

なので、若干強制的ではあったものの、なんとかタオルの上に
移動させることに成功!(^▽^)v
翌日の朝まで、そのままそこで寝たみたいです~♪

さな坊:「“お布団”とか初めてだし。乗っていいか分かんなかったんだもん」
さな02

しかもしかも!
翌朝にはやっとおトイレでオシッコができたんですよ!!!
ちなみにうちで使っているのは、固まるタイプではなく、
一週間交換無しのシステムトイレ。

初めてのほうきに、初めてのお布団。専用のお茶碗にお水。
シリカゲルボールでのオシッコ。
人間に撫でられるのも、名前を呼ばれることも、
もちろん、一人ぼっちで寝ることも・・・
さな坊、初めてのことだらけです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
