かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さな坊の毛づくろい
2008年07月27日 (日) | 編集 |
毛づくろいに勤しむさな坊。





なんだか、フックリとした時間が流れてる・・・。



今までさな坊がいた世界は、100匹を超える猫がいて、
生存競争が激しくて、生きることに精一杯だった世界。
これを「過酷だ」というのは、人間側の勝手な感想であり、
さな坊にとっては、その世界がすべてだったはず。

すべてだったはずの世界から突然引き離され、
さな坊はどんなに不安だっただろうか。
初めてのモノや出来事だらけの毎日の中、
どんなに混乱していることだろうか。

でも、少しずつ、少しずつ、受け入れてくれています。
伸びをしたり、爪とぎしたり、毛づくろいしたり、遊んだり。
「ただ生きる」だけに必死だった頃にはおよそできなかった
であろうことを、今は少しずつ、できるようになってきました。

戦々恐々としていた過去と、ノンビリ、ゆっくりが許される今。
ストレスがより軽減されている生活は、当然後者だろうと思う。

だからこそ、1匹でも多く、1日でも早く、
あの隔絶された世界から、連れ出してあげたい!

ねーね、がんばるからね、さな坊。
あのきれいなシェルターを、さな坊の家族でいっぱいに
してみせるからね!

己のへなちょこ感情に負けるな!自分!!\(`ロ´)/

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん、そうなんだよね~
この子たちには、あの世界がすべてで
それはいいも悪いもないんですよね~
そうやって生きてきた事実を受け止めて
あげたいですよね。
2008/07/28(月) 20:15:11 | URL | ぽてと #KOEcWGgI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
