かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

作戦失敗・・・というより断念orz
2008年08月03日 (日) | 編集 |
そろそろさな坊の里親募集をしようと思い、
その前にどうしても避けては通れない難関に
挑まねばいけません。。。そう、それは


さな坊を病院へ連れて行くこと!!!


それにはまず・・・

1、ウンチョスGET大作戦!
2、さな坊GET大作戦!
3、病院で受診大作戦!
4、無事終了!ごほうびオヤツ大作戦!

この4つのミッションをクリアせねば。。。

まず(1)ウンチョスGET大作戦!

 >>>猫トイレのある部屋で3時間ねばるも、
     さな坊が警戒して、用を足さず・・・断念。orz

続いて(2)さな坊GET大作戦!

 >>>家中のキャリーを設置するも、他の子たちの
     妨害も相まり<お前らが入ってどうする!!(`Д´メ)、
     さな坊、やはり警戒して入らず・・・
     仕方がないので強行手段に出たが、運動神経は
     さな坊のほうが上手なため、これまた断念。orz

おまけに、病院に行ってもいないのに、今日一日怪しい動きを
し続けたねーねに、さな坊の警戒度がフルマックスに。Σ(|||▽||| )

夕ご飯後さな坊は、ねーねに「シャーーッ!!」と一喝し、
そのまま行方をくらましました・・・。・゚゚・(ノД`;)・゚゚・。号泣

さな坊、あなた。どうでもいいけど元気よすぎ・・・
ルリちゃん鞍馬くんのように、『怖いと固まるタイプ』の子と
足して2で割りたい気分だわ。。。
(いや、あちらにとっては迷惑だろうけど・・・)




あ・・・いた。
ほらほら、さな坊。おやつのチーズよ!食べない!?ヾ(;´▽`A``



ひーーーーーーーん!!。・゚゚・(ノД`;)・゚゚・。号泣
(・・・・期せずして、ミッション(4)も失敗。orz)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^;
ずっと見せて貰ってますが初コメです。
私も訳ありニャンの里親になって、最初はかなりの凶暴ニャンだったので苦労しました。

ウンチョスは時間の問題でしょうが(笑)さな坊GET大作戦には我が家の経験をご伝授してみます。

うちの場合、キャリーケースに入ったばっかりに丸1日、電車に乗ったり車に乗ったりして、飲まず食わずで移動させられたのでキャリーバック自体に拒否反応を示したんです。
GET方法はキャリーケースを縦に置き、バスタオル等の大き目の布で猫を丸ごと包み込みます。
で、足から挿入(笑)
布でフタをした状態にすれば逃亡も防げるのでうちの場合はうまく行きました。

大き目の洗濯ネットに入れるのが簡単ですが、今後の信頼関係を考えると・・・・・^^;

応援しています。
頑張って下さいね~~m(__)m

2008/08/05(火) 00:11:04 | URL | ゆ〜こ♪ #ElJgphU6[ 編集]
>ゆ~こさん
コメントありがとうございます♪

キャリーには入っても、私が近づくと逃げます・・・
バスタオルは、さな坊の素早さに乾杯もとい、完敗しました・・・orz
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )早いやないカ~イ♪

次回はシーツで試してみたいと思います!(大きすぎ?)
2008/08/05(火) 09:33:27 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
リタの預かりです
はじめまして、No.35のリタを預かってます、ミィママです。
リタも固まり系なのでさな坊が羨ましいです=ないものねだり。 わたしは根性がないのでミッション失敗するとだいたい「ま、いっか。緊急を要していないし、ま、そうゆう時期ではないということだ。」とあっさり撤退してしまいます・・。リタも、「ま、いっか。リタのペースで。」とやっていたのですが、もうそろそろ少しは知恵を絞ってリタちゃん変身大作戦!しないといけないですね。とりあえずさな坊のようにケージ外で遊んでほしいぃぃっ!
2008/08/08(金) 01:29:09 | URL | mii's mum #TbNTywXg[ 編集]
>ミィママさん
コメントありがとうございます!
私もミィママさんと同じで、「まぁいっか~」ってタイプなんですが、
先日はたと気がついたんです。・・・・さなが長毛種だってことに。
こ、これはいかんと思いまして、最近は隙を見て、さな坊に触るようにしています。
・・・って、これじゃまるでチカンだわ。。。(--;;
2008/08/08(金) 19:41:25 | URL | ゆん #saP5NxKk[ 編集]
ううん、足して2で割って欲しいですね♪
だって、いつも同じ写真しかとれないんだもん。
背後霊みたいな写真ばっかで出せないんだよね~orz
2008/08/09(土) 01:23:24 | URL | ぽてと #KOEcWGgI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
