かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

無題
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ニホニシガメの小判が亡くなりました。

生き物は、どんなにがんばったって
自分より早くに亡くなるものだと、分かってはいるつもりだけど、
誰かが亡くなるたびに、毎回悔しくて悲しくて、どうしようもなくなります。

さな坊の見てる前で、初めて大声で泣きました。
電話口で母に、「ネコ達が動揺するから落ち着きなさい」と言われ、
ふと周りを見渡すと、さな坊は、私の嗚咽にビックリしつつも、
長女のちーちや次女のみゅーみゅーが心配そうに私にすりよるのを
少し離れたところで不思議そうに見ていました。

ビックリさせてごめんね、さな坊。
明日にはまたいつものねーねに戻るから、
今日だけもうちょっとガマンしてね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
