かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さな君(旧:さな坊)の近況報告、いただきました!!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
さな君のママさんから、さな君の様子をメールいただいております。
(休み中、貯めちゃってました!すみません!!(><;;)

■□■□■ 1日目(15日) ■□■□■

和室で様子を見ようと、大捕物のすえ、TVの後ろから移動させました。
しばらくは鏡の後ろのせまいスペースでじっとしていたのですが落ち着かないらしく、

ふと気づくとソファの下にもぐりこんでいました。

電動でリクライニングするタイプなので、万一はさんでしまったりすると大変! 
なので、落ち着くまではやはりゲージの中で様子をみようと思っています。

ミクが我が家にきたときのゲージ、引っ越しの際に捨ててしまったと思っていたのですが
まだとってありましたので、そこにおトイレと食事、水を入れ、
タオルケットをまわりにかけて暗くしています。

設置場所は和室です。
夜は他の猫たちも私や主人の部屋で一緒にいることが多いので
静かに落ち着いて寝てくれるといいなぁと思います。

さなちゃんが大人しいためか、他の猫たちの動揺はあまり見られません。
ミク♀(茶色のさわらせない子)、とナギ♂(三毛のビビリの子)が
時折低くうなりながら周りを徘徊していますが。
リユ♂(茶色のなつっこい子)、シャイ♂、クー♀(チンチラシルバー系の双子)は
普段と変わらない様子です。
リユが一番近くまで寄っていってます。
遊ぶの大好き!な子なので、良い友達になってくれると思います。

ご飯、水は、まだ全然口にしてくれません。
トイレもまだです。今晩中に少しでも口をつけてくれるといいのですが。

ゆんさんやボランティアの皆さんに愛され、大切に守られてきたさなちゃんなので、
責任をもってお預かりします。

いたらない点が多いと思いますが、一生懸命頑張ります。


***************************

初日ですから、だいぶパニクってるようですね。ヾ(;´▽`A``

リユ君が、先日のお届け写真に写っていた、茶色のお兄ちゃん、
シャイ君が、チンチラシルバーのお兄ちゃんですね。


■□■□■ 2日目(16日) ■□■□■

さなちゃん、まだまだ全身緊張!といったところです。

昨日の夜~今朝にかけて

水…○   ドライ…ほとんど×(ほんの一口食べたかも程度です。)  
トイレは小はしてありましたが、大はまだです。

昨日はほとんど無反応でしたが、今日はのぞき込むと目を合わせるようになりました。

ご飯を食べていないのが心配です。
点滴やってもらったほうがいいのかな?とも思いますが、
移動でまたかなり緊張すると思うので、もう1日様子をみます。

    1枚目 … さなちゃん、ようやく向きを変えました。
CIMG0458.jpg

    2枚目 … 興味津々のリユ君(茶色)とナギ君(白茶)

CIMG0456.jpg


***************************

あはは~ カンペキ初期の体勢に戻ってるし・・・(;´▽`A``

でも、おトイレはちゃんとしてるし、お水も飲んでるし。
なにより、ちゃんとママさんの目を見ることができてるだけでも進歩です!
あとはご飯だけ!

・・・と思っていたら、この日の夜には・・・

***************************

先ほど夕食をあげるためにさなちゃんのゲージのぞいたら…

ドライフードがキレイサッパリなくなってました!!!
嬉しい~~~~~~♪♪

食べてくれると一安心ですね。
水もちょっと飲んでありました。

それまではゲージの1画だけあけておいた(毛布かけずに)のですが、
周りが見えると(見られると)緊張がほぐれないようなので
今は四方にタオルケットをかけてあります。

それが良かったみたいです。


***************************

やったーーーー!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

私のブログを見て、四方を目隠ししてくださったそうです。
ありがとうございます!ア~ンド、アドバイス不足で、スミマセン。。。m(_ _;)m

ママさんも気になって仕方がないようですが、まずはさな君が落ち着くようにと、
覗きにいきたい気持ちをグッとガマンしてくださってるようです。(^▽^;;

その代わりに、お兄ちゃんのリユ君が気にして、ちょくちょく覗きにいってくれているそうで、
おかげで、さな君もすこしリラックスできたらしく、このあとのメールでは、
「からだをのばしていました」とのことでした♪o(*^▽^*)o


■□■□■ 3日目(17日) ■□■□■

さなちゃんの3日目の様子です。

今朝の段階で、トイレは大も小も○!
これで食事、水、トイレの全てをクリアしてくれたので、
ほっと一安心です。

あのまま食べられなければ点滴しにいったほうがいいかな、
とも思っていたのですが、きっと病院に連れて行くこと自体が
かなりのストレスになったでしょうし、
自分で食べて、ちゃんと出してくれたので本当に良かったです。

午後は私の実家に二人で帰っていたのでネコたちだけでお留守番。
行く前に出していったご飯も全て完食!
人の気配がないほうが安心できるのかも…ですね。
明日からは2人とも仕事が始まり、日中は家のなかが静かになるので
さなちゃんにとっては良いのかな? (笑)

のぞきこむと「シャ~~!」って言えるぐらい元気になりました。

初日は大人しかったのではなく、たぶん唸る元気もなかったのだと思います。

帰ってきたとき、ずいぶんリラックスした状態だったので、さっそく写真を!
と思ったのですが、だんながのぞき込んだ途端にまたまた警戒モード突入。
昨日とほとんど構図が変わらないので、今日は文章のみです。(笑)


***************************

よかった~~~~(*T▽T*)
「人がいないほうが安心できる」のは、否定できませんが~(;´▽`A``



「シャ~!」って言えたことを、「元気が出た」と喜んでいただけたり、
ご飯を食べないさな君を心配して、「点滴をしに行こうか・・・」とまで
考えてくださって・・・
当たり前のことが当たり前じゃなかった世界に生きてきたさな君なので、
そんな風に心配していただけると、なんだかありがたくて涙が出ます。

さな君は、S様の家族になるべくして、生まれたんですね!!
S様とのご縁が結べて、心から嬉しく思っています。

さな君はまだ、新しい世界に「頭を突っ込んだ」程度。
ご家族様のあたたかな優しさに包まれて、
これから少しずつ少しずつ前進して、「ドップリ浸かりこんだ」頃には、
きっとピカピカの家ニャンコになってくれると思います。

本当にありがとうございました。。。m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
